養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

さてピンチは続く!笑

車両についての知識が無い事。これが一番大きい理由ですが。なんとも
記事にするのが難しいです。笑
 さて、早速ですが本日朝一番でNV200に乗る機会が有りました。おほ!
記事にするとちゃんと向うの方からスリよって来てくれるんですね。嬉し
いことです。日産セレナの商用車タイプになるんでしょうか?もうね~仕
事してるくせに全く知らない自分でありました。困った物だ。

 乗った感想は、うむ~頭の上が妙にスペースが有り、ちょっと落ち着か
ない感じかな。そして前傾ぎみのステアリング。これは慣れないと運転し
づらい感じですね。(っていうほど前傾してる訳でも無いのですが、普段
乗ってる車に比べてと言う意味で。)しかし最近のこういった車両の内部
の広さって本当に凄いですね!驚きです。なんだかナンバー制度間違って
る気がする。自分の車が3ナンバーで、NV200が5ナンバーって…有り得
ん気がする。
 特出すべきは内装の豪華さですね。一時期の商用車では考えられない程
素晴らしい装備ですね。これだから長年走った日本の商用車が海外で人気
が有る理由が判りますね。日本人はまた綺麗に扱いますから、海外から見
たら新車ですよね。うん!日本の商用車両素晴らしいぞ。
 これでやっと自分が乗ったミニバン系車両バリエーションが1台増えま
した。ちょっと嬉しい。
 ついでにディーラーさんに行って来たので、次回エルグランド試乗させ
て頂く約束して来ました。ま、試乗くらいでは良さが何も伝わって来ない
とは思いますが、外観眺めているだけよりいくらか増しかと。そんな風に
思ってます。これからは機会があったら乗ってみようかなって思ってます。
 喰わず嫌いはいかん!!ってことですよね。

 しかし本日紹介する三菱車両は本当に縁が無い。うむ~どうした物か。
何か機会が有ると良いのだが…ということで本日の車両紹介いきます。昨
日紹介した車両の色違いになります。

27-7 三菱グランディス
2004.08~2007.05
ディズニートミカコレクション Dカプセル
Red Selection
ミッキーマウス&ミニー2 E
2007.12
2013112702.jpg
2013112703.jpg
(トミカ 3265)
2013112701.jpg
 うん!色違い。笑 この車両レギュラーでは登場しなかった訳ですが、
でもDカプセルで2シリーズ連続で取り上げられたので、カラーバリエーシ
ョンは4種類となりました。
 これって考え方によってはレギュラーで登場した車両よりカラーバリエ
ーション有るんじゃないのかな?後出しのような形で登場して来た車両で
したが、なかなか幸せ物ですよね!!
 でも、これだけ狙って入手するのも至難の技ですから、やはり貴重な車
両である事には変わり有りませんね!ブラインド販売は極一般の車両をも
特別な車両に仕上げてしまうんですね。ブラインドマジックです!!

 この車両達を痛車と呼んで良いのかどうなのか自分には良く判りません
が、(絶対に違うと思う。)実車をベースに製作された痛車たち、何だか
良く見かけるようになりました。
 この前の日曜日に開催された航空自衛隊岐阜基地の航空祭。会場は当然
駐車場は有りませんが、駅近くのコインパーキングに多くの他府県ナンバ
ー車が駐車してあるのが電車か見えましたが、そのなかにも明らかに航空
祭仕様の痛車いましたね。
 うむ~何処まで広がってるんでしょうね!自分には判らない世界ですの
で肯定も否定もしませんが、やはり日本人って余裕が有るんだろうな、そ
んな風に感じました。
 軍隊と痛車。何だか全く正反対の物のような気がするんですが…考え方
が自分は古いのかも知れませんね。笑
 あ!自分は批判してる訳じゃ無いですからね!!これも立派な文化だと
理解していますので。色々な形で楽しむ事になんの不満も有りませんから。
 
 さて明日は車両変わりです。なかなか苦戦している今日この頃。もう少
し紹介し易い車両登場だといいな…。ではまた明日。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2930-740bd678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad