養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

気になってたんだ。

ちょっと前にも記事にさせて頂きましたが、我が家のトミカ購入方法。
完全な人任せ購入です。自分は購入車種に対して何ら指示する事はありま
せん。みんな問屋さんの社長任せなんです。
 長い間それを続けています。物凄く有難く感謝感謝なんですが、しかし
どうしてもこんな問題も登場してしまう。商品の確保し忘れ。
 もうね~これが年末だったり一気に大量のトミカが発売になった月など
には起こっても仕方が無い。何せ人任せですから。社長のせいにする訳に
もいかないですからね!基本的にレギュラー品では起こらないのですが、
そうで無い商品に起きてしまう。今回紹介する商品もそんな感じです。
 購入しているのが一般店舗であれば、「なかったよ~下さいな!!」っ
て出来るんですが。これが問屋さんだと出来ないんだ。在庫は無いんです
よ。ということで本日紹介しようとしているトミカ我が家に入荷していな
かったんです。
 たまたま用があって昨晩名駅に寄れたので格安にて入手して来ました。
しかし、気になりますよね!1台だけ未入手トミカが有るってのも。笑
 あんまり売れて無い商品だから残っているとは思ってたんですが、やは
り入手する間では安心出来ない物で。本日なんですが今更こんな1台を紹介
させて頂きます。

TT11 テコロジートミカ
日産リーフ
2012.12
2013111801.jpg
(トミカ 3259)

 この車両だけが何故かわがやに居なかったんです。最初はテコロジート
ミカだし購入しなくてもいいかな、とか思ってもいたんですが、これがね
~日にちが経つにつれどんどん気になっていくんですね。商品としては多
分完全に売切れてしまってなくなるなんて事は無いと思いますが、最近は
このテコロジーも世代交代が盛んに行われています。という事で結局購入
してまいりました。
 気がついたら1年も経過しておりました。トミカを購入し続けていると1
年なんてあっという間です。早いんですよ。トミカにすると24種類です。
最近は初回特別カラーも発売されますから12台ほど多いですが。それにし
たって36台ですよ。台数で一年を測るとなんともあっという間です。
36台ですからね。自分は殆どお休みなしで一年中トミカ紹介してますので
365台以上は確実に紹介していると思われます。なんかね~そんなこと考
えてるだけで、どんどん日にちが過ぎ去っていくんです。(笑)暇なおぢ
さんですね。困ったものです。

 といいながら日々トミカ漬けになってるわけではありません。いろいろ
楽しんでるんですよ。土曜日も著名な方を囲んで楽しい会がありました。
 又いつか報告しようかなとも思いますが、多分、いや間違いなく店長の
お店に行ってなかったら、近くでお話しするなんてことは絶対ありえなか
った方だと思います。いってみたら雲の上の方。物凄く楽しい時間過ごさ
せて頂きました。記事にはならないかもしれませんが、どこかで必ずこの
時の副産物が話題になるような気がします。
 有名な方にサインを頂くのも、暇なおぢさんは一生懸命にサイン頂く!
そんなことばかりしてるからあっという間に1年が経過していくんですね。
 
 また新しい週が始まりましたね。一生懸命今週も楽しみながら仕事して
行きます。あっという間に1週間も過ぎ去っていくのでしょう。皆さんも
楽しくがんばって行きましょうね。では又明日です。本日文章短めです。
たまには、そんな日も無いとね!読んでいただける方も飽きてしまうので。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2921-4211d5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad