養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

名前は良く知ってるけど。

実際には私の世代でこのキャラクターに付いて詳しい方も少ないと思う。
自分は特にそんな感じなんですが、このキャラクター名もトミカを通じて
知ったと言うのが現状です。今回新しい車両が登場して来た訳ですが、そ
れ以前にレギュラートミカとして登場しております。
 形としては全く違う物です。キャラクターを自動車にした感じです。
 本日昨日のドリームトミカの相方として登場して来るのは しまじろう
です。
 あまりにも判らないので調べてみようと試みましたが、何だか色々な形
で細分化されており、やはり良く判らないままになってしまいました。笑
 と言う事なので、自分流に記事かいて行く事にしましょう!

 タカラトミ-さんもこのキャラクターには注目している様です。前回レ
ギュラートミカとして登場した時には、タカラトミ-さんが製品化する1
ヶ月前にこのキャラクター権を保有する、ベネッセコーポレーションより
オリジナルの物が配布されました。それが2009年2月の事でした。
 この人気も実に凄かった。しまじろうカーはとみかとしてレギュラー発
売されるようになっても、始めのうちは結構品薄になっておりました。ど
の店頭からも凄い勢いで姿を消していた様です。
 26-6しまじろうカー 2009.03~2013.04
 子供さんに人気のキャラクターで、トミカになりここまで凄い勢いの車
両個人的にはあまり見た事無いですね。(あくまでもトミカ内の話です)
 確かにピカチュウカーも人気あったけど、ここまで凄かったかな??
 そんな大人気の車両も今年の始めに廃番となって行きました。というこ
とでその跡継ぎ的な意味合いで登場したのだろうか?私達大人には判らな
い、根強い人気を持っているキャラクターなのかも知れませんね。
 さ、本日ですがこんな感じのトミカが登場して来ます。

ドリームトミカ
しまじろう&Beepy
2013.09
2013110601.jpg
2013110602.jpg
(トミカ 3245)

 しまじろうはきっとストーリーの主役の名前ですよね。で、Beepyって
なに??最初に見たウィキペディアのページには出て来なかった。
 う~ん難しい事になって来た。そんな感じで、英語教材のHPを見てい
たら出て来ました。何だか全然雰囲気が違っちゃってるんですが。こんな
かんじで、ストーリーに登場した事が有るのだろうか?ちょっと判らない
な~~。っていうか、基本調べるつもりが余り無い。笑 あんまり興味が
無いのが本音です。(笑)

 しまじろうカーといえば我が家には物凄い数存在致しておりました。
それというのも、養さんがミニカーカスタムを始めた当初、妙にこの車両
にこだわり、カスタムベースとして珍重していたからなんです。
 今も何処かの箱の中に大量のしまじろうカーが眠っている事と思われま
す。もう最近ではすっかりカスタムをしなくなってしまった養さん。
 しまじろうカーはじっと何処かで息を潜めて待っているのかも知れませ
ん。(残念だが多分再開は無いと思うが…笑)

 そしてベネッセと言えば、以前CSのチャンネルでベネッセチャンネルっ
てのがありました。このチャンネル我が家に物凄く衝撃を与えたのです。
 以前にも記事にした記憶が有るんですが、24時間延々と動物園を中継し
たのです。これは衝撃だったな~!!!!
 暗闇で赤外線カメラで撮影。それも定点カメラで。そしてそれを解説す
る芸能人。これは辛いな~~。笑 大体の解説が「寝てますね~…」だっ
た。笑 でも本当に24時間ぶっ続けで放映した。明るくなってお客さんが
入ってくる。こんな動物園映像見た事無かったから。けっこう印象に残っ
てます。あの番組は大人の方が楽しんだと思われます。
 ベネッセコーポレーションは自分達の中で、24時間動物園になってしま
いました。消えない記憶になってます。

 さて本日もトミカに余り触れる事なく終了です。笑 このブログらしい
ですよね!ってか、わかんないんだもん、このキャラクター。笑
 明日はもう少しトミカに触れられると良いな。何が出て来る事やら。
また明日おつき合い宜しくです。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2909-9244bac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad