養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

こんなところも楽しい!!

トミカのギフトセットのお約束。以前はギフトセットと言えば割安感の
ある商品って感じでした。現在はと言うと残念ながら割安感は無くなって
しまいましたね!!レギュラートミカが長年続いた定価を維持するために
スポット物の価格帯がどんどん上がって来てる気がします。
 私達素人から見ても、トミカ1台500円以下で販売するのは無理がある
んじゃないのかな…そんな風に思ってしまいます。
 セットもの今回は4台セットで2,100円。ね、やっぱ500円前後が妥当
なんだろうね。ま、多分これでも結構きついと思うけどね、小さいトミカ
の仲間からしたら安いに越した事は無い。タカラトミーさんには頑張って
頂くしか無いですね。

 現在少しだけ割高感を感じるギフトセットなんですが、その分自分は結
構楽しませて頂いております。最初の一文トミカのギフトセットのお約束。
レギュラーとして登場しているトミカと少し違った仕様で登場する事。
 「うん?よく似てるけどこの仕様は無いな。」ってトミカが登場して来
る。本日紹介しようとしてる仕様もそんな一台だと思うんだ。
「中に乗ってる物は違うけど、同じようなのもってる!」うん!その意見
判ります。でもね実はトミカ大好きなおぢさんたちにはこの車量大きく違
う一台なんだね。こんな違いがセットの魅力でもあります。
 本日の一台こんなトミカが登場して来ます。

いすゞギガ 
(シュモクザメ)
たのしいトレーラーセット
2013.11
2013122101.jpg
(トミカ 3294)

 シュモクザメ。ハンマーヘッドシャークですね。良く似たトミカがレギ
ュラー物でありましたね。え~っとおおまかに分けて2台ですかね。
 69-5 三菱ふそう 水族館トラック 1993.10~2007.05そしてその後
を継いだ形で登場して来た69-6 水族館トラック 2007.05~の2種類に分
類されると思うんです。何がそんなに違うのか。すぐ判りますね!そう、
土台。元になってる車両の違いなんです。
 初代、って言うか先に出た方は、名称にも生きていますが三菱ふそうさ
んのトラックをベースに作成されました。そして現在レギュラーとして登
場している車両のベースはというと日産ディーゼル クオンです。ね!見
事に土台が変わってるでしょ。言われなきゃ判らんような違いですけどね
、でもそんな違いが非常に面白く感じるおぢさん達なんです。(笑)
 
 ではこのセットに入ってる車両はと言うと、う~ん。素晴らしい!!土
台が違うんだな~!!今回のセットに入ってる車両はなんと昨日紹介した
車両と同じ いすゞギガとなっております。
 こういうスペシャルな感じがギフトセットの魅力だったりします。もの
すごくつまらない事ですが、こんな事でトミカファンは楽しんでいるんで
す。見た目にあまり判らない。メインは後ろに積んである荷物のほうです
から!!(笑)2,100円が安いか高いか。難しいところですが、私達トミ
カ好きな物にとっては楽しく値段に似合った商品だと思うんだ。
 車両自体の評価は別として、結構楽しんでます。まだ明日に続く訳です。

 さ、日曜日だ!!連休って方もいますよね。ゆっくり休んでますか?楽
しいクリスマスがすぐそこまで!!楽しんで下さいね!!名古屋はトミカ
博なのさ!!ゆっくり休みましょうね。自分ものんびりします。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2954-190f619d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad