養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

やっぱイイですね!!

物凄く現金な物で、最近の初回限定国産車でした。そしたら店頭しっか
り残ってたりするんです。国産車の人気ってこうしてみると下火なのかな
?たまたま初回特別カラーとして作られた車両がパットしなかったんだろ
うか。養さんはこの初回特別カラーが残っているとどうにも放っておけな
いらしい。思わず手に取るのでした。なので我が家にはこの初回特別カラ
ーが一杯あったりする。
 我が家がいつも購入しに行くAPITAさん。この店舗は初回特別カラーの
車両だけはレジ横に置いてあるのです。以外にこれが盲点だったりする。
 まさか通常トミカと違う場所に初回特別カラーが置いてあるなって思わ
ないよね!通常APITAさんはブリスターパックでの販売ですので、箱物は
目の届くところにって考えなのかも知れませんね。
 以前も数台並んでた。「もう仕方ないな…」と言いながら笑顔で購入で
す。(笑)

 さて、今回紹介する車両ですが復活外国車です。2ヶ月間途切れた外国
車。凄く久し振り!って感じがする。やっぱりイイですね!外国車。
 今回の車両、一応英国車扱いなのかな?実際には違うと思うが。しかし
車両メーカーがこうして残ってくれるのであれば、どんな形でも良いと思
うんです。そしてこのメーカー最近随分頑張ってる気がします。どんどん
登場して来る高性能スポーツカー!!うかうかしてると日本車のシェア持
っていかれちゃうかも知れません。日本車もそろそろカッコイイの一発だ
してほしいな!所謂ライトウエイトスポーツカーって英国車と日本車の得
意分野だと思うんです。86を追いこすくらいの凄いライトウエイトスポー
ツカー出てこないかな~。期待してます。ちょっとホンダさんがこの分野
で抑えちゃってる気がするのでちょっと残念!!超ライトウエイトスポー
ツとしてこれからは軽自動車スポーツカーの時代なんだろうか。それも物
凄く興味があるのですが、やはり5ナンバークラスの車両魅力あるよね。
 
 本日は車両ですが、もう見た目が確実にスポーツカーだ!!いいな~こ
う言ったトミカ紹介できると、テンション上がります。ではこんな1台。

104-6 ロータスエヴォーラGTE
2013.12~
2014010901.jpg
2014010904.jpg
(トミカ 3313)

初回特別カラー
2014010902.jpg
2014010903.jpg
(トミカ 3314)
 
 エヴォ-ラ来ました!!ここで疑問なんですがGTEって実際に発売にな
ったっけ?ちょっと自分記憶に無いんですが。瞬間的に売りに出して、速
攻終了って感じでしょうか?発表された時には通常版エヴォーラ2台分の
価格になるんじゃ無いかっていわれてたんですが、どんな価格だったんだ
ろう。トミカになってるってことは発売されたんだろうか。実車から結構
な勢いで遠ざかっていたのですっかり情報が無くなってる。困った物です。
 お金があったら、自分どちらかと言うとフェラーリとかランボなんじか
よりロータスとかアストンとかの方が欲しいな。好みの問題ですけどね。
 英国車テイストちょっと素敵です。根っから好きなんでしょうね。

 そうそうエヴォーラGTEも良いんですが、エキシージも良い感じに仕上
げて来ましたね!あの車両ってやっぱりホイールベース変わってるんでし
ょうかねボディーが長く見える。
 初めてエヴォーラ見た時、物凄く長く感じた。今回のエキシージもその
時と同じくらい長く感じる。確実にボンネットは長いよね。
 魅力あるな!!!日本車もHVでも何でもいいからこんなカッコイイ車両
出してくんないかな…。国産メーカーさん是非頑張って!!
 いい歳したおっさんだけど、やっぱカッコイイ車乗りたいジャン!!最
後はオープンエアーで締めたいな!!そんな夢を持ってるおぢさんでした。

 こう言った車両が登場すると作文も簡単なんだが。いつもこんな車両ば
かりってわけにはいかないけど、魅力のある車両出してくれるといいね!
 明日に続くのでした。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

そうですよね!

いろいろ調べたんんですが、GTEって市販されたんでしょうかね?

  • 2014/01/10(金) 01:55:40 |
  • URL |
  • JMP #-
  • [ 編集 ]

JMPさん、おはようございます!!

そうなんですよね、自分もこの車両が発売されたという
記憶がほとんどないんですよ。
どちらにしても、もともとル・マン用の車両で開発って
聞いた事があるので、発売されたとしても極少数だったのかも
しれませんね。そんな情報も2年程前の話なんで、実際に
どうなったのか検討もつきません。
高級車は私達の知らない所で突然発売になって消えて行く
ので、なかなかわかり辛いですね!
でも、なかなかカッコ良く仕上げてあります。大好きな
車両です。

  • 2014/01/10(金) 07:52:47 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2973-533af58e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad