養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

このシリーズは非常にヤバイ!

ディズニーの戦略は果てしないですね!カーズシリーズが大人気。しか
し製作に相当時間が掛るようで、間をうめるべく登場したんじゃないか、
そんなふうに見ています。(勝手な判断だから。参考にはなりません!)
 でもね~見事にカーズのストーリーから飛び出した新しい展開。見事と
しか言い様がないですね。参りました。
 当然と言えば当然!こんな楽しいアニメのキャラクターをタカラトミー
さんが放って置くはずがありません。映画の封きり遥か以前からこのシリ
ーズの販売が予告されておりました。当時はまだ価格ははっきりしていな
かったのですが、ディズニー系トミカとして登場するいじょう、そんなに
安い所に設定はされないだろうと思っておりました。そして、最近のタカ
ラトミーさんのリリースお約束。一挙大量発売!!今回も期待を裏切る事
無く発売となりました。
 通常高い値段で大量発売のトミカとなると、ムムム!ってなるじゃない
ですか。しかし今回は違ったんです。(我が家だけだと思う…。いや養さ
んだけか…。笑)結構歓迎だったんだこれが。
 
 本日より数日かけて紹介させて頂くシリーズなんですが、昨年の11月に
リリースされました。プレーンズトミカなんです。もう名前が表す通り、
飛行機版カーズなんです!!飛行機大好き養さん、これは嬉しい!一応シ
リーズ名には、ワールド オブ カーズの表示があります。カーズトミカ
の仲間なんです。果してトミカファンの皆さんがこのシリーズを紹介され
るのか自分には判りませんが、結構な確立でスルーされる方が多いと見て
おります。年末にかけての大量トミカ販売。その中で追い討ちをかけるか
のように一挙発売です。スルーされても仕方ないかな…。実際にトミカ系
ブログでこのシリーズ一生懸命紹介されている方少ないですね。
 ま、皆さん色々な収集方法や紹介方法ありますから。それが個性って物
です良くも悪くもありません。それぞれって事ですね!
 先にも書きましたが我が家は大歓迎なので、ウキウキで紹介して行きま
す。今回は(今の所と言っておいた方が良いのだろうか?)通し番号があ
りますので、当然若い順に紹介を進めて行こうと考えております。こんな
車両いや、機体の紹介になります。

プレーンズ トミカ
P-01 ダスティ
(スタンダードタイプ)
2013.11
2014011601.jpg
2014011602.jpg
(トミカ 3320)

 初日に登場するのがこのストーリーの主人公です。農薬散布用の飛行機
なんです。単純にストーリーを説明すると世界一周レースに出場するって
話しです。ま、なかなか無理がありますがそこはほら、ディズニーさん!
夢の世界ではヒーローは無敵なんです。ま、全てストーリーを話さなくて
も、最後はお判りかと。
 そして気になるのが、カーズ同様箱にかかれた文字。(スタンダードタ
イプ)う…!!今後もバリエーションが一杯出るんだろうな。諦めしかな
いですね。買出したいじょう付き合いますとも!!

 我が家もしっかり映画館にて拝見してまいりました。今回はなんと日本
語吹き替え版しかない。うむ~。ちょっと残念。そして何より残念だった
のが、レイトショーの設定がないんです!!ってことは子供さんと一緒に
映画見なきゃいけない。うむ~~これは大変。我が家は兎に角出来るだけ
遅い上映時間をねらって見に行きました。しかし19時台これはもう諦め。
 案の定、あちこちで喋り声が聞こえる中での映画観賞…あ~あ。
 でも楽しかったし良しとします。養さんがこだわったのは上映時間だけ
ではありませんでした、見る映画館にもこだわった!!
 もう、今回の映画エアポートウォークしかないでしょう!!ここはね、
元名古屋空港国際線の建物をそのまま利用して営業されているアピタさん
運営のショッピングモールなんです。
http://airportwalk.com/index.html
 兎に角最高に楽しいのが、以前国際線機体発着スペースが金網で仕切ら
れ駐車場になってるんです。今も金網の向うは県営名古屋空港と航空自衛
隊小牧基地なんです。駐車場の直ぐ横は小型飛行機のピット!!なんとリ
アルプレーンズたち!!プレーンズ見る為にある様な映画館です。(笑)
そんな事思ってるのは我が家だけかも。(笑)
 映画を見た後に、小型飛行機見て良い雰囲気で帰ってきました。養さん
の飛行機好きが判るって物ですね。
 兎に角我が家にとっては大変嬉しい映画シリーズの登場となりました。
 そして何と!!もう今年の7月にはプレーンズ続編公開が決定している
ようです。次回も当然この映画館で見る事は言うまでもない。
 あ…!!!タカラトミーさんきっとまた頑張っちゃうんだろうな。(笑)
我が家も頑張ってついて行きますからね。
 
 ってことで、当分の間この映画に登場するキャラクターを紹介して行き
ます。我が家は楽しいんですが、そうでない方も多いかと…。でも付き合
ってね!(笑)初日はこんな所で簡単に終了です。また明日に続くのでし
た。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

気持ちは分かりますが

子供向けアニメだからレイトシヨーないの当たり前です(笑)

  • 2014/01/16(木) 23:21:29 |
  • URL |
  • たに #-
  • [ 編集 ]

たにさん、こんばんは!!

そうでもないんですよ、実はカーズの時は字幕版もあったし
レイトショーもしっかりありました。そして同じ事考えてる悪い
大人で結構一杯でした。(笑)ジブリアニメも確実にレイトショー
ありますもんね!!カーズ2はAM12:30からのレイトショー
だった記憶があります。
今回は封切りになった時期が冬休みってのがあったんで
余計そんな感じになっちゃたんだろうか?
純粋にカーズ系映画ファンは結構いるみたいですしね!
又どこかでレイトショーで見られる映画館があったら探して
行ってこようと思ってます。
しかし、本家字幕版がみたいな…どうにも日本版では再現
出来ないところがいっぱいあるんですよね!!
ブルーレイ出るの待つしかないか。は~~まだまだ先ですね。

そうそうプレーンズのストーリーは決して子供に推奨って
ストーリーじゃないような気が…(笑)

  • 2014/01/17(金) 00:00:09 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2981-a96b19b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad