養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

結構いいんじゃない?

今回の車両選択って素敵ポイント高くいないですか?今回のとか言って
ますが実は7年も前の話だったりする。(笑)自分にとってはつい3日ほど
前に開封したものですので、新品なんです!!(笑)新鮮です!7年のギャ
ップは大きな新鮮に変わったのでした。

 本日は3日目と言う事で新しい車両に変わっていきます。流石にこれだけ
古いと次に何が出てくるかなんてしっかり覚えている方なんてもう殆どい
無いと思うんです。ま、そんな所も狙いです。この商品が発売になった頃
にはどのブログもHPも同じような記事で一杯だったはず。季節はずれ時期
外れもたまには良いもんだってことです。

 本日ですがホンダの車両に変わります。実はこの車両いや~な思い出が
あるんです。当時乗っていた車両で知り合いのこの車とシグナルGPした事
があるんです。思いっきり踏んだのに全く相手にならなかった記憶がある。
なんともこの頃のホンダの車両のピーキーなこと。スタートダッシュって
もうバイク並みだった。残念!!勝目ありませんでした。英国車ではあま
りにも荷が重かった!!(笑)自転車と500cc位の差があったな!!
 そのお相手が本日の車両です。こんな1台登場いたします。

54-5 ホンダシティターボII
1984.05~1988.04
ディズニートミカコレクション Dカプセル Vol.3
ダンボ 2 パープル
2007.12
2014030901.jpg
2014030902.jpg
2014030903.jpg
(トミカ 3375)

 今回の車両がシティーシリーズの集大成って感じでしたね!この後登場
した車両は一気に車両形態が変わり、全体的にひらたいボディーとなって
行くのでした。走りのほうもピーキーなとか、そんなキビキビ系からは程
遠い車両となっていくのでした。車両としてはここがシティーの分かれ目
だったのかもしれませんね!個人的には負けを味合わされた車両ですが、
現在はホンダファンになってますので、それもよい思い出になりました。

 今回の車両はディズニートミカコレクションとしては、D-20として発売
されたのでした。2006.03月の話です。随分昔の話ですね。
 それより記事にしていて、驚いたのはこの元になってる車両の古いこと
!!1984.05月です。30年前のトミカなんですよ!驚きの30年。間違いなくy
この車両がトミカとして登場した時、生まれてなかった方一杯いるんじゃ
ないのかな?残念ながら自分の周囲にいるトミカファンは殆どの方が生ま
れていたようですが。(笑)
 54-5として登場した車両。現在はというとなんと54-11です。何と世代
番号が2桁になっちゃってます。そしてなにより自分が結構喜んで、今年一
番のトミカじゃないのかな?とかいっていたトヨタ タウンエース ハンバ
ーガーカーが最新ご先祖様なんです。ホンダシティターボIIもまさか自分
のご先祖様がハンバーガーカーになるなんて思ってなかったとおもう。
 楽しいよね!30年の年月色々な変化がこの違いで一気にわかる気がする
気のせいかな?(笑)

 本日も色々トミカみて考えさせられました。世間は震災報道一色です。
長かったのか早かったのか。これだけ情報が入り乱れる時代何を信じてい
いのか、あまりわからなくなってしまった自分がそこにはいました。
 情報の多さって時には問題もありますね!もっとも必要な情報は何か?
よく判らなくなってしまってます。
 これも自分なりに色々考えて見ます。それだけでいいと思う。あえてブ
ログや媒体を通じて発表することじゃないよね!
と言う事で皆さんも兎に角色々考えてみよう!そんな日が又近づいてきて
いるんだと思う。
 さ、休みも終了。明日から頑張って仕事しないと!!頑張りましょうね
又明日です。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3033-88fe22b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad