養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

車両チョイス非常によろしい!!

しかし基本になってるディズニートミカコレクションって車両チョイス
が非常に良いです。個人的には完全にツボです!少し古めの車両いいと思
うな。トミカ収集始めたばかりの方には最高ですよね!色々な車種を入手
したいと思ってる方には最高だとおもう。残念ながらブラインドなので自
分が欲しいと思う物が簡単に入手出来ないってのは難点ですが、自分のよ
うにコンプリートで購入してしまえば何の問題も無しです。
 トミカって皆さんご存知だと思うのですが、少し前の車種ってのが結構
入手が難しかったりするんです。こう言ったリバイバル物は金額も比較的
安めで入手出来る、有難いシリーズなのかも知れませんね!

 さて、実質今回紹介しているディズニートミカコレクションDカプセル
Vol.3がこのシリーズの最終となった訳です。
 流石にこれだけ立て続けに発売すると購買意欲のような物がコレクター
としても落ちつつある感じでした。少しシリーズ化が続くと「そろそろも
う飽きました。」って感じが蔓延し出すんです。不思議ですね!これだけ
優れたシリーズでも続けて行くって訳には行かないようです。
 特に今回のように基本がカラーバリエーションだったりするとそのスピ
ードも加速する様です。これはトミカにだけ言える話ではないので仕方な
いことですけどね!タカラトミーさんの苦労が判ります。

 本日はまた新しい車両が登場して来ます。この車両も未だに人気があり
まだ頑張って走ってくれている車両も見かけます。実際には我が家にある
車両と殆ど同年代の車両ですのでホンダさんの方もそろそろパーツがなく
なって来てるのが現状かも知れませんね。維持の難しい車両になりつつあ
ります。ホンダさんが作った軽自動車の傑作だと思います。ホンダファン
でなくともこの車両は良いってかたおられたと思います。こんな車両紹介
して行こうと思います。

72-2 ホンダビート
1992.04~2001.07
ディズニートミカコレクション Dカプセル Vol.3
グーフィー 5 オレンジ
2007.12
2014031301.jpg
2014031302.jpg
2014031303.jpg
(トミカ 3379)
 
 綺麗ですね!別にビートの実車の事あまり知らなくっても飾っておくの
に何の問題もなさそうな感じです。一つのグ-フィーグッズとして出来上
がってる気がします。見事ですね!
 今回改めてディズニートミカコレクション紹介してる訳ですが、なんか
いいですね!今頃楽しんでます。自分はディズニーキャラクターとかディ
ズニー自体それ程興味がある訳ではありませんが、なんかトミカとして良
く出来てる気がします。現在のディズニーモータースが楽しくないかと言
えば、そうじゃないんです。あれはあれで楽しいんですよ!でも全く違う
分野のような気がするんです。自分のような詳しくない物も単純に楽しめ
るのはディズニートミカコレクションのほうかも知れませんね。分かりや
すいもの。また忘れた頃に発売してくれたら良いのにね!もちろん買いま
すよ!

 軽自動車がここの所ピックアップされてます。本日の車両ビートなんで
すが少し前に無限から当時のエアロキットなんかがリバイバルで発売され
たりしていました。人気車種はこれがあるから良いですよね!ビートの専
門店何てのもあったりするんですかね?残念ながら地元名古屋では聞いた
事がないのですが。人気の高かった車種って以外とパーツ入手が可能だっ
たりします。羨ましいですね!我が家の車両は流石にもうパーツが殆ど入
手不可能になりつつあります。さてこれから先どういった方向にむかって
いくのやら。ちょいと不安ではあります。

 さて今回の車種でそろそろ折り返し地点まで来ましたかね!もう少しで
す。頑張って紹介して行かないとね!そろそろOPENが気持良い季節がやっ
て来ます。この時期になるとOPENが欲しくなるんですよね!気持良いだろ
うな。やせ我慢しながら乗る自動車は格別に気持良いかも。いつか乗りた
いものです。花粉症の方は絶対無理ね!!大事にしてね!!本日大雨。明
日は晴れてくれたら良いな~…。またあしたです。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3037-327d3ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad