養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

運動音痴な自分でも…

ちゃんと知ってる選手はいるんだね。しかしそこはほら細かな事はわか
らない訳です。名前は知ってるし顔もちゃんと思い浮かぶ。名古屋駅での
イベントで見かけた事もあるし。しかしそれがグランパスの選手だと言う
事は知らなかったりする。(笑)遠くのチームの選手だと思ってた。
 多分これは選手に関しての話だけじゃない。Jリーグが区分けされてい
る事くらいは知ってるが、どのチームがどこにいるのかは残念ながらさっ
ぱり判らないのでした。変に知ったかぶりするよりはましだと思ってる。
 スポーツの世界って本当に難しいと思う。それは自分が好きなモーター
スポーツの世界もいっしょだね!興味の無い方に興味を持てと言ったって
そりゃ無理だ。何かの切っ掛けは絶対に必要だと思う。

 日本代表は応援するけど個々はあまり興味が無い。これもまた最近の傾
向なのかも知れない。自分もそっちだと思う。ま、しかしこれも切っ掛け
なんじゃないかな!ここから進展だって充分考えられる。
 こうしてこのブログ上でJリーグの事が話題になる、それだけでも凄い
と思うんだ。うん!確かに切っ掛けだね!!
 昨日に引き続き、「グランパスランクル賞」を受賞された選手仕様のト
ミカ紹介して行こうと思っております。あまりサッカー知らないのって自
分だけじゃないとおもう。一緒に色々勉強して行こうね!!

 こんな一台が登場して来ます。

5-5 トヨタランドクルーザー
2008.06~2013.02
はっちさんSpecial
NAGOYA GRAMPUS EIGHT仕様
田中マルクス闘莉王
2014030401.jpg
(トミカ 3370)

第18回愛知トヨタ「グランパスランクル賞」闘莉王選手仕様!!
 うん!間違いなく言えるのは、グランパスファンの方から見たら、強烈
に場違いな所にお宝があるってことですね。(笑)お宝って結構そんな物
だったりするかもよ。(笑)
 日本代表って本当に層が厚いよね!自分のようにサッカー知らない物が
知ってる選手なのに現行日本代表としての試合に出てないもんね。この選
手の実力を超えている選手が大量に存在すると言う事なんだろう。単に実
力だけで語れない所もあるかも!現代表のスタイルと一致しないだけなの
かも知れないし。要因は私のような素人にはさっぱり判りません。
 また何処かでお見かけする事もあるかもね!頑張って下さい。

 しかし自分が如何にサッカーを知らないかと言う逸話がある。(笑)昨
年富士スピードウエイで開催されたWEC。凄い雨でした。残念ながらあま
りの雨量で車両が走行出来る状態ではなかった。でも私達レース好きは楽
しく時間過ごす事が出来ました。パドック上の屋根のあるスペースで見学
出来たと言う条件もありましたけどね。
 車が走らないサーキット非常にまったりとした雰囲気でした。ピットウ
オークも少し長めだったのかな。そんな中結構な人だかりが出来てる。多
くの方がそれはそれは嬉しそうにサインして頂いてる。
 う~ん。どう見ても選手じゃないな…年齢的に。でもみんなサインとか
頂いてるし、握手くらいして頂こう!!と言う事で笑顔で握手していただ
いた。うん納得。誰だったんだろう??あのおじさん。
 後で分った。ザッケローニ監督だったらしい。(笑)知らないは怖いと
言うお話でした。

 知らないうちにサッカーがちゃんと自分の周囲にやって来てるんだね。
果してこれ以上の進歩があるのかどうかよく判りませんが、何にか進歩が
あったらまた報告しますね!!
もう一つ期待は第19回があるのか!!!(笑)はっちさん期待してます。
 さ、「はっちさん」に感謝しながら本日も穏やかに終了です。また明日
頑張ろう!!では!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3028-9f1617f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad