養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

ハロウィンね~~…。

しかしいつからこんなに盛り上がるようになったんだろうね。少なくと
もそんなに昔からこんなに盛り上がってたわけじゃないと思う。
 最近では、幼稚園とかでも一つの行事として取り上げているみたですし
兎に角、色々な物を楽しむのは日本人の最も得意とするところです。楽し
さ先行です。ハロウィンだけじゃないし楽しめればいいよね!
 自分思うに、このハロウィンイベントが広がった要因には確実にディズ
ニーリゾートの力が有ると思う。皆大好きなディズニーリゾート。ここで
盛大に開催される年間イベントの一つ。影響されない方が不思議ですよね。
 イベントの形態も日本人に合ってたのかも知れません。こうしてまた、
日本に新たなイベントが根付いて行くんでしょう。
 全然否定する理由が無いので。楽しんじゃって下さいな。

 こういったイベントが有るお陰で、限定トミカなんかも出てくれるしね
イベント自体には参加しないにしても、間接的に物凄く楽しませて頂いて
ます。トミカの世界がメインなんだけど…。(狭い範囲だな~笑)
 そうそう、我が家日曜日は結構な頻度で外食にしてるんですが、このメ
ニューなんかも影響受けてます!ハロウィン限定メニューって結構見かけ
る気がする。幅広い年齢層の方が訪れる店の方が、イベントに関して敏感
なのでは。お洒落なカフェとかでも色々有りそうです。

 とは言え、ハロウィンの本来の意味は理解出来ないかも。イベントとし
て今後も日本では世界からかけ離れたとてつも無いイベントになって行く
んだろうな~~。色々思う事も多いです。
 とかなんとか言ってたら、あとちょっとでクリスマスがやって来ちゃう
ぞ~。早い早い。(ほらイベントに影響されてる。笑)11月に入るときっ
と今年も名古屋トミカ博のチケットが売りに出されると思うんだ。
 自分の中ではクリスマスは名古屋トミカ博になっちゃいました。のんび
り楽しめるのがいい。さて、本日のトミカは3部作、その2です。こんな車
両が登場してきました。

ディズニー・ピクサーモータース
エクスクルーザー
ウッディ
ハロウィンエディション2013
販売店特別仕様車
セブンイレブン オリジナル
2013.10
2013102901.jpg
2013102902.jpg
(トミカ 3237)

 今回登場したトミカの中では一番違いが分かりやすい一台なんじゃ無い
だろうか?何故か天井に骨のタンポ印刷が入っております。この辺まです
れば違いは一目瞭然なんですけど…。昨日も少しだけ触れたけど、本当は
微妙に違うってのが結構好きだったりします。何かマニアックでいいよね。

 確かこの映画の主役は本日のウッディだった気がします。しかしストー
リーが進んで行くにつれ、主人公がどんどん変化して行ってるきがします。
 これってディズニー映画の特徴でも有るんでしょうかね。自分が大好き
なカーズもマックィーンが完全主役だったのですが、今では確実にメータ
ーの方が有名になってる。ストーリー展開もメーターが中心ですよね。
 うむ~日本映画には無いこの柔軟さが、多くのディズニーキャラクター
を作り出す一つの要因なのかもしれませんね。そしていつしかディズニー
リゾートに個々で登場するようになって来るんですよね。凄いな~実に見
事な戦略だと思う。

 トイストーリー中我が家の中でもっとも人気のあるキャラクターは、イ
ンベーダー。そう3つ目の可愛いの。今コンビニなんか行くと一番くじが
メインのようになってるけど、トイストーリーのメイン景品はこのインベ
ーダーだったように思う。思わぬところからとんでもない人気キャラが登
場して来るんですね!!
 トミカもいっそのこと、インベーダー祭りみたいなの出したら人気あり
そうですけどね。ハロウィンなんて最も向いてそうなキャラに見えるんだ
が…。なかなかディズニーキャラを好き勝手は難しいかもね。
 というところで、本日はこんな感じで終了です。
 さ、明日は最終日。軽く締めて行きましょう。ではまた明日。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

インベーダー=リトル・グリーン・メン=エイリアン

の事ですよね!最初???って思いましたけども。確かに愛嬌のある顔付きが自分も好きです。なのでRX-7も色違いで2台持ってます。ショップで買ったときに500円だったので後になり沢山買うんだったと少し後悔してます。言い忘れてたのですがカーズもレギュラー全コレ継続中。あと何が出るのかな?なんてDM中心になっているので忘れております。そうそう明日のハロウィンを前にハロウィン仕様のDMを紹介されてる途中で横やりを入れますが今週末は2台のDMが発売されますね。トラックの方はJFⅡとならずグッディキリャリー(GC)という名前みたいですね。通算16車種目ですね。ところでDMの一番不人気車種をご存知ですか?キュービックマウスの2種4台だそうです。2台組と単品ともにアチコチで薄利多売される姿を今でも見ます。

  • 2013/10/30(水) 10:11:55 |
  • URL |
  • 富荷亭一九七〇 #-
  • [ 編集 ]

富荷亭一九七〇さん、こんばんは!!

そうそうそれです。笑 インベーダー=リトル・グリーン・メン
のことです。笑 適当な奴ですね。そんなところです。
なかなかキャラクターを作るのって難しいこの時代に、次から
次に新しいキャラ登場させる。凄いですよね。
この辺りがディズニーさんの底力ですよね。
日本の映画会社さんも頑張っているのですが、ここまで凄い
勢いは無いですよね。
これからも、まだまだあたらしいキャラクターが登場する
ことでしょう!なんだか楽しみですね。

お!また新たな車両登場ですね。これは楽しみ。実は
まだ問屋さんにトミカとりに行ってないので、今週末には
行きたいなって思ってます。なかなか貧乏暇なしです。
新たなトミカも一緒に入手できるかな??わくわく。

コレだけ沢山のキャラクターが出てくると人気不人気でて
来てしまいますよね。これまた仕方ないのかも知れませんね。
自分もみたことあります。結構安売りされてたりします。
残念なことですが、出来る限り見つけたら購入してあげようかな
なんて思ってます。こうしてどんどんトミカ増えていってしまう
んですね。笑
ま、トミカ好き仕方ないですね。笑

  • 2013/10/30(水) 23:41:04 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2901-3d8b6dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad