養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

なんだか物凄く忙しい週末でした。

世間は3連休(だったらしい。笑)う~んなんだか自分は仕事一杯頂いて
なかなか忙しい日々でした。本日は何とかかんとかお休みの日曜日。ゆっ
くり休むわけです。って言いながら養さんと結構な距離を散歩しまくりま
した。楽しかったです。

 さて昨日は私達の憩いのオアシス「店長のひとりごと」の6周年イベント
でした。この日は当然のように沢山のミニカーが入手できるわけで。今回
も一杯ミニカー入手してまいりました。ある意味このイベント以外でトミ
カ以外のミニカーを入手してくることも無いと思われ。我が家では貴重な
イベントとなっております。今回は開催日が3連休中日と言う事、そして土
曜日ということもあり、仕事の絡みが出てくる方も多く、参加人数が少な
かった。そんなこともあり普段なかなか人数が多いときには入手できない
ものも入手できた気がします。また現在のディズニートミカコレクション
Dカプセル紹介済みましたらじっくり紹介させて頂きます。

 兎に角一生懸命1台1台先に進んでいきましょう。

 本日は昨日に引き続きディズニートミカコレクション Dカプセルです
本日はこんな車両の登場になります。

88-4 マツダMPV
2006.11~2010.08
ディズニートミカコレクション Dカプセル
ミッキーセレクション 
ディズニーストアオリジナル
2008.04
2014032301.jpg
2014032302.jpg
2014032303.jpg
(トミカ 3389)

 今回のシリーズにはミニバンが2台挿入されていたようです。マツダが
投入したミニバンMPV。残念!!私にはその素晴らしい情報届かず!(笑)
オーナーさんには本当に申し訳ないです。実車についての薀蓄その他、全
く持ち合わせておりませんので触れることが出来ません。
 トミカのMPV情報程度で終了になってしまうことご了承ください!!

 この車両実は非常にバリエーションも少ないのです。ディズニートミカ
コレクションの方もレギュラーものとしては登場しておりません。Dカプセ
ル3に目玉として登場したのが初めてのようです。バリエーションとしては
じめて登場したのは、東京モーターショーオリジナルトミカとして登場し
たのが最初だったのではないかと思います。その後トミカくじ16にも登場
しておりますので、全部で6種類と言う事になります。しかしそのバリエー
ションの殆どがブラインド販売という。オーナーさんが収集しようと思う
とそれはそれは厄介な、そして非常にコンプリートが難しいコレクション
になっていおると思われます。
 自分がトミカに興味が無くオーナーでこの車種だけ集めようと思ったら
確実に諦めてると思います。追い討ちのように搭載キャラクターがミッキ
ーマウスです。やばい!!なかなか入手困難。トミカも何故この車両にだ
けこんな試練を与えたのか!!本当に不思議です。

 ほんの6種類集めるのも難しいものなんですよ。諦めることなくオーナー
さん是非是非収集してみてください。ちなみにですが実はもう一種類!こ
れは拘らない方バリエーションにはいれないと思いますが、生産国の違い
があるんです。レギュラー物発売当初は中国製でしたが終わりにはべトナ
ム製となっておりました。これもかだわってしまうと最終的には7種類です
 このなかなか困難な7種類是非チャレンジして見てください。

 さ、あっという間に日曜日が終了して行きます。あや~もうしごとしな
いといけない。ま、仕方ないですね!!次の日曜日目指して頑張ります。
 連休だった方休み疲れしてませんか?(笑)羨ましい悩みだ。又明日か
ら頑張って仕事しましょうね!!では又明日に続きます。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

ご無沙汰です。

こんばんは。久々にカキコするネタがありました。一昨日に都内にある絶版車を安価で買えたりする店に行ってきました。先に自分が買った物を申しときますと平成日産車のR34と4代目シーマにトミカショップのポイント交換で手に入るオリジナルトミカの手に入れてなかった4台の合わせて6台で一万弱のお買い上げ。来る前にトミカくじも買い久々のまとめ買いです。自分が買うときは別の話をしましたが前にいた方に社長が「名古屋の居酒屋さんで~」「ベンツなんですけど~」と会話をしていて養鶏さんが行く店のことだなあなんて思いながら耳を傾けてました。それと静岡あたりはJMACとか盛んという会話も聞こえてました。静岡は模型大国ですものね。また話が逸れちゃいますが受け売り情報として一ヶ月後にDMの限定物が例のコンビニから出ます。また3台です。DMを全コレしてる身には大変ですが必ず買います。今日のところはこんな感じです。ではでは。

  • 2014/03/24(月) 19:11:08 |
  • URL |
  • 富荷亭一九七〇 #-
  • [ 編集 ]

富荷亭一九七〇さん、こんばんは!!

お~~!!大量買いですね。最近の傾向として発売されるときの
量が半端ないですね。我が家問屋さんで纏めて購入しているの
ですが、今月は多かったです!!でも何となく大量のトミカ見てると
嬉しくなってきますね。あ~~病気かも。笑
あらら!話題出てましたか。今回の周年の記念トミカはSLSでした。
店長頑張って私達ミニカーファンの為に楽しませてくれてます。
あっというまの6年でした。きっとこれから先も色々楽しませてくれると
思ってます。あ!SLSですが不思議テイストで面白い一台に仕上が
ってました。またおいおい紹介させて頂きます。
JAMCさん、関西の方も一生懸命活動してますね!まだまだ
ミニカーで楽しんでる方が一杯いると思うとなんだか直接お話
したことのない方も仲間のような。(笑)勝手な仲間意識できて
ます。

あ!いつも情報ありがとうございます。助かります。また一生懸命
買出しに行きます!!笑 頑張ってコレクションしましょうね!!

  • 2014/03/25(火) 00:00:29 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3047-6827ede9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad