養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

最近輝いてる気がする!!

本日紹介するトミカの元になった車両を生産している自動車会社。いや
~力入ってますね!最近車両のデザインコンセプトが結構過激な方向なの
ではないか。そんな風に感じます。日本車的な雰囲気よりどちらかと言う
とヨーロッパ車的な匂いが漂って来ますね。良いと思うな~~!もともと
このメーカーさんは独特のデザインを車両として登場させて来ていますの
で、改めてデザインが秀逸だと今更ほめる必要も無いのかもしれません。
 しかし、コンパクトカーからワゴン、セダンに至るまで一貫した素敵な
ヨーロピアン作り上げています。
 何かこのメーカーの車両に乗って、FBM参加してもあまり違和感がない
のではないか、そんな気さえします。お洒落なフランス車の中にあっても
絶対に見劣りしない車両だと思います。
 ある意味、社長がフランス人のニッサンさんなんかが一早くこの路線で
行ってくれるものと思っておりましたが、現実はヨーロッパなイメージを
あまり感じる事の出来ない車両達が登場している様です。
 ま、メーカーさんそれぞれの考え方がある訳ですから、しょうがないで
す。同じだったらもっとつまらない事になってますからね!!(笑)

 本日なんですがマツダさんの車両紹介をして行こうと思っております。
エンジン的には一生懸命開発を勧めて来たローターリ-エンジンンが一段
落し、当然のようにマツダさんもエコカー路線に参戦!しかしハイブリッ
ドへの道は歩まず、独自路線で進んでいる様です。これからのマツダさん
が出して来るであろう低燃費エンジンにも注目していきたいところですね

 さ、本日の車両ですがこんな者両が登場してまいります。

62-8 マツダ アクセラスポーツ
2010.02~2013.10
TOMICA SHOP FACTORY
トミカ組み立て工場
2013.12
2013121101.jpg
(青)
2013121103.jpg
(トミカ 3278)
(赤)
2013121102.jpg
(トミカ 3279)
(黄)
2013121104.jpg
(トミカ 3280)

 トミカショップさんの新車です。組み立て工場の最新作です。いいです
ね!なかなかアクセラスポーツ良いと思うな!トミカショップさん、目の
付け所いいですよね!!素晴らしいです。
 今回紹介しているアクセラスポーツですが、レギュラートミカとしては
もう姿を消しております。最近のトミカの世代交代は本当に定期的に短期
間で行われていきます。外国車の参戦もありますので、日本車の枠が必然
的に少なくなっております、そのせいもあり限られた台数の中で生存競争
が激しくなっております。どうしてもレギュラーとして活躍出来る年数が
短くなってしまうのは仕方の無い事なのかもしれませんね!!

 トミカショップ相変らず頑張ってくれています。近い所で仕事している
割に顔出しする事がなかなか出来ず、申し訳ない限りです。出来る限りお
邪魔して色々買っていきたい所ですが、なかなか叶いません。は~~。
 所詮自分一人くらいの売り上げたかだか知れてますが、ほんの少しでも
協力出来たら良いなっておもってます。塵も積もればですよね!!
 これから先、名古屋で長い間存続していただくためにも、少しでも売り
上げ協力しないとね!!これからも頑張って下さい。

 さ、クリスマスまでもう少し!今年はサンタさんは何をくれるんだろう。
果たしてサンタさんはやって来るのでしょうか…現金が良いな…。そんな
奴にはサンタさんはやって来てくれない。(笑)では明日もまたトミカ紹
介続けながら、サンタさんの到着を待つとしよう。ほいおやすみなさい。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2944-e50e8088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad