養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

最終日がやって来た。

なかなか先がみえて来ない、今回紹介しているシリーズです。何とも大
量に発売された物です。今更ながら驚いております。当時リアルタイムに
紹介していたらもう少し、話題性もあり楽しく紹介出来たかも知れません
が、後悔先に立たず。今思い出しても判らないような当時はそれなりの理
由のような物が存在したんだろう。
 結局大きな理由の一つが当時完璧にこのシリーズをコレクションする事
が出来なかった勝手な負い目みたいなものがありました。買おう買おうと
思っていて、結局買いそびれた1シリーズがあった為自分の中で妙に不完
全なコレクションに位置付けられしまい、紹介するのが億劫になってしま
ったというのが真実です。
 結構繊細でしょ(笑)しかしそれも最近トミカのお仲間から格差に譲っ
ていただき、胸のつかえが何となくとれこのシリーズの紹介に踏み切れま
した。持つべき物は友人!!有難い物です。
 しかし譲っていただいたトミカを紹介するには、まだまだ難関がありま
す。もう一箱紹介しないとそこまで辿り着けないのです!!
 いかにこのシリーズにタカラトミーさんが力を入れていたか判りますね!
自分も気合い入れて紹介して行かないと、また尻切れとんぼになりそうで
すので、少し休憩したらまた紹介を続けて行こうと思います。

 さて、とりあえず本日はRed Selectionの区切りです。最終日は恒例外
箱の紹介です。こんな感じの外箱でした。
2013112001.jpg
 毎度毎度このシリーズの大きさにはまいります。保管するには手こずる
大きさです。
 そして最終日はこんな車両で締めくくりです。昨日の相方ですね!

F11-1 T型フォードクーペ
1977.02~1979.03
ディズニートミカコレクション Dカプセル
Red Selection
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス2 B
2007.12
2013120302.jpg
2013120303.jpg
(トミカ 3271)
2013120301.jpg
 着実に一歩づつ。トミカ紹介も同じですね。といっても最終がある訳で
もなく。ただ漠然と続けてるだけなんですけどね。笑
 なんにでも結論と目的を求めてはいけないのかも知れませんね。ただ何
気なくそんな行動が日々の助けになってる場合も十分ありますからね!!
 自分は毎日何事も無かったかのようにトミカ紹介してるのがライフワー
クになってます。しかし長い事続いてますね!ここまで続くとは自分でも
思ってませんでしたから。ちょっと驚きです。
 それよりもネタ切れしないトミカの方が驚きですよね!!ネタの宝庫で
す。

 昨晩も時間を作ってトミカショップにお邪魔して来ました。そうなんで
すよまた新しいトミカが発売になった。だから気分転換もかねてお邪魔し
てきました。良いですね!トミカショップ。あれだけ周囲がトミカに囲ま
れた環境。素晴らしい!!あの中で仕事は難しいが、たまにお邪魔すると
非常にリラックス出来る。自分がお邪魔する時間は絶対に子どもさんが居
ない時間帯です。お店が閉店する一時間前以内。下手するとお客さんもい
ないですからね!そんな時間に組み立て工場作っていただくのが楽しみだ
ったりします。(笑)悪趣味ですかね。
 しかし、店員さん!!首かしげながら製作するの辞めてくれ!!(笑)
何か問題あるみたいじゃないか!!!(笑)あの店員さんの癖だね、きっ
と。前回もそうだったもの。(笑)ま、閉店まぎわのトミカショップを楽
しむ変なおじさんもいるというお話でした。

 さて、Red Selectionこれにて終了!!残すは1box!!頑張らないとね
明日は少しお休みですかね。レギュラートミカはまだ引取に伺って無いの
で、それ以外のトミカで!!ではまた明日。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2936-4a8ebac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad