養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

やっぱり勢いで!!

 このままの勢いでディズニートミカコレクション Dカプセルの紹介を
終わらせてしまおう。そう思いました。頑張って行きましょう!!今回で
すが販売店オリジナルトミカになります。なのでいつものように箱全てが
オリジナルと言う訳ではなく、6台のみです。
 しかしながら箱のほうは12台用なんです。これで6台をコンプリートす
るのって結構難しいでしょ。そんなこともあり諦めちゃったんです。ダブ
ってでも良いので購入していいよ!って養さんは言ってくれてたけど、な
んだかタイミングのがしたらお店に商品が無くなっていました。大体そん
なもので後悔先にたたず。ある時、見つけた時に購入しておかないと確実
になくなって行くって事ですね。あ~あ。完全に諦めていたんですが、そ
こに救いの神が現れた。コンプリートで譲っていただける事になりました
。有難い。本当に有難い。このブログでもこのシリーズ欠品なく紹介を進
める事が出来ます。

 ひょっとしたらこのトミカが発売された事ご存知ない方もお見えかも知
れません。トミカコレクターの皆さんは発売当時相当騒がれましたのでご
存知だと思います。なかなかそこまで一般の方々に情報って回りませんか
らね!こんなのが発売になったよって情報キャッチした時にはもう商品無
しって事も結構あるんじゃないかとおもいます。基本販売店が発売する訳
ですから販売する店舗がないと購入すら難しくなって来ます。そして今回
のブラインド販売です。もう何重ものハードルです。販売店が最近良くあ
るコンビニなんかならまだ結構あちこちにあるじゃないですか。しかし今
回の商品を発売したのはディズニーストアーです。これは厄介!!そこら
中にある訳じゃないしね。大変です。そんな事もあり入手あきらめた方も
多いかと。

 結構貴重なトミカなんじゃないかと思います。いつものようにレギュラ
ー番号の若い順に紹介して行きますので設定してある番号がバラバラにな
ります。まず初日ですがこんな車両の登場になります。

23-2 ホンダS800M
1980.07~1983.06
ディズニートミカコレクション Dカプセル
ミッキーセレクション 2
ディズニーストアオリジナル
2008.04
2014031901.jpg
2014031902.jpg
2014031903.jpg
(トミカ 3385)

 このオリジナルトミカが人気のあるもう一つの理由として、絶対的キャ
ラ、ミッキーマウスだけを扱った商品であると言う事です。これは私のよ
うな非ディズニーファンの手に渡ってはいけないような(笑)そんなテッ
パンの凄さがあるんじゃないかそんな風に感じます。
 あっという間にディズニーストアーから姿を消したのは言う間でもなく
、当然の結果だったのかも知れませんね。そしてディズニートミカコレク
ション Dカプセルの完結編となったのです。欲しい人一杯いるよきっと。

 S800Mの登場です。良いですね!春めいて来たこの頃。桜の木ノ下で
何となく止まってたら絵になってしまう車両です。この時期になると無性
にOPENが欲しくなる。さて趣味の車についてちょいと記事にしてみます。

 自分の持論ですが、自分の中では車は足じゃない。あくまでも趣味の一
環なんです。考え方の問題だと思うんだ自分が車を持つ。持った人にしか
判らない楽しみも苦しみもあるんです。それが好きで買ってる訳ですよね。
残念ながらミニカーはどこまでいってもミニカーです車にはなれない。実
車はミニカーとそっくりだけどミニカーじゃないんだよ。
 リスクも大きいけど結構楽しんでるよ!高速逆走するような年齢まで免
許にしがみつく気はないけど、ある程度の年齢までは楽しみたいもんだね
。極々一般の人間の楽しみです。いい歳になってでもOPENに乗りたい。こ
れも色々な車に乗ってるものにしか判らない感覚なんだと思う。何となく
じゃなく、自分の中の何かが呼ぶんですよ。これは絶対自分の車もってな
い奴にはわからない。その感覚を楽しめる!!いままで一生懸命車にお金
かけてきて良かったな、心からそう思います。まだまだもう少しだけ車た
のしめると思います。終焉は確実に近づいてきています。終わりよければ
全てよし!!最後は何になるんだろうね。自分にも判らないや!!笑

 さ、話は全然ずれて行きましたがこんな感じで進んで行きます。のんび
りいきましょ!!では、本日はこんな所で。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3043-89ecea22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad