養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

お!!外車が消えましたね。

ま、こんな勢いで外車が登場していると、いつか半分外車になっちゃい
ますからね。(笑)個人的にはそれも良いかな?なんて思ってたりして。
 だって国産車現在かっこいい車両でてないもんね。もうちょっと外観的
にも魅力の有る車両が登場したら良いのにってそんな感覚で見てます。
 昨日紹介した緊急自動車の相方を本日紹介して行こうと思います。流石
に緊急自動車が2台続く事はありませんよね。ちょっと安心です。最近年齢
と共になんだろうか?物凄くセダンに興味が涌いて来ています。以前は見
向きもしなかったんですけどね。本日紹介する車両もそうですが、デザイ
ン非常によくなって来ています。
 一番自分が衝撃的だったのが、兎に角この車両には絶対興味を持たない
だろうなと思っていた車両に物凄く興味が涌いた事。あまりの出来の良さ
に驚いてしまいました。何とトヨタのクラウンだったんです。多分この車
両が好きになるってのは自分も少しは大人になったのかなって思ったりし
て。
 というか基本この車両小僧が乗る車じゃない。ましてや大罫ホイールや
車高落としは情けないの極地です。
 ノーマル車両が如何にカッコイイのかが見えないうちはまだまだダメで
すよね!クラウンのマジェスタもカッコ良かったが、やっぱりアスリート
の出来が非常に良いと思う。内装の豪華さは昔からトヨタさん定評が有り
ますから。久し振りにじっくり見て再確認させて頂きました。

 しかし兎に角現車を見て「欲しい!!」と思ってしまった車両がありま
した。桃太郎欲しいな~~~。金額的に600万円なら買えない事も無い。
(あ!桃太郎ですけど、カラーリングの正式名称ですからね。笑)
でも流石にあの車両を我が家のメイン車両にするのは難しいかも。笑
 どうしてもセカンドカー的なイメージ有りますよね。
 その証拠に、この車両購入者の大半が下取り車両無しなのだそうです。
ってことは、買物車若しくはセカンドカーって事ですよね。凄いよね~日
本のお金持ちって。(笑)
 近くにディーラー以外のトヨタ車を展示するスペースが有りますので、
本当にゆっくり気兼ねなく拝見する事が出来ます。
 ミッドランドスクエアなんですけどね。ここはニッサンギャラリーが無
くなってしまった今、名古屋にとって貴重な車と共に時間ツブシが出来る
場所だと思います。長く続けてくれると良いな。そんなふうに思います。

 と言う事で本日は桃太郎じゃなくって、メーカーの違うセダン紹介にな
ります。こんな1台が登場して来ます。

62-9 マツダ アテンザ
2013.10~
(ソウルレッドプレミアムメタリック)
2013110802.jpg
2013110801.jpg
(トミカ 3247)

初回特別カラー
(ディープクリスタルブルーマイカ)
2013110804.jpg
2013110803.jpg
(トミカ 3248)

 セダンのミニカーって手の上で落ち着きますよね!良い感じです。
 う~ん。コンセプトカーそのままの形で登場して来ましたね!雄(タケ
リ)そのまんまですね!元々この車両のデザインが物凄く優れていた。こ
の車両ここまで出来ていて販売しないのは勿体無いな~って思ってたら,
アテンザとして登場して来ました。今回の車両からロゴが大文字になりま
した。またこれはこれでカッコイイです。
 最近のマツダさん凄いですね!外観ザインはひょっとしたらトップかも
しれません。素晴らしい拍手。今の日本車に最も足らないのはデザインだ
と思うんです。マツダさんに負けないように是非各メーカーさん頑張って
欲しい物ですね!!兎に角ドイツ車に負けない車両でザイン目指して欲し
いな。

 さて、セダンの話なんですが前記したトヨタのクラウン。そしてこのマ
ツダアテンザ。そしてホンダさんが出したアコードハイブリッド。残念な
がらアコードセダンはもう少し頑張って欲しいな!って気がするんですが
 あまりにも、デザインがUSアコードそのままだったので。しかし車両の
大きさは以外に良く無いですかね。現在の車両の企画はクラウンアスリー
トより大きくなっております。噂に寄るとレジェンド発売の噂も。もし本
当に発売となれば、どんな大きさにする気だろう?アコードの大きさ考え
たらレクサスLS460クラスの大きさで出す気かな…う~ん1000万超えそ
うだな。残念ながら手が出せそうも無いみたいだ。
 大好きなホンダ車ですが、価格高騰が最近凄いです。どんどん購入が難
しくなって来てるな。ま、国産セダンは選考には有るが決定打にかける。
そんな感じが未だに漂ってます。何処がダメなんだろうな?自分自身に問
いただす、今日この頃です。

 さて週末です自分は相変らずお仕事ですが。また今週も養さんと休みが
会わない感じです。土曜休みで、日曜日が仕事の養さん。土曜仕事で、日
曜休みの自分。うむ~上手く行かない物です。また日曜日は送迎付きで頑
張ろう。皆さんはお休みかな?お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね
 さ、もう一日頑張って仕事しましょう。ではまた明日です。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2911-e862b13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad