養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

現在の自動車事情では最も低燃費な車両。

こんな事いっていいのかどうかわかりませんが、実際の話としてこの車
両売れてるんですかね?どうにも自分の周囲にいる自動車好きの間でこの
車両に乗っておられる方がいないのです。
 自動車というカテゴリーで見てはいけないのだろうか?もう一つ未来に
行ってしまったのでしょうか。低燃費という言葉も本当の意味で使って良
い物なのか疑問ではありますね。

 一つだけ言えるのは、少しだけ世の中に登場するのが早かったかな。そ
んな気はします。完全にインフラが整っていない現在、この車両の本来持
っているであろう実両が発揮出来ていないと思うんです。やはりトヨタさ
んが進めているプラグインハイブリッドから進めるべきじゃなかったのか
そんな風に素人目に思うのでした。
 
 本日は日産さんの目玉として登場してきた電気自動車の紹介になります。
 自分日産さんの仕事してるんですが、こんな事いっては申し訳ないんで
すが中古車市場にあれだけの車両が登場して来る理由がイマイチ判らない
のです。あんなに中古車が登場する程、新車売れてるんだろうか?不思議
だ!!走行距離も短いしね…。試乗車の可能性もあるね。という少し登場
が早かった車両を本日紹介して行こうと思います。 

120-5 日産リーフ
2011.09~
トミカイベントモデル★★★★NO.21
2013.04
2014020701.jpg
2014020702.jpg
(トミカ 3346)

 トミカは非常によい出来上がりです。今回のイベントモでルテの中で間
違いなく一番の養さんお気に入り車両です。前々からこの車両カエルに似
てるとは思ってたんです。(笑)まさかカラーリングもそのままカエル車
両作ってくるとは思ってもみませんでしたね!!可愛い!!
 
 最近はトミカのバリエーションもしっかり実車にこだわった物が登場し
てきます。こういった遊び心が感じられる車両がなかなか登場して来ない
んですよ。少し淋しいかな。
 実車にこだわる理由、それはそれでちゃんと理由があるのでしょうが、
こうしてイベントモデルで製作出来るという事は、あまり細かな大人の事
情は関係なさそうですね。
 トミカは子供さんの玩具です!!がメインコンセプトなら、こういった
車両の方が売れると思うんだがな…気のせいでしょうか?今回のイベント
トミカの売上はどんな感じだったんでしょうかね?気になる。
 組み立て工場見ててもそうですが、スポーツカー、特に平たい車両は子
供さんには人気ないみたい。逆にこんなカエル車の方が人気あるんじゃな
いかな。
 皆さんご存知用に、我が家はこんなチープなデザインが大好きです。ま
たこれからもこんな可愛いデザイン登場してくれる事首を長くしてまって
おります。

 さて、明日の全国的な雪予報いかがでしょうね?本当に降るのかな?実
は関西方面に出かける予定有りなんです。困ったな~明日の朝が怖い。雪
降ってたらどうしよう!!!降るのはいいが積もるのは勘弁願いたい。
 何とか回避出来る事期待しております。

 本日でお仕事終了の方。お疲れさまでした!のんびり休んでね!!ブロ
グは明日も続きます。ではまた明日。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

こんばんは。
「働く車」ばかりで乗用車はあまり入手しないのですが、
この車両だけはちょっと気になっていました。
折も折、私の所有している車両を譲渡しようとしたら
トレードということになり、手元この車両がきました。
リーフという車名にかけてか、遊び心のある車両ですね。

  • 2014/02/07(金) 23:18:18 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

やはり気になりますよね!!自分こういった遊び心のある
車両大好きです。実車に拘り過ぎてカラーリング見本になって
も楽しくないですよね!実際にはありえないこんな車両登場も
ファンにとっては堪らないですよね!!
これからもたまにはこんな面白いトミカ登場してくるといいです
よね!!

あ!入手おめでとうございます。思わぬところで入手!
これもまた嬉しい出来事ですよね。コレクター仲間の
存在も本当にありがたいと思います。
皆さんのお陰で入手できないはずのトミカが入手できた
何台あることか。いつも感謝しています。
これからも皆さんの力借りてトミカ紹介つづけていければ
いいな~って思ってます。

  • 2014/02/07(金) 23:43:44 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3003-31209b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad