養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

イベントモデルとしてはこれが最後です。

ちょいと凄い雪になってませんか。朝からしっかり雪は降り続き何だか午
前中降り続いております。しかし昼過ぎあたりから雨にかわリだしました。
 先週末と言い今週と言い、週末になると大雪の様です。そして少し驚い
た事。仕事で昼間栄近辺にいったのですが、車が殆どいない。いつもはも
っとパニック場面が見られるのですが、流石に先週の後の雪予報!!皆さ
ん素直に天気予報の言う事聞かれた様です。それでも2台程動かない車がい
ました。なんとも懲りない運転手さんですね。
 各地も相当の雪が降ってる様です。確かに東北、北海道の方から見たら
取るに足らない量なんでしょうけどね。名古屋は兎に角雪にはめっぽう弱
いのでした。事故なく一日過ごされている事願っております。

随分長い間NO.1が頑張ってくれてました。2013年シーズンに突入した時
やっと2種類目が登場してきました。次がどんな形で登場するのか注目して
いたのは自分だけだったようだ。(笑)個人的にはロング版のイベントモ
デルってことなので、連接バスの企業違いとか出て来るのかな…。残念実
際にはカラーリング変更で登場してきました。しかしこの車種人気がある
のか結構売れてたな~~~…。お値段も高のに子供さん嬉しそうに握りし
めてた。うん!このロングトミカって奴は子供さんがガッツリ握るには丁
度いいね。しかし気を付けないと運転台だけ何処かに行っちゃうぞ。(笑)
そして荷台だけがフリマなんかでよく登場しちゃうんです。悲しいですね。
 トミカファンはこだわりがアルからダメだけど、子供さんに取ってはど
んなトレーラーヘッドでも合ってしまう訳で、これは最高に遊べちゃうっ
て一台だと思います。
 世代交代が結構頻繁におこるトミカの世界。このトレーラーはまだまだ
現役で頑張ってます。
 本日の一台です。

121-1 日野プロフィアタンクローリー
2008.12~
トミカイベントモデル ロング★NO.2
2013.04
2014021401.jpg
2014021402.jpg
(トミカ 3351)

 キラキラ輝く見事な一台です。やっぱり最近のタカラトミーさんのオリ
ジナル製作って変わってきてますよね。いや、塗装技術がどんどん上がっ
て来たって言った方がいいのかも。自分がトミカ買い出した頃こんな塗装
のトミカなかったもの。時代の流れなんですね。それにベトナムでトミカ
作るようになるなんて思いもしなかったし。うむドンドン変化して行くん
だね。残念ながら自分達は時代の流れのように先に先に進んで行く事がで
きない年齢になってしまいました。進み過ぎたら先無くなっちゃう。笑
 ま、程々にのんびりマイペースにトミカ拝見させていただいてます。

 やっり新規番号となると、気合いも違う事でしょう。ひょっとしたらロ
ングの方も発売があるかも知れませんね。あったら嬉しいんだけど!凄い
のだしてきちゃって下さい。待ってますね!!

 さてこれでやっと我が家のトミカ博も終了です。終わった頃にはもう始
ってしまう。トミカスパイラルですね~!毎年こんな事が繰り返されてい
ます。さ、明日からなんですが何を紹介したらいいものか。ちょっと考え
てみますね。有難い事にネタ切れは全然ありませんから。まだまだ山程あ
りますからね!!今年に入ってから登場したモデルってまだ一台も紹介し
てないよね!!笑 しかしすげ~な~。トミカ頑張って発売続いてます。
また明日。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

期待されている

鶏さん、こんばんは。
トミカ博は毎年メッキトミカ奪取が唯一の目的でしたが、去年の2000GT銀メッキ入手で満足し、メッキ欲から開放されました。
今後は無欲でアトラクションに参加しますよ。
初出の参加賞のアトラクションがんばります!
何が初出が自分じゃわからないのが問題ですけれど。
ところでトミカ値上げしましたが、アトラクションの料金もですかね。今までの1回400円じゃ通常トミカより安くなってしまいますよね。

  • 2014/02/15(土) 00:47:51 |
  • URL |
  • 寮 #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

寮さん、おはようございます!!

トミカ博大阪はじめ!!そんな言葉があるのかわかりませんが
しかしトミカ好きにとって色々な意味で大注目です。
どんなイベントモデルが登場するのかも、凄くきょうみが
あるのです。しかしなによりイベント景品です。
今年初めどんな物が登場するのか!なんだかワクワク
しますね!!
そうか!!そうですよね。当然100づつ値上げになって行く
んでしょうね。しまったそこ覚悟してなかったな。(笑)
出費はかさむ。悲しいも同時にやってくることになりますね
いや〜複雑です。兎に角今年も一杯楽しんでくださいね。
余剰品ありましたらまた連絡宜しくお願い致します。
しかし一年って早いですね!!

  • 2014/02/15(土) 07:59:58 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3010-b7da3ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad