養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

何せ特徴が…。

基本カーズトミカのバリエーションと同じだと思っていただければ良い
と思います。元となる車両は全て共通です。フロントグリルの部分に設け
られた顔の表情が違うと言う強烈(凶悪!!笑)なバリエーションとなっ
ております。この表情の特徴のみで5日間記事をかける程凄い腕を持ち合
わせていないので、残念ながら2日間で纏めさせて頂きます。

 今回のくまモンCollectionなんですが5種類の車両で構成されておりま
す。パッケージは10個入りとなっております。基本我が家は箱コンプリー
トで購入しておりますので、最終的にダブる事になってしまいます。以前
にもこんな事ありましたね。コンビニ限定のときがそうだったかな。発売
されだした当初は自分の知り合いのコンビニオーナーから直接購入してお
りましたのでコンプリートで購入すると統べてダブることになりました。
 今回はどなたともシェアせずに購入しましたので、しっかりダブる事と
なりました。ま、こんなのもありさ。今後くまモンで同じシリーズが発売
される可能性が非常に低いと思われますので、ちょっとした記念に良いか
なって感じです。
 バリエーションが5種類。ちょっと半端になってしまいましたので、本日
実に贅沢な話なのですが3台同時に紹介させて頂く事となります。ちょっと
豪華ね!
 兎に角紹介だ!!こんな三台です。

ドリームトミカ
くまモン
2013.12
トミカ くまモンCollection
2014.01
3
2014033102.jpg
2014033105.jpg
(トミカ 3398)
4
2014033103.jpg
2014033106.jpg
(トミカ 3399)
5
2014033104.jpg
2014033107.jpg
(トミカ 3400)

 昨日に引き続き、見事に表情のみです。しかしトミカのバリエーション
好きコレクターにとって、後々このコレクションって結構面白い物になる
ような気がします。なんとも不思議な発売方法をとったこのトミカ。今さ
らなんですが、このトミカの発売知らなかったなんていう くまモンファ
ンの方もお見えになるかも知れませんね?ミカファンには色々な所から
情報が流れていましたから、知らなかった方は少ないと思いますが。結局
トミカファンの中で流通した物が殆どだったりしてね。(笑)ま、マニア
ックなトミカが発売される時はいつもこんな感じですよ。

 外箱紹介しないとね!やはりブラインド販売の商品ですので、外箱は結
構たいせつです。
2014033101.jpg
こんな感じでした。でも最近の販売方法見ていると外箱から出して棚に並
べて裸で販売と言う形を取る店舗が増えている様ですね。
 もうこれされると配列情報など何の役にもたちません。運を天に任せる
他は無い。重さも一緒ですからね。
 因に我が家にきた箱の配列はこんな感じでした。
     1     5
     3     5
     2     4
     3     4
     1     2
う~~ん。ばらばら。これは難解だな。いつもはもう少し分かりやすく入
っているんだが…。なんにせよ現在新品の箱のまま店頭にあると言うのも
無い話だと思いますので、なんの役にもたちませんが。参考までです。

 そうそう、ゆるキャラ紹介でこれを忘れないでくれ!!と養さんに言わ
れました。我が家がある名古屋市中川区のゆるキャラ「ナッピー」。この
魚キャラが堪らなく養さんジャストミートだったらしい。泳げないお魚キ
ャラなんです。なんとも可愛い。ちょっと調べてみたください。
 きっと皆さんがお住いの地域にもゆるキャラが生息してると思います。
何がいるのか調べてみるってのも楽しいですよね!!是非一度トライして
みては??
 さ、こんな感じでサクっとくまモンCollection終了して行こうと思いま
す。明日なんですが、実は本日のトミカ絡みの1台紹介して行こうと思って
おります。始まりはここかな。また明日もめげずにお付き合いください。
 また長い一週間頑張って仕事して行きましょうね!!

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3056-b4d3886c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/01 08:56)

名古屋市中川区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

  • 2014/04/01(火) 08:56:05 |
  • ケノーベル エージェント

FC2Ad