養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

勿体無いな、この車両。

日本と言うくにって本当に判らない事が一杯ありますね。特に私たちが
大好きな自動車事情。吃驚するくらい他国と違うんですよね。根本的にハ
ンドルが右ってのも、英国と日本くらいのものですからね。独自の世界を
歩んでいるんです。
 そして現在は車両の独自性よりエンジンの独自性で争っている。少し気
がついた事があるのだが、やはり休日とか車で走っていて思う。少なくな
ってるよね車の台数。自分達が免許とった頃は、名古屋なんてどこに行っ
ても車だらけだった気がするし。渋滞もそこら中で半端なかった。でもト
ヨタ自動車さんの売上はしっかり伸びている。うん??矛盾してますよね。
 あの営業利益は大半外国での出来事って訳ですかね?実際に国内売り上
げってどんな物なんだろう?今は消費税アップ前の駆け込み重要だと思う
。これから先どんな事になってくんだろうね。少し心配ではある。

 さて車の独自性というところで、ピックアップ車両が必要無くなってし
まった日本と言う国。何だか物凄く不思議ですね。本当に需要ってないの
でしょうか?ピックアップじゃなくてもワンボックスで充分事足りてしま
うのでしょうか?海外では重宝されてますよ。確かに日本では荷台に人を
乗せて走る事が出来ないという足枷もありますが、それにしても各メーカ
ーが生産を打ち切ってしまう程必要無いカテゴリーなんだろうか?本当に
日本と言う国は判らないですね!
 本日ですがそんな国内販売ゼロカテゴリーの車両の登場になります。

109-5 三菱トライトン
2010.05~2013.08
トミカイベントモデル★★★★NO.22
2013.04
2014020703.jpg
2014020704.jpg

(トミカ 3347)
 
 本当に独特の世界ですね!アメリカでピックアップ無しなんて考えられ
ないじゃないですか。やはり国によって色々な文化があり、それに合った
車が独自の進化をしていってるんですね。トミカ見て思う事でもないとは
思いますが、実に不思議です。
 残念ながらトミカの方も廃盤となってしまいました。うむ~せめてトミ
カの世界だけでも生き残っていてほしかった。もうメーターの居場所は日
本では無くなってしまったのでした。(笑)
 そうか、レッカー車!!特別な車両ですが。この車両の土台は何ですか
ね?ピックアップではなく、そのままトラック何でしょうか。日野のデュ
トロとかなんですよねきっと。
 我が家思い付いたように渥美半島の方に行くじゃないですか。あの辺で
ピックアップトラック見ると滅茶苦茶さまになってる。サーフィンにあの
車両ってなんか似合いますよね。流石にピックアップ素敵だといっても、
フルサイズ車両を名古屋市内で乗るのは…やばい。(笑)きっと衰退して
行った理由は大きさもあるんでしょうね。
 カッコイイだけでは生き残っていけない。難しい時代です。

 トミカの方はたまにこういったバリエーションが登場してくれてますか
ら、レギュラーは無くなっても頑張ってくれてる気がします。何だかレギ
ュラーから外れた車両の方が一杯頑張ってる気もしますね!肩の荷がおり
て楽になるんだろうか?(笑)またこれからも登場してくれること期待し
ております。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3004-a0d649eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad