養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

以前はこれが狙いだった!!

時とともに狙いはどんどん変わってくるのでした。当然といえば当然で
はある、手に入れた商品があれば、それ以外の商品が欲しくなるのです。
 特にトミカのミニイベントには結構魅力的な当りと参加賞が用意されて
いる。ま、これは自分が悪いのですが我が家は参加するのが遅い!その結
果として当然多く出る参加賞がなくなってしまう。自分達が参加する頃は
略終わりかけ。考えてみればなくなっていて当然ですね。
 今年の名古屋トミカ博も多くの人が訪れたようです。素晴らしく盛況だ
ったようです。だから余計になくなってしまったんだね。ま、しょうがな
いね。
 今回は特に参加賞がルース品であったとしても、挑戦しなければいけな
いトミカがあったんです。養さんはチャレンジャーと化していました。
 その結果がこの2台なんですね。

 でも2台で終わっているって事は3回目の挑戦で何とか入手出来たって事
です。良かった良かった。苦労して入手したトミカは年末に紹介させて頂
こうと思います。

 以前にも紹介しているトミカですので今回はトミカ番号はありません。
うむ~自分にはどこがどう違うのかわかりませんが、こういった商品は研
究対象の方の手元に渡ると細部まで検証されます。たまたまなんですが、
こんかいトミカ博にご一緒した「はっちさん」が購入されたトミカの製造
番号見ながら、言ってました。大阪トミカ博より後に生産されてる。って
 うむ~生粋のコレクターは見るところが違う。ひょっとしたらこうした
製造番号が新しい商品違うところがあるのかもしれませんね。今回紹介す
すトミカはF1713でした。これも大阪トミカ博より後に生産されたもので
すね。どこか違うところがあるかもね。こんなトミカの紹介です。

57-4 日産ディーゼル クオン タンクローリー
2006.05~
アトラクション参加賞 25
非売品
2013122901.jpg
2013122902.jpg

 前回はこんな感じで紹介させていただいております。
http://youkei3298.blog43.fc2.com/blog-entry-1465.html
 ある程度の無駄覚悟で、多くのトミカを購入しない限り、トミカの比較
対象は出来ません。当然の事のように製造ロットが変更になっていれば購
入!!くらいの根性が無いと絶対にトミカ研究は出来ません。自分は幸運
なことにそういったトミカ研究家の方たちとも知り合いになれました。
 ありがたいですね!そしてその方たちのトミカに対する姿勢を見ている
と自分はコレクターですってどうしても言えなくって。(笑)ま、元々自
分は中途半端なコレクターです。以前何を集めているのか?って聞かれた
事があります。でもね~全然主題が無いんですよ。自分でも判ってた。ま
あえて言えば、ブログの為に購入してるって言った方がいいのかも知れな
い。そうだったんだ!!自分の趣味はブログアップなのか!その時気づい
た。
 以後あまり人前でトミカ集めてますって言わなくなりました。ブログや
ってます。ってのは逆によく口に出すようになりました。色々な形でトミ
カに接する。面白いですよね!やっぱトミカは奥深いと思うんだ。
 2013年も終わりの方になって、又色々考えております。

 この時期紹介しなければいけないトミカ山ほどですが、あえて重複した
トミカ紹介です。ましかし自分にとって意味のあるトミカですので、良し
です。
 いよいよ年末近づいてきました。今頃は忘年会開場で大騒ぎしている頃
だと思います。本日は予約投稿です。明日はちゃんと通常に戻りますので
さ、明日は何が登場することやら!!では又明日!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

こんばんは。
トミカ博でアトラクションに参加されたんですね。
やっぱり欲しい車両があるとトライしてみたいというのはありますね。
当初、小さな子供に混じって参加するのは恥ずかしかったんですが、
トミカ博初参戦の時に「この際だからトライしてみよう。」と参加しました。
もっともトライ前に「予行演習」と言いますか、トミカショップの
ミニゲームで場慣れを兼ねてトライしたんですけれど。
上記のミニゲーム以降は一応吹っ切れました。(笑)
別の時にトミカショップのトミカ釣りで釣堀でギフトばらしの
車両があった時はその車両欲しさにしました。実際釣り上げました。

  • 2013/12/30(月) 02:49:45 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんにちは!!

参加してきました!!
今回はプラムさんもご存知の我が家の車両の銀色バージョン
が景品としてありましたので、一生懸命参加してまいりました。
当るまで行ってしまえ!!状況でした。3回目にしてゲット!
比較的ラッキーでした。
もう運だけのアトラクションでした。しかし養さんが参加する
前のおぢさんが、結構このイベントを研究していたようで、
タイミングを見させていただきました。
しかしこれが上手くいくかといえば、なかなか…。
でも何とか紹介できそうです。

流石におっさんは難しく、今回も養さんにお任せいたしました。
見てても楽しいイベント増えてきました!!
又これからも一杯参加していこうと思います。
レスポンス遅れて申し訳ありませんでした。

  • 2013/12/30(月) 12:58:09 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2962-3ac17038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad