養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

さて、今回の拘りはどこなんだろうか。

さて最近自分の好きなメーカーのトミカあまり紹介していなかった。や
っぱり少し疲れてきた年末。自分の好きなメーカーの車両紹介して行くっ
てのが一番リラックスできます。でもなかなか出してくれないんだ。軽自
動車だとさ~なかなか気分盛り上がらないんだ。
 ホンダさんなんだけどね。最近はスポーツカーの世界から遠ざかってる
気がします。まだ発売はされていないんだが、これからはスポーツカーも
リリース予定があるようだね!ちょっと期待です。残念ですが最上級車種
に関しては私達一般人には入手不可能な値段のようですが…
 では旧型、以前に発売になった最高級車両はどうでしょう?実はね、こ
の車両市場に殆ど登場してこないんです。本日紹介しようとしている車両
など、もう見かけることなど殆ど無いと思われます。専門店ではちゃんと
取引されているようですが、物凄い値段で取引されているのです。
 これはホンダさんのシステムにも一つの理由があるのですが、ホンダさ
んが自分の工場を使ってレストレーションをしてくれるのです。
 メーカーが新車にしてくれるんですよ!!これは凄いですよね。このシ
ステムのお陰もあり、オーナーさんは安心して長く乗ることが出来てるん
ですね。もうすぐ新型が登場するといわれている車両ですが、旧型は多分
皆さん手放さないでしょうね。これによって市場に旧型が大量に出回る可
能性は非常に低いと思います。もうホンダ好きのコレクションでしょうか
らね。新型と旧型はまったく別のものそんな感じすらします。
 さ、週末の本日は個人的にリラックスするための1台。こんな車両の登場
となります。

81-3 ホンダ NSX-R
2002.12~2010.10
トイズドリームプロジェクト
トイズドリーム10thセレクション2nd
Honda NSX-R(タルガ仕様)
2013.12
2013121401.jpg
2013121402.jpg
(トミカ 3282)

 なかなかこのブログでは紹介することの少ないシリーズですね。トイズ
ドリームプロジェクトさんの中の車両紹介させて頂きます。
 今回も気に入った車両チョイスして紹介させていただこういと思います。
マイペースこの上ないですね。申し訳ない。
 
 皆さん今回のトイズドリームプロジェクトの目玉はなんだと思いますか
?間違いなくあの一台ですよね。(笑)自分にもそれは十分判ります。も
うある量販店では販売日に即効で売り切れとなっておりました。物凄い人
気でしたね。幸いなことに自分も入手できました。ま、その商品は後ほど
紹介するとして、自分の週末はやはりこのこです。
 NSXはいいですよね!!ちょっと久しぶりに登場してきたのでめっちゃ
嬉しいです。

 今回のこだわりはどこだったんだろうか。勝手に色々検証を試みてみた
まずはカラーリングなんだろうか。
 最初はニューフォーミュラレッドなんだろうかと思ったのですが、いや
しかしひょっとしたらスタンダードカラーなのではなく、プレミアムカラ
ーの方じゃないかと思うんです。(勝手な判断ですけどね。)モンツァレ
ッド・パールなんじゃないかなって思っていたりします。しかし実際には
NSX-Rには ニューフォーミュラレッド しかない。難しいな…やはり自分
の知識ではよく判らないです。詳しく聞きたいところですね!!

 そして内装色に関してなんですが、これも非常に疑問点が残るところで
す。
 これってType Tのライトタンなんじゃないんだろうか?するとNSX-Rと
言う表示は正しいのだろうか??そのあたりも聞いてみたい。
トイズドリームプロジェクトさんですから確実に拘りがあると思うのです。
こうした勝手な検証が非常に楽しいわけです。でも自分の好きなメーカー
だから出来ることなんですけどね。他の車両できないから。笑

 最後にタルガ仕様って???これはタルガトップ?やっぱりType Tって
事なんだろうか?いろいろと疑問は残ります。しかし楽しい週末です。
 ミニカーの楽しみってこれですよね!!今回はすっかり楽しませて頂き
ました。あ~楽しかった。では又明日もトミカで楽しみます。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2947-5bc18c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad