養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

好みの問題??

個人的にはこのブログの紹介方法のルールを変えてでも後で紹介したく
なった。自分の中では相当お気に入りの一台なんです。実際にこの車両が
存在するのか、とかそんな細かい所はどうでもいい!全体のディティール
が物凄くお気に入り。1月のトミカの締めをスカイラインは個人的にすこし
辛い部分があったな!!このトミカ本体の話では無いのですが、その後も
の凄くトミカ好きを大騒ぎさせる類似商品も登場する事となる。何だか久
し振りにワクワクするような販売方法。ちょっとしびれました。

 チープなトミカが大好きな自分。こう言った実際にあるのかどうなのか
判らないような車両いいですよね!こんな遊び心、絶対必要ですよ!恐竜
積んだトラックとか、ジンベイザメ積んだトラックとか。トミカらしさ追
求するとこんな所に落ち着く気がします。(自分はね!)
 そして2014年最初のトミカがこれってのがまた良いじゃ無いですか。
タカラトミーさんのやる気感じるぞ~!!(自分はね!!笑)色々な販売
店がオリジナル出す為に作られたような車両だと思うんだ!一杯出てくれ
る事期待してるんです。
 兎に角本日のトミカ何かしっかりばればれ何でドンドン先に進んでいき
ましょう!さ、本日の一台です!!

54-11 トヨタタウンエース ハンバーガーカー
2014.01~ 
2014022701.jpg
2014022702.jpg
(トミカ 3365)
 
 ぴや~。もう良く無いですか。大好きな車両だな。こんな実車だったら
マクドナルドの力もってすればいくらでも出来ちゃうと思うんだ。以前自
分の大好きなマーチの実車を使って、豚型マーチ作った事があったよね。
そして全国行脚した記憶が。きっと基本楽しい車大好きなんじゃないんだ
ろうか。そんな風に思う訳です。
 良い車レギュラーとして登場して来ましたね!別にどこにもマクドナル
ドって書いてある訳では無いのですが、この車両発売後に行われた一大イ
ベントによって、何だかこの車両がマクドナルドのオリジナルであるかの
ような印象付けがされたのでした。多分多くの方がこの車両見るとマクド
ナルド思い出す事でしょう。
 ってことは、ちゃんとマクドナルドオリジナルだしちゃっても言い訳じ
ゃ無いですか。アメリカンなんとか、とか中身の具オリジナルで作るのも
面白いんじゃ無いだろうか?中身の具だけならそれ程お金かかんないんじ
ゃないのだろうか。甘いのかな??この車両ばかり集めてセットものなん
てのも個人的に大賛成です。

 う~ん。当分の間、このトミカより良いと思える車両登場して来ない気
がする。兎に角大量のバリエーション期待だな!!ハンバーガー販売店さ
ん、タカラトミーさん。宜しくお願いしますね!どんどんこの車両膨らま
して欲しい。
 
 明日なんですが想像つきますね!その通り!話題の車両紹介して行こう
と思ってます。しかしこの車両自分の周囲では極一般車のようにみなさん
入手しておられます。まさか年明け早々こんなに楽しめるなんて。ちょっ
と嬉しかった。またあしたも楽しんで行きましょうね!!では本日こんな
所で終了とします。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

こんばんは。
遊び心たっぷりの車両ですね。
こういう車両はあまり入手しないんですが、
今回の車両に関しては「面白い、楽しい。」と
思ったので入手しました。
日本でもちょくちょくするようになりましたが、
諸外国では巨大なパイとかソーセージを作ったりしますね。
もしかしたらハンバーガーもやったりしてと思ってしまいます。
可能なら内外を問わずやって欲しいと思うのは私だけでしょうか。

  • 2014/02/28(金) 01:59:09 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、おはようございます!!

実車に拘るトミカ販売傾向が強かった気がします。
自動車メーカーさんの基本的な考え方の変更というのも
大きいのかもしれませんね。
一時期のトミカのような少し突飛な不思議系のりもの
みたいなのが最近登場しなくなってきちゃいました。
こんなのが登場するとなんか嬉しく感じます。
自動車メーカーさんが名前使っていいよ!っていう
許可が出ないとこんな車両も制作できないですから。
トヨタさんにも感謝ですね。
いや〜何だ久しぶりに楽しいトミカが登場してくれました
海外HW社も突飛な車両一杯出しますもんね!
こんなある意味日本らしい突飛な車両これからも忘れた
頃に登場してくれると楽しいですね!!

  • 2014/02/28(金) 08:00:02 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3023-7e2583f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad