養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

さ、久し振りにイベントモデルの紹介だ!

これ楽しみにしてる方結構いるんですよ。自分もそうなんですが、トミ
カ博に行くとイベントトミカの売り場に行くのが物凄く楽しみだったりし
ます。お金使うの分ってるんですが、何だかワクワクしてしまう。毎回養
さんと一緒に買物に行くんですが、もうね、気持いいくらい買物カゴに次
から次にトミカが入って来るんです。こんなに沢山トミカを一気買いする
のなんて一年に一度ですから。もう滅茶苦茶楽しくって。何とも言えない
優越感に浸りながら買い物して行くのです。
 こんなに大量のトミカを定価で購入するなんて、トミカ博以外ではあり
得ないですからね。年に一度の贅沢デーです。
 その時の子供さんの目は最高に快感です。(笑)これは組み立て工場に
も言えるんですけどね。「いいな~~~。」的な視線が最高に快感です。
 大きくなってまだトミカ好きだったら頑張って同じ事してね!しかし、
いま、ここに遊びに来ている小さなトミカファン達。一体何人が残ってい
ってくれるんでしょうね、極一握りなんだろうな。そんな事おもいながら
楽しく買物続けてます。(笑)あ~悪趣味だ。

 さて、昨年のトミカ博イベントモデル紹介から半年以上経過した今続き
の紹介になります。前回のトミカ博ではNO.13まで発売になりました。と
言う事で今回のトミカ博ではNO.14からになります。
 どんなトミカが登場して来るのか。殆どの方がご存知なんですが、あえ
て今頃から紹介です。(笑)かえって新鮮かも知れませんね!もう誰も紹
介なんかしていないし。丁度良いって感じです。
 本日はこんな感じのトミカが登場してきます。

5-5 トヨタランドクルーザー
2008.06~2013.02
トミカイベントモデル★★★★NO.14
(ゼブラ仕様)
2013.04
2014013101.jpg
2014013102.jpg
(トミカ 3340)
 
 うひょ!ゼブラカラーです。凝ってますね。こういった塗装って絶対手
間かかりますよね!硝子部分とかもお構い無しに塗装ってのなら簡単かも
しれませんが、確実にマスキングしないとヤバいよね。トミカ生産でマス
キングしてるとは思いませんが、カスタムだったら間違いなく大変な作業
が待ってますね。
 う~ん。これって色々な車両に対して使い回しが聞きますね!色々出し
てくれればいいのに。ゼブラカラーコレクション!!何か良いかも。ちょ
っとシリーズ化お願いします。(笑)無いな。

 そしていつも思うのですが、このイベントモでルテって奴は主題とかは
存在しないんだろうか?兎に角色々な作ってみたいトミカとか、意見とし
て「こんなの作って!!」っていうお葉書、メールの中から選ばれるのか
な。好き勝手に作ってるとはとても思えない。そこには確実に何かある。
 逆に好き勝手だと楽しいんだけど。参加したいなその場に。
 やはりイベントモデルも実在の車両じゃ無いといけないんだろうか?お
祭りだからいいよね!きっと。
 うん。こんなゆる~い感じで紹介進めて行きますからね。呆れずに付き
合って下さいね。

 あそうそう、そう言えば今朝会社に行く途中で珍しいパトカー見ました。
名古屋のパトカーでスバル車って珍しいと思う。レガシーでした。そして
いつもおもうのですが、パトカーって何であんなに綺麗なんでしょう。ピ
ッカピカですよね。あの輝き方ってコーティングとかの輝きとまた違いま
すよね。物凄く磨きこんだ奥から光って来るような、何とも言えない綺麗
さです。中にはゴッツンコってする方もお見えかと、怒られるんだろうな
…。兎に角日本の車は美しいです。

 本日で今週の仕事終了の方。お疲れ様でした。のんびり過ごしましょう
ね!次の仕事の為に。お休みは大切ですから。さ、もうひと踏ん張り頑張
りましょう。ではではまた明日。イベントモデルは続いて行きます。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

こんばんは。
個人的な見解ですが、こういう車両は惹きつけられますね。
こじんまりした可愛らしい車両もいいのですが、
重量感のある車両の方がなおいいです。

  • 2014/02/01(土) 01:25:39 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、おはようございます!!

イベントモデルは楽しいです。とにかく意表を突くような
いろいろな物が登場してきます。楽しいですね!!
結構タカラトミーさんも楽しんでいるんじゃないのかな
そんな気さえします。
一年間日本全国を回るトミカです。楽しくなくっちゃだめ
ですよね!
今回のイベントトミカの大箱ってコレだけですよね。
まだまだ大物トミカの生産は抑えられているかんじ
なんでしょうかね?自分もこのズッシリ感は好きですから
また期待したいですね!!

  • 2014/02/01(土) 10:42:24 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2996-a69fdaa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad