養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

本来昨日はこれが来るはずだった。

しかし勢力的に発売が続いておりますね!気合いの入った販売ペースで
す。凄い。この時期にそろそろクリスマス商戦が始る訳で。
 自分は物を製作する仕事をしておりますので、もう少し先の仕事をして
おります。なので頭の中で季節感があまりにも滅茶苦茶になり過ぎてしま
っております。仕事の方は春の仕事がメインになっております。(笑)こ
の時期から掛って行かないと間に合いませんからね!!
 きっと本日紹介するトミカも残暑厳しい時期に計画が始っていたのでし
ょうね。そんな事考えてトミカを見ているとまた不思議な雰囲気が漂いま
す。しかし現実に季節感を感じるのはトミカの季節イベントモデルの登場
が多いです。
 リアルタイムに購入していませんので、トミカ現物で季節を感じる事は
稀なんですが、情報は日々入って来ますからね。ネットの情報は凄まじく
全てを自分中に取り入れていたら、仕事同様もうすっかり春の装い!笑
 って感じになっちゃいます。出来る限り必要な情報のみ自分の周囲に置
く様に心掛けております。とは言え人は先の先が知りたい物で。(笑)
 我慢しながら毎月楽しく過ごすようにしております。

 最近は販売店オリジナルトミカの情報もトミカオフィシャルHPにて知る
事が出来るようになりました。これは有難いですよね!しかし結構前から
販売店オリジナルの全貌が見えてしまうのは個人的には興醒めです。
 出来る事なら文章表示だけにしてほしいな…その方が買った時の楽しみ
があって良いんだが。贅沢ってものですね。
 今回はトイザらスさんオリジナルの発売日まで出て来ましたね!しかし
自分が買いに行ってる店舗滅茶苦茶展示がルーズなんですよ、。発売日に
行って店頭に並んでいたためしがない。(笑)最近は名古屋市内からトイ
ザらスが撤退する雰囲気です。このお店には頑張って欲しいな。でないと
ひょっとしたら、イトーヨーカード-状態になる可能性大ですからね。
 名古屋市内からの撤退ってのは勘弁です。確かに感じるのは店内のお客
さんの少なさ。何より感じるのはOPEN当初のワクワク感や品揃えが不足気
味なんですが。皆さんはそんなふうに感じませんか?玩具産業厳しいんで
しょうかね。

 本日はこう言った販売店オリジナルでは有りませんが、特別仕様の登場
となります。もうすぐだね!こんなトミカの紹介になります。

ディズニーモータース
コロット
くまのプーさん
クリスマスエディション2013
2013.11
2013111301.jpg
2013111302.jpg
(トミカ 3253)

 クリスマス近しって感じですかね。あっという間にやって来ます。さて
今回登場したクリスマスエディション。物凄い人気なんですね。発売と同
時に殆ど店頭から姿を消して行ってしまいました。通信販売のブースも同
様速攻で在庫無し。うむ~人気有ります。
 しかし自分がこの車両手にとった感覚なんですが、大変失礼ですが、何
故売り切れた!!って感じです。(笑)そんなに素晴らしいデザインかな
?それとも何か他に売り切れてしまうだけの理由が有るんだろうか?
 やはり個別キャラクターの人気なんだろうか?なかなか商品の売れゆき
を素人が判断するのって難しい物なんですね。リアルタイムで買っている
と私のような世間ズレしたタイプの人間は間違い無く買い逃してしまう商
品山ほど出て来るんでしょうね。今回のトミカも「また暇な時に!」なん
ていってたら速攻で無くなってたんですね。怖い怖い。
 気になるトミカが発売された時は皆さん出来るだけ早く買いにいきまし
ょうね。

 クリスマスと言えば。今年は休み明けの平日ですね。さ~どうしましょ
う。「私には関係ないね!」って方もお見えでしょうが、折角何もしなく
ても色々なイベントやってくれる訳ですから、利用しない手は無いような
気もします。乗っちゃうのも手ですよ。(笑)日本人独特の感覚ですがや
はりケーキは食べたいので。(笑)最近では日本に来た外人さんがこのケ
ーキ食べる習慣を逆輸入してるらしい。(笑)楽しむのは私達より上手で
すからね!楽しけりゃいいんですよ。そんな感覚で楽しみましょ!宗教的
に関係が有るかたには申し訳ないです。自分全然関係ないので。笑
 そうそうディナーショーって行って見たいですよね!過去に一度行った
事が有りますが、誰だったかすら忘れてしまった。笑 何か豪華な雰囲気
が漂っていいじゃ無いです。夢ですね!!

 トミカ博もこの日は絶対空いていますからね!同伴するお母さんが色々
忙しい一日ですのでこの日は流石に子供同伴で会場に訪れるのも困難とか。
 昨年も24日は結構ガラガラだったと聞きます。行くならこの日だろうな
~しかし有給と言う物が存在しない会社にいますので果たしてどうした物
か…思案のしどころです。養さんと相談だ!!(笑)
 結構いい歳したおぢさんですが遊ぶの大好き。楽しいが一番だね!今年
も残すところ2ヶ月。後悔しないようにしっかり行動しないとね!

 今年の寒さも夏の暑さと比例して極端です!!強烈な寒さやって来てま
すね。これは流石に身体がついて行かない程強烈ですね!寒さは得意な自
分ですが、この時期のこの温度は少し寒いと思う。しかし着重ねできるの
は嬉しいですね!服好きには良いシーズン到来です。寒さも楽しんでいき
ましょうね!では明日に続くのでした。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2916-566c34f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad