養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

世の中には確実に天才がいる。

トヨタaquaのコマーシャル滅茶苦茶良いですよね!前作のチョコレート
ディスコも素晴らしかったですが、現在放送されているCMも最高ですよね
 良いものは、確実に物にする。トヨタさんのその貪欲な姿勢が大好きで
す。現在のaquaのCM曲って千本桜ですよね。アレンジが違うので全然違う
曲に聞こえますが、見事です!!
 多くのおぢさん、おばさん、あの曲の元唄がボーカロイドで初音ミクだ
って知ってる人物凄く少ないと思う。トヨタ自動車って物凄く良い会社に
なりつつあるんじゃないのかな…(偉そうに言うなって感じですね。笑)
CMクリエーターの意図するものは自分には判りませんが、奥深いよね。
単に綺麗な曲、綺麗なCMだけなんだろうか…。歌詞奥深いぞ。
 自分が感じるのはCMだけだけどね、でも良い物は良い。そんな見方が出
来るトヨタ自動車。どんどん勝ち目がなくなってく気がする…凄いな。
 横綱相撲ですね!!うん。感動した。
 気になる方は調べてみてよ。


 さてトヨタ自動車の話は本題じゃないんだ。もっと身近な天才のお話。
 私達が凄く楽しんでいる集まりW.M.C.Cいつも驚かされる。多くの人間が
集まるって事は、こんなに色々なものが見られるんだなと本当に新鮮な驚
きをいつも与えてくれます。
 本日はそんな事に触れながら記事にして行こうかなって思ってます。

 元々はミニカーの集まりから始まった訳ですよね。自分の中ではトミカ
以外のミニカーを教えて頂いただけでも物凄く新鮮だった。そして自分の
好きだったボロボロのミニチュアカーを同じように好きな方がおられる事
が判る。
 どんどん本音の部分で話の合う仲間達が増えていく。そしてレースが好
きな自分。するとその世界に心酔しておられる仲間もいっぱい出来ました。
 これ好きなんですよ!っていうと必ず近くに詳しい方、話が合う方が必
ずいるのがW.M.C.Cの面白いところなんです。

 今回の話題はこんな缶コーヒーのオマケのお話
 http://www.ucc.jp/cpn/blackzero/ 
最近の缶コーヒーのオマケは本当にクオリティが上がってますね!!普通
に組み立てただけでも、相当楽しい。そして完全なコレクターズアイテム
です。
2014010301.jpg
 でもこれを、ある方が組み立てるとこうなる!!!!
2014010302.jpg
 げげげ~~~~!!凄くないか!!!これ
 このクオリティ。なんだよ~~。なんでここまで話が進展するかな??
そしてもっと凄いのは、何で我が家にあるかってことだ。
 …ごめん!!!頂いた。げげげげげ~~~~。
2014010303.jpg
 現在養さんが飛行機の仕事してるので、流石に養さんの会社に置いてお
くのは難しい。(笑)ということで我が家の玄関に展示することに決定。
 兎に角、缶コーヒーのオマケからこの想像力は物凄いと思う。残念なが
ら初夢は見たのか見なかったのか判りませんが、こんな面白いものが作れ
るようになれればいいな~。日々刺激を受けるように!!玄関行きだ!!
 正月三が日を締めくくるモデルとしては最高だと思う。
ta_jiさん。やっぱ凄い!!大事にしますからね。凄い作品感謝です。

 さ、現実に戻っていかないといけないね!会社復帰が近づいてきた。自
分も養さんもそろそろ現実に目を向けないといけない
 でもこのブログはいつも夢の中ですからね!笑 今年もふわふわ進んで
行きます。よろしくね!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2967-7f828661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad