養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

さて二日目なんですが。

車両としては昨日と同じになります。今回のDカプセルだけでなく全てに
共通なのかもしれません。当時はこのディズニートミカコレクションがデ
ィズニーものとしてレギュラー発売されておりました。
 当然本日紹介しているいすゞハイパックバンもレギュラーとして発売さ
れていたのです。当時はD-12として発売されていました。2005年の事でし
た。随分前の話なんですね。
 そのレギュラー品と基本デザインは同じなんですがカラーリングが明ら
かに違うのです。
 やはりこの作戦はトミカ好きの心をしっかりくすぐったのです!皆必死
で買ったんです。弱いんですよね!このカラーリング違い。バリエーショ
ンって魅力一杯なんです。何より販売方法がブラインドですからね!また
また魅力も価値も上がるというものです。ほしい物がなかなか手に入らな
いって程、欲しくなるのが人の欲ってものです。
 現在はどうなのか判りませんが、当時は結構なお値段で取引されており
ました。やはり基本ディズニーですからね!!只でさえ人気があるわけで
す。基本は元々出来ていたって事ですね。凄いです。
 その当時このシリーズが如何に人気があったかというのは、立て続けに
発売になったという事実です。相当売れたんでしょうね!
 流石にこのVol.3くらいになると人気が下火になってきたわけです。これ
だけ一気に発売すれば仕方ないかもしれません。までも販売が継続されて
いれば頑張って購入していたでしょうね!ここまで頑張って購入して、今
更辞める根性はなかったと思う。当時自分も必死で購入続けていましたか
ら。今のように割り切り購入とか殆ど出来なかったです。トミカに関して
はほんのちょっとだけですが大人になったのかもしれません。(笑)
 さて本日ですが昨日の車両のカラーバリエーション紹介になります。こ
んな一台になります。

27-5 いすゞハイパックバン
1985.02~2000.11
ディズニートミカコレクション Dカプセル Vol.3
モンスターズ・インク 4 イエロー
2007.12
2014030801.jpg
2014030802.jpg
(トミカ 3374)

 今回のシリーズの凄いところは外のケース、ミッキーの形をしたプラス
チックケースの色がなんと全て違うんです!これまた考えましたね。しか
も手間と同時にコストも賭けちゃいました。今回のVol.3でディズニートミ
カコレクション Dカプセルは終了していく訳なんですが、有終の美を飾っ
た感じですね!個人的にはほかに何も使い道の無いこのプラスチックケー
スなんですが、なんか好きなんです。これってある意味無駄ですよね!で
も無駄って物凄く大切なものだと思うんです。大元辿れば自分が大好きな
ミニカーだって無駄なのかもしれませんもんね!(笑)しかし無駄は大き
く心癒してくれるんです。大切ですね!無駄って。(笑)なんちゅう自分
勝手な。

 しかし今回の中身あて物凄く大変です。我が家のDカプセル今回やっと封
を切ったわけです。もうやっと新品に手をつけたわけですから写真撮影用
にトミカ探すのが物凄く大変です。ま、そんな苦労も又楽しみなわけなん
ですよね。
 多くのトミカファンを引き付けたシリーズ。発売されて数年後やっと今
頃自分は楽しんでおります。こんなのを熟成させるって言うのかもしれま
せんね。こんな楽しみもトミカの楽しみなのかもよ!
 色々自分で探し出す!これが長い時間集めるという事を続けるコツの一
つかも知れないな~!!そんなこと改めて感じる自分でした。

 さ、週末にやっとの思いでトミカ紹介何とか終了です。これでやっと自
分の一週間終了です。明日は日曜日です。のんびりしようと思います。残
念ながら養さんは明日お仕事です。自分ひとりだけのんびりするのは気が
引けますが、ここで休んでおかないと来週の仕事がヤバクなるので。のん
びり月曜の為に!!では皆さんお疲れ様でした。は~~。疲れましたね!
又明日です。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

入手の日々を思い出します。

こんにちは。
Dカプセルは一車種につき色違いのペアというのが
お決まりのパターンでしたね。
全部は要らないので試行錯誤の日々でした。
某所のケースカラーや配列でいろいろと。。。
ブラインドなのでコレクター泣かせでしたね。
お目当てのなら「ヨッシャ~!」と内心歓声を上げ、
そうでないならがっかりでした。
ディズニートミカ自体は楽しかったですが。

  • 2014/03/09(日) 14:50:20 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんにちは!!

トミカコレクターの皆さんの苦悩がいつもブラインド
販売の商品には付きまとっていました。本当に腹立たしい
思いでも当初はありました。手に入りにくく、オークションでも
入手しにくい商品のため高値取引される。
現在も全然変わってないですけどね。(笑)
一台一台にいろんな思い出がありますよね!自分も結構
楽しんでいます。最近の購入幅は確実に狭まっていますが
今購入している車両たちも、何年後かには又楽しい思い出に
なってると思います。
なんだか私達コレクターって先取りしてるのか、回顧主義なのか
サッパリ判らない生き物ですね。(笑)兎に角これからも
しっかりトミカ楽しんでいけたら!!それが毎日につながってる
自分です。
やっぱトミカって面白いですよね!!(結論はそこか!!笑)

  • 2014/03/09(日) 16:37:07 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3032-d5f6e29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad