養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

少し淋しくもありますね!

最終日です。4シリーズの完結です。結構かかりましたね!でもちゃんと
紹介出来た事。個人的に非常に満足しています。やはり目につく所にずっ
と積んでありましたから、気にはなっていたんです。
 結局紹介までに10年かかった訳ですが、その大きな理由としてディズニ
ーにあまりにも知識がなかった事。これだけの数を紹介出きるだけの自信
がなかった。いい加減な記事になりそうで怖かったんですね。それともう
一つ。実はこの要因のほうが大きかった。トミカ大好きのかた気付いてい
ると思うのですが、実は最終シリーズVol.3のあとに販売店オリジナルの
Dカプセルが出てるんです。実はねもうこの頃そうとうこのシリーズに嫌気
がさしてて、買うのやめちゃったんです。最後の最後でね。挫折って感じ
です。まさかこのシリーズがこんなに簡単につぎに移って行くなんて思っ
てもいなかった。きっと延々と続くんだろう、やっぱりディズニーには縁
がない、中断!!って感じだったんです。そしたらまさかまさかの販売店
オリジナルで終了とか言ってるじゃないですか!そうなると最後のシリー
ズ欲しくなるじゃないですか。然しよりにもよって最後が販売店オリジナ
ル。手に入らないと思うと余計紹介するのが嫌になっちゃって。結局10年
放置と言う事になりました。しかしつい最近あるコレクターさんから超劇
安価格にてお譲り頂き、コンプリート。これは嬉しい。ということでやっ
と紹介する意志が出て来って訳です。(笑)単純なものです。
 ということでレギュラー物は本日が最終になります!長い間おつきあい
頂き誠に感謝です。本日の一台こんな感じになります。

110-3 トヨタヴィッツ
2000.07~2005.01
ディズニートミカコレクション Dカプセル Vol.3
ミニ-マウス 6 ライトグリーン
2007.12
2014031802.jpg
2014031803.jpg
(トミカ 3384)
 
 最終日なんで外箱紹介しておきましょう。と言っても余り大差のないデ
ザインではあります。こんな感じです
2014031801.jpg
 うん!いつものと同じ感じです。今回は中身のミッキーマウス型プラス
チックケースが全て色違いと言うなかなかお金のかかった作りではありま
した。有終の美ってやつでしょうか。もともと資金力には定評のあるディ
ズニーですから、これくらいはなんの問題もないって感じですね。

 最後の最後はイエローのトヨタヴィッツでした。しっかり手のかかった
良いトミカです。子供に限らず、人気があったの判りますね。
 そう言えば震災の特集番組で小さな女の子の遺影の前に一杯ディズニー
トミカが置いてあったな~…。好きだったんだろうな。何だか切ないね。
 ちょっと汚れてしまったトミカ。被災地から出て来たものなんだろうか
。こうしてみるとディズニートミカは性別関係なく宝物だったんだね!!
 子供さんの宝物なんだから手が抜けない!ディズニーさんのこだわり。
全てのトミカに行き渡ると嬉しいんですけどね、だとしたら値上げした介
があったってもんじゃないですか!これから先のタカラトミーさんの努力
しっかり見て行かないとね!!

 さて、レギュラーシリーズはこれにて終了です。このまま販売店オリジ
ナルに突入するのか、少し休憩するのか。今晩考えてみます。しかしとり
あえず肩の荷が少し降りた気がします。おつきあい感謝です。ではまた明
日です。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

お久しぶりです!
記事に関係のない話になって申し訳ないのですが
昨日無事に大学院を修了することができました!
来週愛知に向かいます!新生活が楽しみです!

  • 2014/03/19(水) 13:22:54 |
  • URL |
  • 大門団長 #-
  • [ 編集 ]

大門団長さん、こんばんは!!

まだまだこれからも研究は続くのでしょうが、ひとまず
終了ですね。おめでとうございます。はるか遠い北の大地から
中部の小県に。大変でしょうが頑張ってくださいね!
是非時間に余裕ができるようになったら連絡ください。
又店長のお店にでも行きましょうね!!
最初のうちは大変でしょうが。一日も早く会社に順応し
余暇を楽しめるようになること願っております!
頑張ってくださいね!!応援しております。又是非連絡
ください。お待ちしております。

  • 2014/03/19(水) 23:02:54 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3042-c39e3880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad