養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

あくまでも多分ですが。

自分的にはこの車両が今回のトイズドリーム10thセレクション2ndのメ
インなのでは無いのだろうか?ここ色々好みもあり、好みの車両が存在す
るのであればそれがメインですよね。承知致しております。
 しかしこの車両は特別な感じがしますね。確かこの車両が2010年モデル
になったんじゃ無かったかな。カモフラージュ塗装って言うんでしたっけ。
人間の目の錯角を利用した、輪郭をイマイチ捉えにくくする塗装ですね。
実際には写真に撮ってしまい、フォトショップなどでカモフラージュ部分
を1Cにしてしまうと、そのままの形が現れます。ま基本この塗装で登場し
て来る時には、殆ど外観がOPENになってる場合が多いですからね。なんの
問題も無い場合が多い。しかし細かなエアロパーツであったり、吸気口の
大きさなど微妙なチューニング隠しには非常に効果があり、現在のテスト
車両の定番塗装となりつつあります。

 今回登場する車両にもその塗装が施してあるわけですが、通称なのか正
式に日産さんがこう読んだのか判りませんが、殆どの方がゼブラカラーと
呼んでいる様です。現行2014年モデルのカモフラージュはモワレを利用
した巧妙な物になっておりました。ここまで来ると写真に撮る時点で正確
な形が把握出来なくなる。究極のカモフラージュですよね!流石です。
 自分は少しだけ仕事しながら関わらせて頂いてる程度なので、この車両
について詳しい訳ではありません。興味はありますけどね!そりゃこの車
両に興味のない車好きなんて絶対いないと思う。現在の日本車の頂点と言
っても過言では無いと思います。年々進化し、金額も進化する車両!!
 本日はこんな車両の登場となります。

94-6 日産GT-R
2009.01~
トイズドリームプロジェクト
トイズドリーム10thセレクション2nd
日産GT-Rテストカー
2013.12
2013121601.jpg
2013121602.jpg
(トミカ 3284)

 いや~この車両モデルにしましたか。頑張りましたね!!参りました。
企画は間違い無く当たりですね!!物凄いところに目付けましたね。ある
意味レース仕様とか、回転灯付けた車両より企画で勝ってると思います。
 面白いよね!こう言ったこだわりはトイズドリームプロジェクトさんな
らではなんじゃないかな。
 このカラーリングでニュルブルクリンク走ったんですよね!う~ん何か
ときめきますよね。自分はレース仕様も大好きですが、やはりこう言った
マニアック車両のほうがググッときますね。
 と、こんなところで褒め称えても何ら影響は無いと思いますが。(笑)

 しかし驚いたのは、一番最初に消えていくのが本日紹介しているGT-R
だろうと思っていたのですが、なんとそうではなかったようです。今回我
が家は購入しませんでしたが、スバルサンバーが最初に無くなっていった
らしいです。定価販売しているトミカショップ等にいけば売り切れってこ
とは無いですので未だに入手は可能です。大手量販店では圧倒的にスバル
サンバー人気が凄かった様です。トミカ好きの方ってマニアックですね!
っていうか、今回これを集中的に購入された方ってスバリスタの方なのか
な…。色々興味がわきますね。
 このブログではこの3台で終了しておきますが、実際にはスバルサンバー
、マークX、フェアレディZ等があります。もし興味がお有りのかた、まだ
今なら入手可能かと思います。是非手にとって楽しんでみてください。

 個人的にやっぱり、こっちのマニアックさがトイズドリームプロジェク
トさんには似合う気がします。年末の忙しい時期に物凄く癒されました。
楽しかったです!!

 明日なんですが、いつどうやってこれを紹介して良いのか悩んでいた物
がありますので、そちらを一気に紹介してみようと思います。ついでと言
っては何ですが、関連してと言う事で。また明日おつき合いください。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2949-d11ad87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad