養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

トミカ始め。そんな言葉が定着しつつある。

以前は、流石に元日からトミカ購入の為に必死で店に行くとかあまり考
えられなかった。でも最近はここから新しい年が始って行くような…。完
全に刷り込まれてるね。ま、寝正月とか言ってた正月なんかより、程よい
緊張感なんかもありいいのかもしれない。
 何が凄いって、名古屋の31日ギリギリまで頑張ったスーパー。良いお年
を!といって終了したと思ったら、一夜開けたらおめでとうの初売りです。
田舎者の自分としては、もうスーパーとかは年末30日くらいまでの営業で
初売りは4日くらいって思ってるもんだから、驚くしかないですね!!しか
もそこには物凄く大量の人が動き回っている。うむ~やはり名古屋って自
分の田舎からみたら物凄い大都会です。(笑)

 さて本日はAEONさん紹介していきます。てっきり10時OPENだと思って
お店にいったらもうOPENされてました。お話聞いたら福袋の販売があるの
で9時OPENだったのだそうな。普段より過酷じゃん!!そんな事おもいな
がら売り場に急ぐ訳です。去年は売り場に辿り着いた時には商品は見当た
らず、別の場所においてあった1台を辛うじて発見。冷や汗なんてものじゃ
なかった。だから今年は一番最初にAEONさんに来たのに…なんてこった。
店はじまっちゃってるし。とことんついてないのね。ダメだったら皆さん
にお願いするかとかおもって売り場に。

 お~~~!!まだ一杯並んでるよ!!今年は昨年の売れ行き等も踏まえ
てお一人さま限定2コまで。残ってたね。良かった良かった。良く考えると
いつもこのベイシティのAEONだけあっという間にオリジナルトミカがなく
なってる。実は昨日の記事に登場したトイザらスさんと100m程しか離れ
ていない。これって確実に昨日の最低オヤジが関わってたんでしょうね。
 お一人限定が入ってしまった現在最低オヤジは退散するしかないですも
のね、ザマ~~!!!
 ということでこちらは気分よく購入出来た商品です。恒例こんな1台の
登場になります。

TL0021 トヨタ2000GT
2002.09
AEONオリジナル
チューニングカーシリーズ 第13弾
トヨタ2000GT sev仕様
2014.01~
2014021801.jpg
2014021802.jpg
(トミカ 3355)

 非常にいい流れだと思っている。なんかこう、こだわりみたいな物が感
じられて好きだな~!意味があるかと言えば無いような気がするが。(笑)
そんな無意味なこだわりこそ、コレクションの第一歩じゃ無いですか。
 お正月はトヨタ2000GT。自分はこれで良いと思ってます。いらない方
は買わないと思う。でもやっぱり確実に売れ残らないと言う事は需要の方
が上回ってるってことですよね。売れる以上続けるのが良いと思うよ。

 今回はAEONさんらしくちゃんと実車にこだわって来ました。自分はこの
車両を見た事はありませんが、良いと思いますよ。現行の2000GTをその
まま公道で走らせようとしたら、どんな維持費がかかる事か。兎に角私達
一般人が維持出来る車両で無いのは確かな様です。恐ろしくお金がかかり
ます。もしこの形でリバイバル販売がなされるのであれば申し訳ない、買
います!!桃太郎君くらいの金額だったらですけどね。(笑)それ以上は
少し難しいと思う。実際問題としてそんな値段で販売されるとは思いませ
んが、しかし夢があっていいよね!トヨダAAのリバイバル版も発売してく
れたトヨタさんです。何かいつかやってくれそうな気がするんだが…。

 兎に角本日の一台非常に綺麗で、古いのに最先端の1台でした。お正月
夢のある1台しっかり楽しませて頂きました。
 何か楽しいですよね!あすも恒例の1台登場して来ます。元日にしっかり
お買い物。トミカ好きは大変だ。(笑)では明日に続く!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3014-14e5297d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad