養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

少し変り種のトミカも登場です。

バリエーションに拘らない方にはこれといって興味のない車両かもしれ
ません。我が家ですか?めちゃめちゃ興味津々です。笑 逆にこういった
細かな違いが物凄く好きだったりします。
 この時期色々な物が発売になります。しかしこんなパターンは初めての
発売ですね。これって抱き合わせって言うのかな?タカラトミーさんも色
々な商品出してきます。
 一台の特別仕様のトミカにパーツを付けることによって、形を変える。
現行発売された商品を利用していただいてお遊びください。だったら絶対
購入しないんですけどね。しかしここに入ってるトミカの仕様が違うとき
たもんだ。(笑)いつものパターンですがトミカコレクターの心をつかむ
のが美味い。今回の車両は流石にスルーする方が多いかもしれませんね。
 そんな意味では貴重な一台かもしれませんね。
 助けは流石に基本のトミカが1台という事で定価が安かったこと。だから
我が家でも買えました。笑 (いやいや、トミカ一台とパーツで1,575円
というのは適正価格なんだろうか…)
 出来ることならこのパターンを他のシリーズに流用するのは勘弁して頂
きたいものです。さ、本日なんですがこんな1台登場してきます。

HGR01 ハイパーグリーンレンジャー
ハードポインター
2013.04~
HRG特殊アーマーセット
HGR01 ハードポインターブラックバージョン
2013.11~
2013111702.jpg
(トミカ 3258)

 ごめん!名前長すぎだね!しかし説明を盛り込むと、こんな形になるん
ですよ。
 今回の車両の特徴ですが、基本のシルバー部分がブラックになってると
いうだけの違いです。なんだろう?後はって言うと多分自分にはあまりよ
く判りません。っていうか基本前回発売になった車両はブリスターパック
のため表に出ていないんですよ。今回の車両は箱の中に入ってますので、
しっかり表に出せたんですが。皮肉なものです。特別仕様が表に出てレギ
ュラー物が表に出ない。こんなもんですね。

 さて自分の知り合い。トミカを紹介しているページではどのくらい紹介
されてくるのかな~そんな所を楽しみしていこうと思います。
 でもこのシリーズ力入ってるね!他にも多くの高額大型商品が登場して
おります。今年のクリスマス商戦はこのシリーズで勝負なのかな?頑張っ
て欲しいものですが、トミカに関してはあまり頑張って欲しくないな。笑

 さて、一応セット物扱いという事で外箱が存在してますので、紹介して
おきましょうね!こんな感じでした。
2013111701.jpg
 大きさは本当にギフトセットと同じですね。トミカは1台です。笑 で
も結構本心ではこういった商品大好きです。楽しいよね!今回もしっかり
楽しませて頂きました。

 本日少し用事がありましたので名古屋駅にある量販電気店覗いてきまし
た。物凄いですね!驚くばかりの商品の多さ。トミカは殆ど購入している
のでそれほどでもないのですが、チョロQの凄いこと。
 何とトミーテックさんから発売になってるんですね。古いチョロQの型を
使用して新たな商品を再販しているようです。値段が軽く1000円超えてい
るんです。驚いたな~。あれって購入する方お見えになるんでしょうかね
?現在のチョロQの人気ってそんなにあるんだろうか??ちょっと疑問に
思ってしまいました。
 トミーテックさんって扱ってる商品の単価が物凄く高いじゃないですか
大丈夫なんだろうか??この時期の玩具業界厳しいからな。変な方向に流
れないといいんですけどね。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2920-5b50666c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad