養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

正直あまり気になら無くなったな…。

2月は若者にとって大変なイベントが控えている訳です。日本人の独自
解釈により、日本と言う国独特のイベントに進化してしまった宗教的行事。
 日本に住んでいる以上、当然皆さんこのイベントには関わる訳です。
 しかし残念な事に、世の中には自分のような不細工系と呼ばれる人種が
おり、残念ながら積極的に参加したくてもなかなか参加出来ないという、
なかなか皮肉な状況も生まれるわけです。(笑)
 ま、こればかりは、どこをどう怨んでも仕方ない訳で。そして何故かそ
ういった不細工系の友人には必ず同年代で一番人気の有りそうな奴がいた
りして。(笑)怨めしそうに見てる訳ですよ。(笑)そんな不遇な時代を
送り、現在に致る訳で。そしていつしかその行事もリアルな物ではなくな
ってきている。年齢とともに色々な変化あるんです。ありがたいことに、
嫁さんが出来、ちゃんと頂けるようになる。もうこれで充分な訳で。

 しかし最近は情勢が大きく変化してきており、この日は単純にチョコレ
ート好きな方が楽しむ日になりつつあります。日本にここぞとばかりに美
味しいチョコレートが集結して来る訳です。こんな楽しみを逃す手はない
。そう考えるチョコレートファンが増えて来てるって事の様です。
 何でも楽しく自分のものにして行く日本人。良いんじゃないかな。
 
 そしてこんな流れもある。トミカもこの時期オリジナルが登場してくる
のでした。特別仕様のトミカが一般的だったのだが、今年は少し違った。
ちゃんとチョコレートがついている仕様で登場して来ました。
 本日はそんなトミカの紹介になります。

ディズニーモータース
ポピンズ
スゥイートカラーVer
ミニーマウス
2014.01
2014030501.jpg
2014030502.jpg
(トミカ 3371)

 ついに来ましたね!それもAEONさんがオリジナルとして登場させて来
ました。以前はチョロQ入のオリジナルがよく登場してました。この時は
一生懸命チョロQ収集していた時期で、必死で買いに言った記憶がありま
す。そうか!トミカで来たんですね。それもトミカのカテゴリーとしては
圧倒的に人気のあるディズニートミカで攻めて来ました!!いや~流石は
AEONさんですね!売れ筋がしっかり分ってる感じだ。
 AEONさんはバレンタインデーになると特設チョコレート売り場が併設
されます。(これってきっとどこの店舗も一緒だよね、違う所もあるのか
な?)養さんと一緒に仕事が終わってからAEONに出掛けました。特設チ
ョコレート売り場を探す。結構真剣に探したがないじゃないか。あれれ…
やっぱり人気の商品だけにあっと言う間に売り切れだったんだろうか?
 そんな事考えながら、ひょっとして、玩具売り場にとおもい行ってみる
あった!!よかったよかった。通常のミニカー達と一緒にチョコレート付
きトミカが売りに出されておりました。何か違和感ありますね。食べ物を
玩具売り場で販売ってのも。チョロQの時は特設売り場だったのに。
 ま、兎に角手に入ったからいいか!
これからはひょっとしたら定番化して行くかも知れませんね。出せば売れ
ると思われるディズニートミカのオリジナルですからね!ディズニートミ
カファンの皆さんも苦労しますね!!!

 さ~どうしようかな。このチョコレート。夏には間違いなくドロ~~~
ってなっちゃうんだろうな。困った困った。写真とったら食べちゃうか。
冷蔵庫の中のトミカ保管なんてのもありかな。(笑)チョコレートは厄介
ですな~~。(笑)こんな感じで本日は終了です。
 明日は何紹介しようかな。ちょいと考えよう。ではでは又明日!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3029-6605e73d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad