養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

あまり詳しくないんだ。

でも、この車両はなかなかオリジナリティにとんでいて、凄く素敵に感
じました。きっとこんな車両が走っているんだろうな。あくまでも想像の
世界ですから。(笑)ま、残念ながら自分には縁がない場所なのかもしれま
せん。
 では何故このトミカが我が家にやってきたか。そうなんですね友人から
友人へそんな感じで時間をかけて我が家にやってきてくれました。
 関東の友人が時間を作って購入していただける。それを東海地区で一括
纏めてくれている方がいるんです。ありがたいことですね!
 しかしそんな中でも色々起こるわけで、たまたまこの車両は気に入った
のでお願いしたつもりだったのですが、なんと上手く注文が出来ていなか
ったのでした。そんなもんですね!(笑)これは間違いなく自分の不手際
だったんですが、もう一度購入してくれるようお願いしていただけました。
 もう申し訳なくって…
 自分ね普段は出来るだけ色々な方にお願いしないようにしているんです。
皆さん色々労力も掛かりますし、自分なんかならプレッシャーがかかって
しまって潰れそうになっちゃう。
 結構メンタル弱いです。なので出来るだけ負担はかけないように。そん
な単純なことからお願いは控えております。

 単に我が家にやってこない子が居るのであれば、それは今回縁がなかっ
た子として簡単に諦める事が出来るようになったのも、こんな気の小ささ
からなのかもしれませんね。(笑)

 しかし改めて手にとって見て思う。物凄く細かいな~~とんでもなく細
かいですわ~~!!流石ディズニークオリティですね。毎度驚かされます。
 さ、本日ですがこのブログでは非常に珍しい本家のトミカを紹介してい
こうと思います。こんな1台の登場になります。

Disney Vehicle Collection
東京ディズニーリゾート
ドリームクルーザーII
(ドア開閉)
東京ディズニーリゾート オリジナル
2013.10
2013120701.jpg
2013120702.jpg
(トミカ 3275)

 この印刷の細かさ。もう芸術品です。これはやはり日本のディズニーリ
ゾートのみで発売されているのでしょうか?そのあたりも自分はよく判っ
ていません。もしそうであれば、誇らしいですね!!果たしてここまでの
細かさを海外製ミニカーメーカーは要求し、そして生産するでしょうか?
 以外に大味なミニカーは結構存在するんですよね。しかしここまで細か
にそして見事に再現できる国は日本くらいじゃないんでしょうかね?

 ま、しかしここまで細かなトミカ値段もそれなりです。でもクオリティ
考えれば安いのかも知れませんね。なんですが、今回はこの車両たちが登
場した後強烈にそして印象に残るほど、大量発売が始まったのです。
 まさかまさかのディズニーリゾートの大量リリース!!ディズニーリゾ
ートものコレクターの皆さん、凄い出費だったでしょうね。自分には無理
だごめんよ!!トミカにそんなにお金出せない。(笑)
 ま、今回も殆ど購入しませんでしたが、数台だけ購入しましたので、本
日からちょっとだけ紹介させて頂こうと思います。
 車両についての知識は全くありませんので、適当に感じたことだけ綴っ
ていきます。
 そして基本的に購入車両は我が家的にスタンダードだと思われる車両の
みです。
 「あら、珍しい!!」そんな感じで見てやってください。では明日も続
きます。

※現在我が家ちょいと旅行中です。夫婦で勝手に忘年会開催中です。
 気分はリゾートさ!!笑
 またそちらの報告もおいおいしていきます。ということで今回の記事は
全くWeb環境が整わない場所に旅行と言う事で、予約投稿させて頂きます。
 申し訳ありません。明日の記事に関しましては帰ってから書かせて頂き
ます。では皆さんものんびりしてくださいね!!
 我が家は最高のお風呂と、贅沢な料理、のんびり時間で忘年会です。
では帰りましたら、又明日!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2940-4f09565e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad