養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

大物終わった!!

昨日までの紹介で、11月に発売された大物紹介が終わりました。うん!
何となくやり遂げた感あり。(笑)と言いつつ楽しんでたんですが!!
 やっぱり良いです。好きな物紹介してる時って記事書いててもあまり時
間を感じないですみます。至福の11日間でございました。
 大物が去って、また大物の紹介に掛ろうとしている自分がここにおりま
す。昨年末といえばやはり名古屋ではトミカ博です。
 毎年略1年遅れでやって来るトミカ博。しかし今年は“寮さん”からトミ
カの提供があり、早々に部分紹介させて頂きました。
 “寮さん”から提供頂いたトミカ達。実は名古屋にトミカ博がやって来
る頃には、姿を消している車両なんかも多くあるのです。流石に1年近く
日本中を転戦すれば商品が無くなって当たり前ですね。そんな貴重なトミ
カ提供頂いてましたので、ちょっと今年は余裕もありました。
 また今年もトミカ博の情報がチラホラ入って来るようになりました。こ
れからGWまでの間、新しいトミカ博に向けてトミカコレクターは充電期間
ってところですかね。そんな時期に思い出させるかのようにトミカ博トミ
カの紹介始めようと思います。

 トミカ博と言えば、やはり入場記念トミカからですよね!この入場記念
トミカは早々に“寮さん”から譲って頂いており、紹介させていただいて
おりました。しかしこの入場記念トミカなんですが、開催期間終盤の平日
のみ、別バージョンが登場する事が多いのです。今回の名古屋もラスト2日
だけ別バージョンが登場した様です。

 我が家がお邪魔するのは、いつもこの最終に近い日なんです。クリスマ
スイヴの日にお邪魔します。もうね~ガラガラなんです。お母さんクリス
マスイヴは忙しいですからね!!トミカ博所じゃないから!!狙い目です。
 今回もお約束とおりガラガラそんな平日の集客をサポートする意味もあ
り特別番トミカが登場してきます。

 残念ながら一昨年は登場しなかったんですが、昨年はしっかり登場して
きました。ラッキー!!今回そんな情報が流れてなかったので当日会場に
いって始めて判りました。付いてましたね!
 ということで、本日からトミカ博関連トミカ紹介始めます。まずはここ
から始めて行きます!!

トミカ博2013入場記念
TDM ロックワンダー
2013.04~
2014012701.jpg
2014012703.jpg

トミカ博2013入場記念
TDM ロックワンダーレッド
2013.08~
2014012702.jpg
2014012704.jpg
(トミカ 3331)

 一台は通常バージョンですので、先に紹介させて頂いております。従っ
てトミカ紹介番号は無しです。
 赤い方が平日特別バージョンになります。うむ~嬉しいですね!我が家
のようにあまり他所に遠征しない物にとって、こういった特別なトミカが
入手出来るのは非常に嬉しい事です。
 名古屋トミカ博久し振りの特別仕様車登場です。名古屋のトミカファン
でもひょっとしたら、この赤バージョンが配布された事知らない方もお見
えになるかもしれませんね。我が家はラッキーだったのかも知れません。
 しかし終盤に参加すると、欲しかった物が売り切れになっていたり、そ
んなことも起きます。今回は組み立て工場にその皺よせが行ってしまいま
した。ま、何処かで会うかも知れませんから。そんな機会が会ったら購入
しようと思います。

 本日登場してるTDM ロックワンダーレッドなんですが、これは皆様ご
存知の東京トミカ博で毎年登場してくるオリジナル入場記念トミカなんで
す。名古屋では極稀に平日特典として使われる事があります。今回がその
事例だった様です。流石に参加する人の数が東京では違いますからね!!
これは仕方ない事です。夏休みと言う事もあり、トミカ博も元気一杯の時
期です。それにしても東京はうらやましいですね!!また今年も平日SPで
特別色登場してくれないか、そんな事願っている自分でありました。

 さて、本日から頑張って紹介始めて行きます。相当遅い紹介です。ほぼ
1年遅れです。皆さんそろそろ記憶の中から消えつつある頃かも。また思
い出しながら、そうそう!!こんなのあった!って感じでおつきあい下さ
れ。長期特集始めて行きます。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2992-32c9477f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad