養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

残念!!

組み立て工場紹介最終日なのに、何となく締まらない終わりかた。残念。
どうしてもこればかりは仕方の無い事だったりする。今回の組み立て工場
で如何に本日紹介する車両に人気が集中したのかが判るって物です。
 昨日も少し記事にさせて頂いたのですが、トヨタ2000GT、ランボルギ
ーニカウンタックLP400。この2種類とも子供さんにはあまりにも人気が
なかったようで。うむ~このギャップがトミカってなかなか埋まらないん
だよね。圧倒的に働く車に子供さんの目は行ってしまっている。
 またね、今回の働く車には派手派手の模様付きと来ています。(笑)こ
のミニカーの方が四角いし、絶対的人気ですね!
 
 当然なのですが、トミカ博名古屋開催された頃にはあったと思われます。
(あくまでも自分は参加しておりませんので、あったのかどうなのか判り
ません。組み立て工場にはよく1色だけありませんって事が良くありますか
ら)自分がゆっくり人のいない時期を見計らって参加したのがいけない訳
で。ま、諦めですね!

 今回の3種類の組み立て工場コンプリートは出来なかったと言うオチで
ございました。(笑)またきっと何処かで巡り会う事もあるでしょう。い
つになるか判りませんけどね。その時にはまた紹介させて頂きます。
 本日の車両ですがこんな車両が登場してきます。

トミカ組み立て工場★★★★ 第2弾
TOMICA CONSTRUCTION FACTORY
2013.04
48-7 トヨタハイエース 多目的車
2005.07~2009.11
2014013001.jpg

2014013002.jpg
(トミカ 3338)

2014013003.jpg
(トミカ 3339)

 こればかりはしょうがないですね!子供さんばかりか大きいトミカファ
ンにも人気ありましたからね!!
 しかしハイエースって商用車として開発された車なんですよね、でもこ
のカッコ良さって何でしょうね??何かそれ程手が入った車両でザインっ
て訳じゃないと思うんです。本当に四角って感じ。
 実車もそうなんですが、この車両チューンナップして楽しんでる方の多
い事!走り出楽しむって雰囲気とは違い、全体が醸し出す雰囲気がレーシ
ーとかそんな感じで楽しんでるんだね!
 レーシーなラインとか、ナスカー的な企業名ステッカーチューンとかが
似合ってしまいます。
 そしてシンプルなディッシュタイプのホイールが良く似合う。その場合
アメリカンなタイヤは必需品!GOOD YEARの太めのロゴ入りなんて素晴ら
しくカッコイイポイントだ!!
 個人的にはエアロとかは却下だな。このボディーがカッコイイと思うん
だ!折角シンプルな物をごてごてにする必要はないと思う。
 単純なチューンナップだからこそ、それぞれのオーナーさんの個性って
のが前面に出て来る。いや~シビアだこと。(笑)兎に角やり過ぎは禁物
なんじゃないかと感じる。日本風な車なのに何故かアメリカン!!これが
面白いよね。素敵な車だと思う。

 残念ながらトミカは廃盤となってしまいました。最近ニッサンさんの四
角い車両が登場してきました。果たしてこの車両はこう言ったカッコイイ
チューンナップに耐えうるのでしょうか?若干ライト周りが近代的すぎて
カッコよくないと言う気もするが…。ま、このあたりは個人の好みですか
ら。多くのバリエーションを期待したい物です。

 久し振りに雨の名古屋です。元々梅雨時生まれの自分としては雨好きで
す。温暖な名古屋は雪が降る事もなくしっかり雨となっております。
 冬の雨もいいものです。寒さもいい感じです。明日も頑張ってお仕事し
ないと!!本日こんなかんじで。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

こんばんは。
私もこの車両好きですよ。
実車ですと商用車ですから使いこんで
泥だらけなんてことも多いですが、
こういうミニカーだと惹きつけられるんですね。

この車両は青い車両だけ所有しています。
コレクターさんからいただいたのですが。
ホットウィールの車両のような感じです。

組立工場ではしばしばお目当ての色がないことがありますね。
トミカ博ではありませんでしたが、トミカショップに行った時には
何度かありました。残念無念て思いますね。

  • 2014/01/31(金) 01:21:41 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、おはようございます!!

いいですよね!この車両。なんだか物凄く
引きつけられる物があるんです。自分はどちらかと
いうとワンボックスタイプがあまり得意な方ではない
のですが、この車両は別ですね!何ともシンプルな所が
逆に無骨に感じたりします。
この場合の無骨は褒め言葉です。笑
やはり、先端を追い続けるくるまより、シンプルな
車に魅力を感じてしまう様です。

そうなんですよね、組み立て工場は参加する時期で
欲しい物が無くなっている可能性が非常に高い訳で。
人気のカラーからどんどん無くなって行きますからね!
今回はファイアーパターンが一番似合うかなって思ってた
イエローが無くなってしまいました。残念!!
ま、しかしどこかで巡り会う事もあるでしょう。
のんびり構えていきます。笑
しかし毎年魅力的な組み立て工場が登場して来ます!
また今年度も楽しみですね!!

  • 2014/01/31(金) 08:11:21 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

こんばんわ。
トミカ博に私も行き、このハイエースの組み立て欲しかったのですが、あまりの長蛇の列に諦めてしまいました(涙
フレアカラー似合いますよね!
いつの日かまたトミカショップの組み立てに登場するのを待ちます(^^;

  • 2014/02/02(日) 20:19:27 |
  • URL |
  • malark #-
  • [ 編集 ]

malarkさん、こんばんわ!!

トミカ博の組み立て工場の大行列!!凄いですよね。
そこに子供さんの並び。物凄い勢いですよね!!
判ります。ま、しかし恒例行事として諦めつつあります。
並んでも欲しいっていうトミカも中にはありますので。頑張って
並んでみることにしています。
 まだ金城埠頭で開催されているころ1時間以上並んだ
こともあります。少しだけましになって来ましたかね!!(笑)
いかん、慣らされていますね!!(笑)
ね!トミカショップ登場期待したいですね!!自分もまってます。
閉店間際のトミカショップなんだか別の雰囲気で大好きです。笑
もう本当に静かですよ~~。悪趣味ですね。笑

  • 2014/02/03(月) 00:04:49 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2995-0120599a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad