養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

長かったね~~!

どのタイミングでこのトミカを紹介して良いのか全く判らず、長い間お
休み頂いておりました。本日リミテッドなんですが、我が家殆ど紹介する
事がありません。ま、トヨタ2000GTだけは別ですけどね。もうあのトミ
カはリミテッドのボディー使うのが定番になってしまいましたから。アピ
タさんのトミカもリミテッドベースなんですよね。あのあと復刻版的なト
ヨタ2000GTが新金型で登場して来てるんですがそちらは余り使われる事
もなくリミテッド金型オンリーみたいなかんじですね。
 本日紹介する車両も実際には昨日紹介したトミカとは若干違うかも知れ
ません。自分あまりその辺の事詳しく無い物で、確かこの車両発売された
あとでもう一種類登場してる気がするんですが。単純に金型は一緒で若干
の仕様違いだけなのだろうか?難しいね~!!トミカは。本当にしっかり
とした研究の対象だと思う。思いっきり誰か論文纏めてくれないですかね。
 結構実用的な論文であれば、売れる論文になるんじゃ無いかと…相当な
入れ込みが無いと出来ませんけどね!!

 さて本日紹介しようとしているトミカ実はセットなんですよ。なので毎
日1台づつ紹介していくのがこのブログの本来のやりかたなんですが、自分
あまりにもこの車両に対してネタを持っていない。それが原因で数年間寝
てしまう事になっっちゃったわけです。
 日産さんがトミカを使ってカラーサンプルを作成していた時期がありま
した、本日のトミカもカラーサンプル的なセットのような気がします。
 こんなセット紹介です。
2013121701.jpg
2013121702.jpg
TL0099 日産GT-R
2008.09
トミカリミテッド単品100番達成記念
ニッサンGT-R Collection
2008.11
2013121703.jpg
(トミカ 3285)
2013121704.jpg
(トミカ 3286)
2013121705.jpg
(トミカ 3287)
2013121706.jpg
(トミカ 3288)
2013121707.jpg
(トミカ 3289)

 なんとま~豪華な事。驚きの一挙5台紹介と相成りました。
 このセット名古屋のトミカファンの間では結構有名になりました。なん
とトミカショップがとてつも無い値段で売りに出した商品なのです。
 どんな名前が付いていたのか、あまりにも古すぎて忘れてしまいました
が、このセットにトミカリミテッドヴィンテージが数台ついて2,000円だ
ったと記憶しています。もう破格の値段ですよね!!袋に入って大きなセ
ットで販売しておりました。あっという間に売り切れたのは言うまでもあ
りません。
 こうしてみると初代名古屋店トミカショップ店長さんの頃って物凄く色
々楽しませいて頂いたな~!!組み立て工場も他店とは全く違う物出て来
たり面白かったな~!!
 
 2007.11に市販された日産GT-R。強烈な印象と共に登場し、そして毎
年進化していき、現在販売されているGT-Rニスモ。あまり大きな変化が無
いように感じるGT-R。今回の車両は凄いですね!素人の自分にも凄さが
伝わって来ます。値段もですけどね。(笑)流石に買えないな~!高い!
ニスモ仕様もトミカになったらカッコイイのにね!
 トイズドリームさんに期待するしか無いですね!あの凄い車両を再現し
てくれそうなメーカーはあそこしか無いですよね!いつか形になったらい
いな、そんなふうに思ってます。

 いや~しかし肩の荷が一つ下りた気がします。もうちょっと気になって
るトミカ達もいるんですけどね…これまたどうやって紹介して良いのか全
く見当がつかづ悩んでおります。また何処かで何かの機会があったら必死
で紹介する日が来るかも知れません。なかなか難しい物なんですよトミカ
紹介って。さ、本日は豪華にこんなところで終了になります。
 また明日からはのんびり紹介モードに戻っていこうと思います。ではま
た明日です!!

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2950-bbab6d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad