養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

本日の一台でDカプセル終了です。

この一台で、とりあえず現在までに発売されたディズニートミカコレク
ション Dカプセルが紹介終了と言う事になります。長かったですね!し
かし無限に続く作業なんてのはありません。始まりがあれば必ず終わりが
あるもの。そんなふうに考えながら紹介続けております。
 基礎知識のないディズニートミカコレクション Dカプセルを紹介し始
める時はどうなる事かと思いましたが、何とかかんとか最後まで辿り着く
事が出来ました。
 実際には発売され出してから結構短期集中型って言うイメージがありま
す。何年かは続きましたが、ディズニー物のシリーズとしては珍しく一気
に攻めたってイメージですね!!当時のコレクターさんのブログ等見返す
と余りの一気発売に皆さん相当やられてる感じが判ります。トミカの発売
方法どなたが決定されているのか判りませんが、興味ありますね!!直接
関わるのは怖いですが、第三者として見てる分には面白いです。試行錯誤
が手に取るように感じられます。これも味なのかな…。兎に角タカラトミ
-という会社が今後も長く存在する様頑張って頂きたいものです。

 さて最終日なんですが季節がこの車を選んだのでしょうか。素晴らしい
締めになった気がします。この時期一番気分よく乗れる車両じゃないのか
な。本日はこんな車両の登場となります。

115-3 マツダロードスター
2006.01~2010.01
ディズニートミカコレクション Dカプセル
ミッキーセレクション 
ディズニーストアオリジナル
2008.04
2014032402.jpg
2014032403.jpg
2014032404.jpg
(トミカ 3390)

 最終日ですので外箱を。なんですが、実は非常にシンプルなんです。販
売店オリジナルと言う事もあるのでしょう、そして何より販売がディズニ
ーストアーですからね。バラバラに並べるのを前提に考えられたものと思
われます。ある意味こう言ったシンプルな外箱貴重なのかも知れません。
 こんな感じです。
2014032401.jpg
 ね!真っ白に文字のみって感じです。これはこれで個人的に大好きです
が、余分な所にお金を掛けない。なかなか良い感じです。

 ロードスターこの季節に乗るにはもってこいですね!!この季節の為に
あるような車両だと思います。
 このOPENという車両なんですが、何となく夏のイメージがあるじゃない
ですか。しかし現実には夏に乗るのは無謀だと思う。古いOPEN車両等には
スチール製のステアリング等が使われている物もあり、もう駐車してその
後乗った時ステアリングが熱くて触れないなんて事良くあります。実は夏
は向いてないんですよ。春か秋が最適ですね。しかしどちらかと言うと、
今の季節。春のほうが向いている気がします。多少の寒さを我慢して乗る
のと、熱さを我慢して乗るのではやはり前記した方を取りますよね!!
 なかなかOPENは難しいものです。女性がとなりに乗ってるとカッコイイ
じゃないですか。でも現実には紫外線直撃と戦って頂く事となります。笑
これは辛いぞ~~。化粧もやばいし、髪型なんてもう問題外です。いろい
ろ我慢して頂く事となるのです。OPENにはそれを我慢する程の魅力も一杯
あるのだと思います。

 昨日も養さんと散歩時一杯見かけました。それも栄のど真ん中!LOFT
あたり。見せびらかすには最高の場所です。フェラーリ2台とコブラレプリ
カ1台見かけました。お金持ちのショウのようにもなってます。(笑)
 ま、できるものならやってみたいものですね!!(笑)

 さ、これにてディズニートミカコレクション Dカプセル終了です。長い
間おつきあい有り難うございました。こうして一生懸命紹介しているうち
にまた新たなトミカくじも登場して来ました。また頑張って紹介していき
ますからね。いつかおつきあい下さい。古いトミカくじ系は残す所2種類
です。またこちらもいつか時間作って紹介します。
 明日からはまた何を紹介するか決めていませんが、楽しみながら続けて
行こうと思ってます。ではよろしくです。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

鶏さん、こんばんは。
バイクも真夏は地獄ですね。
春と秋が一番いいね(笑

  • 2014/03/25(火) 21:01:51 |
  • URL |
  • 店長ひろみ #DhbrllUw
  • [ 編集 ]

店長ひろみさん、こんばんは!!

土曜日はありがとうございました!!楽しかったです。

うん!!バイクの夏はキツイですよね。しかし木陰とかの涼しさ
とか、山間のワインディングを走ったとき突然涼しくなるのが
判るのはバイクだけですよね。冬の寒い時トンネルの中の暖かさ
が判るのもバイクだけです。恵那山トンネルは眠くなるので注意!!
笑 四季がわかる乗り物それはバイクなのかもしれませんね。
これからは徐々に辛い季節になってきます。どんなに暑くても
Tシャツだけで走るのは辞めようね!!ワイルドだけどなんか
あるとヤバイから!!
しんちゃんのバイクは夏より厳しそうですね!!又痩せそうだ。

  • 2014/03/26(水) 01:27:27 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3049-e3503b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad