養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

ごめんなさい!紹介し忘れです。

番号が無いとこれが起きてしまうのです。(自分だけだと思いますが。)
過去紹介する過程で、番号が付いている物は通常店頭販売もの、そして番
号のないものは特別バージョンとして区別してた。しっかりと店頭販売物
から優先して紹介して行く事も可能だったんですが、最近は全く番号が無
い。そこへ持って来て自分の購入方法が数カ月に一度引上げに行くという
非常にルーズな方法をとっております。すると結構特別なトミカが多く発
売された時などは、分かりやすい物を紹介した後に、何故かトミカが残っ
てる。????これは何??紹介していなかったっけ??ってことになっ
ちゃう。記事を見直すと紹介していない。ほら大慌て。(笑)今回の様に
中途で紹介と相成ってしまいます。
 何よりイベントモのはイベント終了後に紹介と言う体たらくでございま
す。笑 ま、いつもの事なのでお許しを。
 と言う事で色々紹介して、そろそろ終わりかなって思ったら、箱の底の
方からこんな子が出て来ちゃいました。たまたまディズニーモータース紹
介中ですのでまぜまぜして下さい。(笑)ごめんよ~~悪気は無かったん
だよ~~。
 本日のトミカなんですがこんな1台を。 

ディズニー・ピクサーモータース
ジョリーフロート
モンスターズ・ユニバーシティ
ハロウィンエディション2013
2013.09
2013111201.jpg
2013111202.jpg
(トミカ 3252)

 9月のトミカ今頃紹介してます。本当に申し訳ないです。ハロウィンも
先日終わってしまいましたね。いや~季節外れのイベント物紹介になって
しまいました。(実は明日もいきなりイベント物!!笑)
 このグリーンの特別仕様カッコイイのにね。何で忘れてたかな??自分
でも物凄く不思議です。
 この車両って単独で1台だけ発売になったんですかね?自分いつも問屋
さんに纏めて引上げに行く物で、結構毎月発売されている一般店頭発売も
の殆どチェックしていない物で。後で何これ??みたいなのが一杯登場し
くる。イベント系オリジナル車両は突然出てるのでちょっと怖いですね。
 これ、もし毎月チェックしながら個人で購入しに行ってたら、こうして
紹介忘れとかされている車両は買い逃している可能性大ですよね。怖いな
~最近のトミカは一気に発売するので、勘違いも多い。とくに今回のハロ
ウィン仕様はセブンイレブンでもオリジナル物のディズニーモータースが
発売されてるし。これからはもう少しだけ気を付けておこう。
 それにしても、問屋さんの有難さしみじみ判ります。社長感謝してます。
(実はね、全く注文なんてした事ないんですよ。だけど我が家の分だけち
ゃんと確保してくれてるんです。ありがたや~~。問屋さんの強みはトミ
カくじとか発売された時にも全く困らないってのも、嬉しい所ですよね。
その代わり請求金額で腰抜ける時が有りますが。笑)

 そう言えばハロウィン何ですが、知らない子が「お菓子頂戴。」って来
るのね。我が家はオートロックなんで全然こなかったけどね。何だか色々
と問題の多い今日この頃、大丈夫なんだろうか?本当は頂きに行って良い
家とか決まっているんじゃないのかな?じゃないと自分なんか特に無視し
ちゃうよぷな気がする。ってか子供さんが動き回る時間に我が家は誰も家
にいませんからね。来てても問題ないか。(笑)
 あまり近所付き合いが得意で無い自分。10年住んでる我が家ですが、あ
まりお隣の人知りません。(笑)それでも生活出来てしまう街の中。自分
のような性格の物には非常に楽です。辞められないマンション生活。(笑)

 てな感じで本日突然1台間に挟みましたので、明日もまたディズニーモ
ータース紹介させて頂く事になります。実質これも特別バージョンなんで
すが、同時に発売された物があったので忘れられる事なく紹介です。
 また明日もおつき合い宜しくです。しかし今日は寒かったね~~!!皆
さん風邪引かないでね。ではでは。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

単独発売ですね

おはようです。発売されたのは9月7日です。一週間後にセブンイレブンでハピネスシリーズが発売になってます。今回のは艶消し仕様が評判なようで。逆に品名が長すぎというお言葉もあるようです。自分は気にせず黙々と集めてくだけです。DMも年末には100種類の大台ですね。台数はニコイチとサンコイチがあるから既に突破はしていますが。デジアナ混合人間にはメモ書きや自分の頭で記録に記憶させて他人のネット情報で新製品やら気になる物を購入する。結構ずる賢い奴かもしれません。

  • 2013/11/13(水) 09:45:40 |
  • URL |
  • 富荷亭一九七〇 #-
  • [ 編集 ]

富荷亭一九七〇さん、こんばんは!!

なんだか知らないうちにこの一台残ってしまいました。
この時期結構一杯発売されましたもんね。なんとも記憶力の
鈍いおぢさんでした。笑
そうですか!そんなになっちゃうんですね。どうも自分数数えた
ことが無いので。きっと並べたら相当凄い景色が展開される
ことでしょう。一度並べてみようかな~~。笑
マンションではなかなか出来ないね!!笑
うん!色々利用して好みのものを購入するのはいいことですよ
無駄が無いもんね。自分もいろんなところ参考にしながら
楽しんでます。

  • 2013/11/13(水) 22:56:15 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2915-5dc26a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad