養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

ここに戻って行く訳で。

何だか中途半端にしておくと物凄く気になりますよね。でも一気に行く
のは難しい。余裕のある時に隙を見て紹介する。(笑)そんな感じでしょ
うか。購入しただけで紹介していないトミカ達の多い事!申し訳ないです
ね。何とか日の目を見せてあげないと。使命感にも似たものが発生して来
るのでした。大袈裟な話ではなく、やっぱ気になるってのが本音なんです。
 ということで、本日よりまた特集を組んで行こうと思っております。

 このブログの特集といえば、そうですね!トミカくじ。実際にはトミカ
くじは全て紹介終了しておりますので、これとは別なんですが、基本同じ
形態で発売されたシリーズなので、くじって言っても過言じゃない気がし
ます。ディズニートミカコレクションDカプセルです。

 ディズニーがあまり得意ではないと言う事もあり、紹介がドンドン後回
しとなり一昔前の商品となってしまいました。流石にここまで間があけば
このトミカも少し珍しいもの扱いされるかも。(それはないか。笑)って
ことで突然の休息タイム頂く事とします。ネタばれ商品ですのでそれほど
肩ひじ張らずに紹介出来、ちょっと休憩ってかんじですね!また新年度に
なれば新たなトミカがどんどん登場して来る事でしょう。追われながらの
トミカ紹介は辛いですから。のんびりまったりとトミカ見ながらゆっくり
とした時間過ごして行きましょう!!
 前回はRed Selectionの紹介でしたので、今回紹介はVol.3となります。
また懐かしく当時の事等思い出しながら進めて行きましょう!!
 初日はこんな一台から始めて行きます。

27-5 いすゞハイパックバン
1985.02~2000.11
ディズニートミカコレクション Dカプセル Vol.3
モンスターズ・インク 4 ピンク
2007.12
2014030701.jpg
2014030702.jpg
2014030703.jpg
(トミカ 3373)

 車両本体も、やはり時代感じますね!この車両レギュラーで登場したの
が1985年。なんと29年も前の車両なんですね。しかし結構この車両人気
があるみたいですね!今でも充分使えそうなボディー。コマーシャルバン
としてのデザインは相当素晴らしい物があると思うのです。企業ネームを
入れて走ったり。現在でも充分生かせるんじゃないか、そんな風に感じま
す。良い物は良い。使える物はどんどん使うべきだと思うんだ。個人的に
は復活望む!!特に小型のバスのようなドア大好きでした。
 時代は流れているんだな~って思えるのは29年前の発売というだけでは
なく、トミカの世代番号を見ても時代が感じられます。
 レギュラー番号は27-5です。現在はなんと27-10となっているのです
。トミカが一年とかで世代交代するのは極々稀な事ですので、実際には短
くても3年以上です。それを考えても時代が流れたんだなというのが判り
ます。因に最新版は2013.10月に発売されております。

 実は自分の会社なんですが、消費税の影響で昨年末あたりから強烈な仕
事の山を抱えております。現在もなお駆け込みで間に合わせて下さい!!
という仕事で全く隙間がありません。
 朝7時に仕事用PCの前に座ると、お昼休みもなく、そのまま夜まで身動
きはトイレのみという状況が続いております。
 消費税の変更に伴い、伝票、領収書、その他多くの備品が変更となるの
です。これがまた数年後に訪れるんです。分っているなら対処しろ!って
思うのですが、そこが堅いお仕事先。その都度対応しか出来ない。ま、そ
んな仕事が零細企業を生かしてくれているんだろう。そう思ってます。
 皮肉な物ですね!一杯税金払って、その税金で給料が出ちゃう…なんと
もコメントのしようがありませんね!は~~~~。

 さ、週末です。本日でお仕事終了の方、お疲れさまでした。のんびり休
んで下さいね!休みは次の仕事にそのまま繋がって行きます。休める時は
力一杯休みましょうね!!では、また明日。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

これは懐かしいですね。

こんにちは。
個人的にはこのシリーズは好きでした。
ディズニーの絵柄ですので楽しかったですね。
私の場合、ディズニーであっても入手するのは収集対象の
ジャンルの車両がベースの時だけと決めていました。
単価も高かったですし、箱買いは考えていませんでした。
画像のハイパックバンもターゲットの一つではありましたが、
入手希望の車両の優先順位は後の方でした。
リアルタイムでは他の入手希望の車両を狙っていたのですが、
摘んで精算後に中を確認したらこの車両だったので
結果オーライということに。思いがけず入手ということになりました。
もちろんレギュラーで登場していたハイパックバンも入手済みです。

  • 2014/03/08(土) 15:21:00 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

やっと帰ってきました。笑 今週は結構ハードでした
ま、一年に一度この時期だけですからね!頑張って仕事こなして
行こうと思います。

そうなんですよね!このシリーズ結構ファンが多かったですよね!
絶対的にいえるのがキャラクターの使い方が物凄く上手かった
ですよね!トミカショップ名古屋店にも長い間入り口に飾って
ありました。トミカショップの外から見られるところに展示されて
いましたので、トミカに興味の無い若い女性もチラチラ見てました。
トミカに興味なくてもディズニーグッズには興味ありますモンね!
外から見てると大量に並んだディズニートミカコレクションはそれ
だけでお客さんの目を引いてました。
兎に角楽しいそして集めがいのあるシリーズでしたね!!自分
も大好きでした。現在のディズニーシリーズも大好きですけどね
!!又思い出したかのようにこんなトミカ発売してくれても面白い
ですよね!ちょっと期待してたりして。笑

  • 2014/03/08(土) 23:59:08 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3031-cc4b383f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad