養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

新型車両登場!!

さて、ちゃんとした実在する車両から、空想の車両まで実に幅広く色々
な物が登場して来るトミカ。これが魅力なんですよね。
 昨日の実車のように、人気の有る車両をモデル化し販売するパターンと
本日の車両のように一から考えだされた車両が登場する場合。もうねどち
らもくらべられない程魅力一杯です。
 想像の世界と言えば、そうですねディズニートミカです。実はまたまた
発売になりました。(笑)滅茶苦茶な勢いです。ここ最近のディズニート
ミカの勢いたるや、もう誰も停められない状況になってますね。(笑)
 自分は本家を購入していないので、少しだけ安心しているんですが、実
は本家の方もとんでもない事になっている様です。
 トミカ全般値段が少しづつ高騰する中、今回は一気加勢の大量販売の様
です。またトミカ関連HP及びブログで報告が有ると思います。実にすごい
ですよ!しかし相変わらずその金額に似合った素晴らしい出来の様です。
 でも自分はゴメンナサイです。(笑)

 さて本家は置いておいて、自分が購入しているトミカのお話に戻って行
かないといけませんね。本日はディズニートミカの紹介になります。
 ここ最近ディズニートミカの方も販売店オリジナルとか一気に発売が続
いておりますので、皆さん何が何やら訳が判らなくなってる方もお見えな
のではないかそんなふうに感じます。
 そんな方は最近物凄く親切に製作が進んでいる、トミカHPのディズニー
覧に行かれると物凄く分かりやすく説明してあります。是非参考にしてみ
てください。
 まだ発売されていない、新製品の紹介も進んでおります。楽しいですよ。

 本日紹介するトミカなんですが、販売店オリジナルとかでは無く、タカ
ラトミーさんが通常品として発売するディズニーモータースになります。
 番号表示が今回は無くなっておりますので、非常に分かりにくい状況で
す。まだこのトミカは店頭に並んでいると思われます。こんな車両の登場
になります。

ディズニーモータース
グッディキャリー
モンスターズ・ユニバーシティ
2013.11
2013111101.jpg
2013111102.jpg
(トミカ 3251)

 いままで、ちょっと同じ車両のリリースが続いておりました。ここに来
て新型車両の投入となりました。それも結構ファンが多いと言われるトラ
ックが登場して来ました。
 手に乗せた感覚も非常に良い感じです。ディズニークオリティ保ってま
すね
 全体的に非常にレトロな雰囲気で仕上げてきましたね!またそれが見事
に出来上がっています。流石ディズニーさんですね。これは何だか非常に
売れそうな気がする。ってことできっとバリエーションも大量に出て来る
んでしょうね。これから先、キャラクターによってどんな形に変化して行
くのかが今からもの凄く楽しみです。

 本当に今年のディズニーモータースの販売台数は凄いですね。先ほども
少し触れましたオフィシャルぺ-ジの新製品情報を見ると年末にはもう3台
発売になる予定とか。これは…。うむむ。欲しくても買えない小さいお友
達一杯いるんだろうな。ちょっと可哀想です。
 そんな子供さん達、サンタさんにお願いしましょう!DMコンプリート欲
しいです!!宜しくってお願いしちゃいましょう!!(笑 超無責任な事
言ってる気がするんですが…。)

 年末に掛けて夢の国ディズニーランドは、夢の商品で一生懸命攻めて来
るのでありました。あ~ディズニー好きには、嬉しいやら悲しいやら。助
けて上げたいのだが、残念ながら泳げません。(笑)
 皆さん、年末の出費大変かと思いますが頑張って下さいね!!

 さて新しい週が始ってしまいました。年末モードに突入して来た感が有
るうちの会社。年賀状などの細かなデザイン仕事が山積みです。ひ~~。
また頑張って週末目指して行きます。皆さんも頑張って行きましょうね。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

出ますね、出ますね

こんちはです。来月の初めに3台。忙しい暮れに1台。前の3台が各品番の二代目で後のが今日から計算すると三ヶ月後の年中行事?の一つの特別品。忘れずに買うと思います。いや絶対に買います。越年は許されないでしょう。ここでネタを一つ。夏と冬に必ずと言って良いほど出るもの…トミカショップオリジナル!来月初めに出るものは現役の108番!です。中身はHPを覗いて下さい。見る楽しみを残しておきます。※K12マーチの収集の件ですが自分は打ち止めです。深く特注品に拘ってないので余計なロゴなどが入ってるものは買っていません。イベントモデルも然りです。ホントーに普通のものが中心なんで細部の細部まで拘る千葉県の名コレクターMさん他みなさんに比べたらカワイイ方です。自慢できるのは閉店するオモチャ屋からトミカのショーケースを無償で譲ってもらい(かれこれ5年以上は経過)部屋の整理が進まないために一向に日の目を見ないことでしょうか。オチがないのでこれにて絶版…でなく失礼します。

  • 2013/11/12(火) 11:58:46 |
  • URL |
  • 富荷亭一九七〇 #-
  • [ 編集 ]

富荷亭一九七〇さん、こんにちは!!

今年も年末が近づいて来て、どんどんトミカが登場して
来るみたいですね!また一杯お金が飛んで行ってしまう。
そんな時期がやってきますね。
なんとか買い逃しのないよう気をつけて行こうと思います。
トミカショップもこの時期はカキイレ時ですもんね!
やっぱりこの時期一発出しておかないとって感じですね。
有り難い事に、名古屋のトミカショップが会社からすぐの
所にあるので、こちらでの買い物は結構楽させて頂いて
おります。しかし、開店中に行けるかが問題で…。
 12月にはオリジナルの組み立て工場も登場との事。トミ
カ博もありますので、トミカ中心の生活になって行きそうです。
早い物ですね。あっという間に年末。名古屋ではトミカ博の
シーズンを迎えます。一年が早い事早い事。
年内あと何台のトミカが紹介できるんだろうか。そんな事
考えながら今年も年末に向かって行きます。

Mさんってのは、あのトミカ本のMさんですか。
うん!物凄く良い方ですよね!トミカコレクターの皆さん
良い方多いです。いろいろお話聞かせて頂きいつも参考に
させて頂いてます。自分は結構中途半端なんで個人的に
納得できればいいや!くらいのトミカ好きです。コレクター
まで行かないかもね。笑 日々トミカに癒されてます。

  • 2013/11/12(火) 15:38:40 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2914-b92e35b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad