養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

まだまだ紹介したいミニカーがあるのだが…

今回の大忘年会で手に入れたミニカー実はまだまだ一杯あるんですが、
年末にかけてのタカラトミ-さんの発売が強烈すぎて、このまま放置する
事が出来ないくらいになってしまいました。もうちょっと驚きの数が世に
リリースされたのでした。何で皆買うの?って言われればそれまで。(笑)
何となく買い続けてるので、ここで止めるのもどうかな…って程度の話な
んです。自分が元気なうちは、そして収入が続いているうちは終わらない
のかな、そんな気がしてます。
 それにしてもいつもお世話になってる問屋さんの社長も結構高齢です。
もし何かあるとちょっと大変かな。仕入れ先に困ってしまう訳では無いの
ですが、注文したりしないといけないのは少し面倒です。その程度の理由
何ですけどね。何処でどんな理由でストップするのかなんて判りませんよ
ね!その時までは頑張って更新続けて行こうと考えております。

 それにしても古いトミカ紹介してる余裕なんて全く無いですね。怖いく
らいのリリースです。何だかチョロQのときもこんな感じゃなかったですか
ね、少し気になりますね。一商品に販売が傾くと非常に良く無いって言わ
れますからね。出来る限り皆が楽しめる程度の発売が望ましいのですが…。
 そんな都合良くは行かないか。
 兎に角頑張ります。

 さて本日なんですが、イベント物トミカ。それもこの時期に紹介するな
ど言語道断的なトミカ紹介しちゃいます。(笑)如何せん引取に伺ったの
が29日だったもので。申し訳ない旬終わっちゃいました。(笑)
 本日はこんな車両の紹介になります。

ディズニーモータース
コロット 
クリスマスエディション2013
くまのプーさん
特別仕様車
2014010601.jpg
2014010602.jpg

ディズニーモータース
コロット 
クリスマスレッド
くまのプーさん
販売店特別仕様車
セブンイレブン オリジナル
2013.12
2014010603.jpg
2014010604.jpg
(トミカ 3310)

 ジングルベ~~ル♪ジングルベ~~ル♪♪めっちゃ遅い!!サンタさん
冬眠です。困ったものですね。悪気は無かった!なんとも年末ってやつは
自分の思い通りに行かない物で。思わぬ時間帯が暇だったり、とんでもな
い時間帯が強烈に忙しかったり。全く予想が尽きませんでした。とか何と
か言い訳してたら、こんな時期にクリスマストミカ紹介する事となってし
まいました。

 ま、ディズニーモーターストミカはいつも結構ルーズに紹介しておりま
したので、ある意味マイペースに戻ったのかも知れません。(笑)
 今回紹介するのは一気に年末に掛け気合いを入れて連続発売になった、
セブンイレブンオリジナルトミカの紹介になります。
 毎回3台が1セットとなって発売されます。今回も3台1セットだったんで
すが1台は少し前に発売された車両と同じなのでは無いかと思います。こ
の先に発売された車両のカラーバリエーションが特別車両として発売され
たと思って頂いてかまわないかな。しかし同時に発売された車両ですので
とりあえず購入し、今回紹介しておきます。
 自分にはあまり違いが判りませんでしたので、今回はトミカの紹介番号
は片方は無しにしてあります。
 ひょっとしたら何か違いがあるのかも…、そんな報告は無いので多分同
じ物でしょうね。それにしてもこのトミカ発売された時結構な人気ですぐ
に売り切れた店舗が多かったと記憶してますが、こっちに回すために少な
めリリースだったんだろうか?色々と疑問は残りますね。製造ロットは
J1413。前回はI1613 少しは違いがあるのかな?製造は1ヶ月ほど違うね
うむ~~。難しいですね。微妙な所です!!

 ということで、我が家は明日もクリスマスです。(笑)結構出来が良い
ので申し訳ないな~そんな気がしております。めげずに紹介続けて行きま
す。

 仕事復帰初日、結構きついですね!!すぐに慣れるとは思いますが、ま
た大型連休まで頑張って仕事して行きます。皆さんも頑張って仕事しまし
ょうね!!お疲れ様です~~~!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
とうとう値上げに踏み切るようですねぇ~
90円アップでどこまでクオリティーが維持されるのか
見守っていきたいですね!

  • 2014/01/07(火) 16:38:02 |
  • URL |
  • 大門団長 #-
  • [ 編集 ]

大門団長さん、こんばんわ!!

あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします。
本当ですね!ついに値上げですよ。でも少し我慢しすぎ
ちゃった感じですかね。もう少し緩やかに値上げとかしてれば
こんなに衝撃皆に与えなくてもすんだのに。
ま、この時代ですから100円は致し方ないかななんて半分
諦めてます。
値上げするのですから、皆さん納得のいく商品出てくると
いいですね。最低でもギミック復活くらいお願いしたいところです。
小さいのは勘弁です。笑
2014年に期待しながら。そして今年も一杯楽しませてくれると
信じてトミカ買い続けます!!
大門団長さんも又名古屋に来てね!!もうすぐかな??
まってるからね。

  • 2014/01/07(火) 23:11:07 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2970-10db7636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad