養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

三台が出揃った形ですね。

今年はトミカ博の入場記念トミカが久し振りに平日限定物が登場した事
に寄り我が家にも東京限定トミカと言っていいスペシャル物がやってまい
りました。嬉しい事ですね!!
 今回紹介しているイベントモデルなんですが毎回確実に登場して来るモ
デルがあるんです。入場記念トミカの色違いなんです。
 今回は通常のホワイトバージョン(ブラックなんだろうか?)とレッド
バージョンを先に紹介させて頂いておりますので、3種類目になります。
 最近では東京で確実に特別バージョンが登場していますので確実に3色
登場している事になります。ま、我が家はあまりしつこく追いかけて購入
してないので、3色揃うってのも珍しい話しです!凄く久し振りですね!!
オークションは一切使いません。適当に力抜いてトミカ集めしてます。(笑)
 ま、こんなスタンスで楽しむのもありじゃないかと…。
 これでもちゃんと毎日トミカ紹介出来てますからね、トミカのリリース
が如何に多いかってことです。マイペースに自分に負担を余りかけないよ
うにマイペースで行こうと思ってます。(結構これ大切ですよ。笑)

 さて通常の入場記念トミカが白黒のパトカー仕様でした。そして特別版
は赤の消防仕様です。今回登場する別カラーバージョン果たしてどんな仕
様になるのでしょうか。本日はこんな仕様で登場してきます。

トミカイベントモデル★★★★NO.19
TDM ロックワンダーブルー
2013.04
2014020501.jpg
2014020502.jpg
(トミカ 3345)
 
 青色登場です。うん!色で職種訳にも限界はありますよね!今回は警察
仕様2台目になってしまいました。さながら海外ポリス仕様って所でしょう
か?れはこれで非常に良いんじゃないでしょうか?
 TDMはいつも入場記念以下の3台で終了ってのが定番になりつつあります
是非是非なにかのバリで登場させてくれても良いんじゃないかそんな風に
思ってます。完成度高いと思うんです。モーターショーに毎回参加してい
る小さな小さな自動車メーカーですから!
2014020503.jpg
 一度ハヤテで組み立て工場として登場した事がありましたね。トミカシ
ョップオリジナルでしたっけ?こういった活用法良いと思います。トミカ
ショップのオリジナルとして登場させるのが一番似合ってる気もします。
 いずれにせよ、イベントだけで終了させるには少し惜しいモデルだと思
いますよ!(実はこの意見、物凄く少数意見なのかもしれません。TDMが
あんまり得意じゃない方だっていますよね!それは仕方ない事かな。)
 トミカの世界巾が広い方が面白いよね!!自分は出来るだけこだわりを
持たず楽しむよう心がけてます。ダメな物はダメだけどね。(笑)
 さ、明日もしっかりトミカワールドは継続していくのでした。

 本日は寒波襲来です。昨日来一気に寒さが舞い戻ってきた感があります
。一杯着込むこれくらいしか手がないかな。(笑)しかし一瞬の温かさが
この寒さをより一層強烈な物として感じさせてくれてる気がします。
 本来この時期寒いのが当たり前ですよね!寒すぎ!!とか言ってる方が
変なんだね。本当の温かさがやって来るまでしばしの我慢。もうすこし頑
張ろうね!!本日はFM沖縄聞きながら記事書いてます。気分だけは南国さ
!!(笑)ではまた明日。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

来場記念トミカですね

こんばんは。3年前にトミカ博は行きました。緊急車の時です。モノホンの車両よりも過去のバリエーションに興味津々でした。緊急車もコレクションの対照なんで通常品やギフトセットが出れば買う感じですね。ただ最近は○○県警仕様が多いのが玉に瑕。KC庁仕様少なめなのが不満です。遠距離受信しながらブログ更新なんて優雅ですね。久しく部屋でラジオを聴いてないです。昔は今ぐらいの時間に北やら中京・関西に周波数を合わせて聴いたなってのをFM沖縄を聴きながらって言葉で思い出しました。すいません。最後はオチ無しでした。

  • 2014/02/05(水) 23:28:53 |
  • URL |
  • 富荷亭一九七〇 #-
  • [ 編集 ]

はるてんさんのSNS

こんばんは。はるてんさんのSNSのブログ更新とリンクしなくなったんでしょうか?そこで更新がなかったんで、てっきりインフルエンザか何かでダウンしているのかと心配してしまいました。

  • 2014/02/06(木) 00:06:56 |
  • URL |
  • JMP #ap8Si64s
  • [ 編集 ]

富荷亭一九七〇さん、おはようございます!!

トミカ博面白いですよね!一年に一度やってくる楽しみに
なっております。
名古屋では12月も終わりになる頃の開催。しかし一番
購買意欲がわいている時の開催ですから、毎回盛況って
かんじですね!!
そうなんですよね!過去の車両やバリエーションや色々なものが
展示され楽しいです。休日に参加すると大量の子どもさんの
撮影会でしっかり見るのが難しいですが、やはりお祭り的な
感じで楽しませて頂いております。
緊急車両のバリエーション確かに最近◯○県警ってのが増えて
ますね!あまり現実にはお世話になりたくない車両たちですが
トミカで並べておくには楽しい仲間です。(笑)

最近は便利ですね!!PCさえあれば日本全国のFM局や
コミュニティーFM聞くことができるようになりました。
家に帰って来てのんびりできる時間。余裕のある時は
ラジオなんか聞いてゆっくりしてます。なかなか面白い
物ですよね!
寒い時期には暖かい所のラジオ聞きながらのんびりしてます。
今晩はどこのラジオ局に行こうかな!!

  • 2014/02/06(木) 07:57:17 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

JMPさん、おはようございます!!

おおぉおぉぉおぉ??ちょっとびっくり。
知らないうちにリンクしてあるURLがへんな事に
なっておりました。
入力し直したら治りました。不思議ですね!!
すいません!有り難うございました。
幸いインフルには今のところ掛かっていない様です。
なかなかしぶといおっさんのようです。(笑)
頑張って更新続けております!!今日も元気にお仕事
です!!又宜しくお願い致します

  • 2014/02/06(木) 08:02:08 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

こんにちは。
この車両ではありませんが入場記念車両、
3台とも揃えたことがあります。
自分好みの車両だと時間はかかっても。。。って
思ってしまいますね。

  • 2014/02/07(金) 11:18:44 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんわ!!

非常に楽しいですよね!なかなか3台揃うことも珍しく
我が家でも非常に楽しい時間過ごさせていただきました。
この入場記念品ってなんとも魅力ありますね!
空想自動車シリーズなんですが、これはこれでなかなか
いつも期待を裏切らない出来になっています。
集めることの楽しさ、改めて教えてくれますよね!!
しかしやはり東京はいいですね!羨ましいです。いつも
よそとは違う一品が手に入る。いいな~~~。
名古屋もこうして極まれに平日得点としていただけることが
あります。恒例にしてくれるといいんですけどね!!
今年は果たして…期待してしまいます。

  • 2014/02/07(金) 23:27:02 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3001-b2ff65c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad