養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

本日トミカ紹介少しだけお休み。

22日に開催された「店長のひとりごと」6周年イベントに参加して頂い
てきた物を紹介しようと思います。
 今回は3連休中日と言う事もありましたので、どうしても皆さん家庭サー
ビス重視の傾向になります。これは仕方ない事ですね。ちょいと参加者少
なめな感じで開催されました。自分もこの日は仕事だったので少し遅刻で
参加させて頂きました。それでも普段より早めに会社を早退させて頂き、
参加となりました。
 本日はトミカ以外の物で入手した物たちを紹介して行こうと思います。
色々な方が集まっておられますので、プレゼント交換も色々な物が集まっ
て来るのです。今回自分は 赤い小さなminiをゲットさせて頂きました。
え~狙ったかのようにMarkさん出品作品でございました。急ぎ出品でまだ
クリアーが吹いてないとのこと、次回までに仕上げて来て頂くことになり
ました!!ヤッホ~イイ。楽しみ増えてしまいました。
 と言う事で自分の物はまた忘年会あたりで紹介出来るかと。(笑)

 本日最初の紹介は養さんがプレゼント交換でGetしたこんなミニカーから
です。
2014032506.jpg
 うむ~流石養さん。ここは狙って来るな!と思ったら案の定でした。こ
んなセットがあったんですね。自分は全然知りませんでした。いや~値段
さえそれなりに安かったらチョロQって絶対今も人気があると思うんだが。
一時期トミカより高かったから。それじゃ売れなくなるよね。今もやはり
ネックになるのは値段なんじゃないか、そんなふうに感じるのでした。

 そして全く関係なく色々な方から頂いた物を紹介です。え~まずはこち
らのレアな物件から。「たにさん」提供テレホンカード!!!お~~!!
2014032501.jpg
テレホンカードですよ。今どこで使っていいのやらって物ですが、自分に
とっては宝物なんです。そ!当時もの車両写真とテレホンカードってのが
またマッチしてます。いいでしょ!宝物増えちゃった。ついでに以前頂い
て紹介出来ていなかった烏龍茶!遥か昔に賞味期限切れスペシャル!!
2014032503.jpg
いいでしょ~!!って誰も頷いてくれない。笑 非常に素晴らしいお宝だ
と思うんだが、絶対その場で消費されて無くなってる物ですよ!!良い
誰がなんと言おうと良い。笑 ついでにミクのカード付き。(笑)これは
自分の持ち物です。なんとなく添えに。笑
2014032502.jpg
 そして養さんがいつものように「ken-6さん」から頂いたものです。
いつものようにってのがまた凄いが。
2014032507.jpg
2014032510.jpg
お~~!これ又良い味だしてますね。それにしても最近の海外ミニチュア
カーって凄く良いですよね!魅力一杯です。箱もついてます。いいな~。
 そしてちょっと養さんと驚いてしまった物がこの一台。
2014032508.jpg
2014032509.jpg
 ホンダのインサイトなんですが、実はこの前日ちょっとAEONさんにい
った際トミカのブリスターパックインサイトが売られていたので救済して
きたばかりでした。思わぬミニカーメーカー違いの共演!!ちょっと興奮
ですね!!何となく嬉しかったので並べて撮影会です。実車も引退ですし
非常に良い記念になったんじゃないかな。滅茶苦茶嬉しい一台ですね!!
 そして自分がビンゴ大会で入手したのがこれ!!
2014032504.jpg
2014032505.jpg
「ぽんちゃん」提供の超カッコイイ1台。まさかこんな凄いのが残ってい
るなんていつものビンゴだと何も無くなっちゃってるんだが。今回は凄か
った。ニッサンの部品番号付き。う~んスペシャルな1台だな!!!
 実はこの他にも美味しいチョコレート頂いたり、めんべいもあったし。
盛り沢山だっな~今回も。

 思い返せばもう6周年なんですね!早いものです。また来年も皆さん元気
に集まって来れると良いですね!本日はミニカー一杯充実の紹介でした。
明日はトミカの紹介に戻って行きます。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

噴いた

ウーロン茶まで紹介せんでもいいと思うんだけど(^^;

レアですよレア。誰も欲しがらないレアなので意味がないけどね(笑)
因みにチョロQは僕が出した奴だったりします。
何だ、全部鶏さん家に嫁いでったのか、と(笑)

可愛がってやってくださいまし。

  • 2014/03/26(水) 00:21:23 |
  • URL |
  • たに #yXyjXD96
  • [ 編集 ]

たにさん、毎度こんばんはです!!

因みに烏龍茶の賞味期限は1999年6月29日でした。
中どんなことになってるんでしょうね…ふふふふふ。(笑)
今回は烏龍茶メインじゃないですか!!あれ?違ったか。
いや~このブログ見てるかたって結構マニアックな方いるみたい
ですから、ひょっとしたらこれも「絶対欲しい!!」って方がいるかも。
…いないな。(笑)

おや~??チョロQたにさんとこからでしたか。なんかちゃんと
我が家に来るようになってるんですね。(笑)しかしあの集まり
マニアックな品々もう自分の世界です。(笑)楽しいですよね
毎回何が出てくるか物凄く楽しんでます。

たにさんのおたからは大事にしますよ!!烏龍茶もね。笑

  • 2014/03/26(水) 01:49:05 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

こんばんは。
オフ会でのプレゼント、いろいろありますね。(^^)
マッチボックスは日本車もいくつか出ていますね。
ホンダ車ではインサイトの他にシビックタイプRもありました。
外車でも魅力的な車両が多いですよ。
いかんせん、マッチボックスの車両は当地では
遭遇機会が少なくてレギュラーであっても
なかなか手にすることができないのが悲しいところです。
画像のルノーマスターアンビュランスは
去年が60周年の節目ということで出ていたものです。
普段はなかなか入手できないんですが、幸運にも画像の車両は
某家電量販店で入手することができました。
ルノーのこの車両は画像の車両はアンビュランス仕様ですが、
いくつかバリエーションが出ています。
私の手元にあるのは他にラリー系(?)やタクシー仕様でした。

  • 2014/03/26(水) 02:23:37 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、おはようございます!!

今回も色々頂いてまいりました。非常にレアな物から
海外製ミニカーまで。この時でないとなか。なか入手困難
な物ばかりです。
特にレース物はこの集まり独特です。なんか大好きなんです。
この本当はも
う存在してちゃいけない物なんか特に好きなん
です。いつも色々いただいております。

あ!流石ですね。入手済みですか。絶対魅力ありますよね!!
自分も結構色々な量販店とかお邪魔するんですが、なかなか
こういった魅力のある海外ミニチュアカー見かけないんです
よね!あ!特別な一台だったんですね。しかしこのカクカク
ってしたボディー魅力ありますね!バリエーションが豊富に
登場するのわかる気がします。海外の商用車なんでしょうね。
日本でいえばハイエースとかそんな感じの車両なのかもしれ
ませんね!とても楽しく実車みて楽しんでいます。
国産車もこんなカラフルな仕様登場してくると嬉しいです
ね!

  • 2014/03/26(水) 08:06:54 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3050-474460ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad