養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

しばし休憩頂きました。

今年は色んな角度で感冒が攻めてきますね!!何種類かのインフルエン
ザ、通常の風邪、胃腸風邪。何とも日本を多種多様にせめてまいります。
 自分は結構風邪等に強い方であまりひいた事がないのです。しかし今年
は違いましたね!やられました。
 一番の原因はバスの中のJKの群れではないかと思う。マスク無しでバス
の中で、あっちでコンコンこっちでコンコン。自分の会社の直ぐ近くには
名古屋でもっとも有名ではないかと思われるJ高があります。は~~やら
れた。老兵は消え去るのみ…ってかんじで、いつも同じバスに乗ってるお
じさんたち軒並みマスクし出しました。基本体力のないおじさんです。あ
っというまにおじさん退治完了です。(笑)てな事で風邪ひきました。
 言う程熱は出てないようだが(現在の話!!)喉はいつまでたってもい
がらっぽいね!!やだやだ。こんな事でめげる物か!!今回の風邪で会社
休まなかっただけラッキーだったと思わないとね。また本日より頑張って
トミカ紹介再開となります。

 イベントトミカ紹介後少しってところで力つきてしまいましたね。さ、
再開だ!しかし現在この車両についた名前知ってる若者どれだけいるんだ
ろう?実際この車の事はken-6さんに聞くと良いんですけどね!現在もオ
ーナー続けておられます。このトミカの発売年見ただけでも古い車両だと
言う事が判りますね。しかし古さを感じないデザイン。当時思い出すと、
このメーカーのファンじゃなくてもこの車両に乗りたいって方一杯いたと
思うんです。現車入手するまでの待機がとんでもなかった!!現在車両購
入にこれだけ待ち時間ができる車両なんて見た事がないです。トヨタさん
が発売した86だって全く叶わない人気でした。
 
 本日の車両なんですがこんな一台紹介させて頂きます。

111-2 ユーノス ロードスター
1994.09~2002.04
トミカイベントモデル★★★★NO.24
2013.04
2014021201.jpg
2014021202.jpg
(トミカ 3349)

 このトミカも多くのバリエーションを誇る車両です。人気があるって事
なんでしょう。トミカでもなにかがあると必ず登場してきます。今度は組
み立て工場なんてどうだろう?個人的には大賛成!!この車両で出たら大
喜びなんだけどな!!なかなかおぢさん達の都合では車両決定されません
からいつかまた登場して来れること心待ちにしております。
 リトラクタブルヘッドって時代だよね!!そんな呼び方する方も少なく
なってきてるのかな?あ~~懐かしい。

 むか~し昔の事じゃった~~。あったんですよユーノスっていうマツダ
のお名前が。兎に角この車両世界的に注目浴びてたんじゃないでしょうか
?CGでもつい最近過去のロードスター特集枠の再編集版みたいなのやって
たきがします。松任谷さんも若いの。そんなに前の車なんだね!でもね、
ken-6さんの車見るとそんなの感じさせないカッコよさがあります。経年
劣化はなんにでもあります。その中でも塗装面は最も目立つ訳で、我が家
のアコードも同様です。本日紹介してる車両の一個したですから。あまり
変わらないってことかな。我が家も全塗装できたら本当にカッコよくなる
とおもうのですが、如何せん先立つ物がない。何処かで100万くらいくれ
るかたがいればいいのですが…、kamuiサポートならぬ、養さんサポート
でそれくらい集まらないかな。(笑)ま、無理なのは重々承知。何とかレ
ストア出来る余裕ができるまで車がもってくれるといいけどね。頑張れ!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

昔むかし、納車10ヶ月待ちという人気に胡座をかいて
ふざけた殿様商売をしていたユーノス・チャンネルという
販売店があったのですよ。
舐めくさった仕事ぶりに腹が立ったので、すぐに縁を切って
しまいました。その後、統廃合で消滅しましたけどね。

車のほうは最高の愛車として、24年めの付き合いです。
先週27万キロを突破しました!
当面の目標は30万キロですかね。
まあ最後まで乗るんで、そのうち突破するでしょう!

  • 2014/02/13(木) 01:04:45 |
  • URL |
  • ken-6 #CrS0LqOg
  • [ 編集 ]

ken-6さん、おはようございます!

ありましたね〜。しかしこの車の売れ行きのすごさで
販売店は何もしなくてもお客が来る状態だったでしょうね!
当時マツダレンタリースさんにお世話になってて、
ボンゴに乗って営業してたんですよ。その時に営業さんが
お客の私達に、「どこかでユーノス手に入らないですかね?
とか聞いてましたもん。(笑)信じられん話ですね。
それだけ玉薄で、超人気車種だったってことですよね!
お〜〜〜!!!30万キロ夢のような数字です。
現役できびってきび走ってくれてるだけでも奇跡みたいな
車ですもんね!(笑)以外に個体は見かけるんですが、平均的
にボンネット塗装がいかれてる車両が多いように見かけます。
一番最初にいっちゃう場所なんでしょうかね!まだまだ
元気一杯のken-6号見られそうで安心してます。



  • 2014/02/13(木) 08:09:49 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3008-2268c287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad