養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

幅広いな~車って。難しい!

昨日のように自分が興味がある車両に関しては色々喰い付いていける。
しかしこれがジャンル的にもあまり自分と縁がない車両になると、途端に
どのように何を再現しているのかが理解できなくなってしまう。なんとも
一個人の車に対する知識の狭さというものがはっきりとしてくるのでした。
 
 ま、全ての車両を詳しく知り尽くしている方ってのもなかなか少ないと
思います。
 最近はミニバンのブームも一段落し次のブームをメーカーは考えていた
ようでした。その矛先にあったのがこのカテゴリーのようですね。子供さ
んが大きくなって、次はお父さんが自動車を楽しむ番と言う事だったらし
い。しかしこの「お父さんが自動車を楽しむ番」と言う言葉に世間のお母
さんが納得しようはずが無い。(笑)なんだか知らないうちにハブリッド
カーブームなるものが出来上がってしまい、皆そっちに走っちゃった。笑
あれだけミニバンじゃないと!と言ってたお母さん達が、手のひら返し。
 日本人の自動車に対するブームはどこから現れるのか全く予想がつかな
いですよね。兎に角 お父さんの意見が殆ど通らないのが現状ですからね。
なかなか難しい国なんですね。

 本日はSUVって呼ばれてる車両だと思うんだ。なかなかこのカテゴリーは
判らない。大きい車両。なかなか現在の日本では受け入れられない。そん
な風に思ってた。それがどうしてどうして!!!この車両に関しては全く
予想に反して強烈なヒットを収めたようです!!兎に角デザインの秀逸さ
は言うまでもありません。独自に海外で進化したこの車両。当初は逆輸入
という形で日本に入って来ていたのですが、結局日本で生産販売される事
となりました。この時代にこの大型車両がヒットするとは誰も思っても見
なかった珍事だったと思います。
 ある意味時代の異端児!!そんなカッコイイ一台の登場になります。

85-6 トヨタFJクルーザー
2011.08~
トイズドリームプロジェクト
トイズドリーム10thセレクション2nd
2013.12
2013121501.jpg
2013121502.jpg
(トミカ 3283)

 しかし、この時代に燃費考えても確実にこの車両がヒットするとは殆ど
の方が思わなかったでしょうね!!やっぱり日本の自動車ファンは難しい

 さ、本日の車両の拘りはどこなんでしょうね?カラーリングなんですが
これもなかなか難しいぞ。ツートン ダークグリーンなんだろうか?なん
かちょっと違う気がするな。国内仕様のカラーリングじゃないのかもしれ
ませんね。って事は北米仕様のJungleなのかな??流石にこのあたりの車
両についてはよく判りません。
 もう一ヶ所非常に判りやすいのがボンネットの上の物。これってなに?
全然判りません。(笑)きっとこれが現すものすごく特徴的な仕様の車両
が存在するんでしょうね。
 ま、きっとそのうちトミカファンの方が細かな記事を書いたブログなり
HP資料として上げられる事でしょう。自分はそれを待って、「なるほど、
そうだったのか!!」と納得させていただこうと考えております。笑
 大体このブログがこんなに早く発売直後の車両紹介する自体変ですから。
適当ブログですからね!笑 

 しかし、今回のトイズドリームプロジェクト面白いチョイスしてます。
この統一感の無さが本当に素晴らしいと思う!!(もし主題があったら申
し訳ないです。)意外性が物凄く面白いです。なぜか今回色々な玩具店に
寄る機会があって見てるんですが、名古屋ではおおむね非常に人気がある
感じですね!どこもしっかり売れています。働く車に対する細かな拘りも
確かに楽しいのでしょうが、こういった乗用車に対する拘りいいと思うな
!これも個人的な意見ですけどね。
 さ、明日も続いていきます。楽しんでますよ!年末は仕事が忙しいので
トミカで癒されてます。では又明日です。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2948-14728998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad