養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

本当はこれが嬉しい!

今回紹介するハイパーレスキューシリーズなんですがとりあえずこの一
台で終了になります。メーカーさんの試行錯誤や今後のこのシリーズに向
けた方向性のようなものも見えてきましたね。まだまだ始まったばかりで
すが楽しみ半分、怖さ半分。どんな形で進んでいくのかワクワク感もあり
ます。外箱の表示が実現されるのであれば、まだ残り11台登場してくる事
となります。どんな形で登場してくるんでしょうね。楽しみです。

 さて、今回のハイパーレスキューシリーズの締め紹介して行こうと思い
ます。私達トミカ好きが最も望んでいるのはこんな形なんですよね。現行
車のバリエーションとして登場する。理想ですね!コレクターとしては。
 ましかし色々考えながら紹介して行くうちに、それだけだと間違いなく
頭落ちになっていくんだろうというのが判ってきました。現状維持は衰退
なんですね。トミカでこんな事教えていただけるとは思っても見ませんで
した。(笑)しかし面白いものですね!トミカに色々教えていただいてま
す。奥深いですトミカの世界。
 いかん!どんどん脱線してってる。(笑)紹介紹介!!
 
 やはり本日紹介しようとしている分野はなかなかここから抜け出す事が
難しいのかもしれませんね!独創的な今回紹介してきた車両たちもいいと
思う。でも流石にこの車両は変えられなかったのかもね!日本の緊急車両
の中でもずば抜けた性能を誇る車両が本日の車両です。こんな車両の紹介
になります。 

79-4 トヨタ ハイメディック 救急車
2006.10~
ハイパーレスキューシリーズ
HR-05 機動救急車
2014.03
2014040601.jpg
2014040602.jpg
(トミカ 3406)

 流石に救急車は変えられなかったのかもしれませんね!子供さんのイメ
ージのなかの救急車はやはり普段路上で頑張って仕事している見慣れた車
両たちなのかも知れません。
 過去のハイパーレスキューシリーズを少しだけ調べると判るのですが、
この車両って登場してない気がしますよね。レギュラー商品としては確か
に登場してきていません。実はこんな形で登場してきてるんですよ。
「ハイパーレスキュー 救急車両セット」そ!ギフトセットで登場して来て
るんですね!この車両自分のような緊急車両に疎いものでも何となく救急
車って言われるとこの車両って言ってしまうくらい定番車両ですね。少し
前も名古屋港で一杯並んだ救急車見かけました。救急車が並んでいた場所
は海外に輸出される車両が並ぶ場所。名古屋でがんばって働いてくれた車
両。外観はもう新車ですし。海外から見たら物凄く魅力的な車両なんでし
ょうね!引く手あまたらしい。そんな優秀な日本の救急車。なかなか新し
いイメージを作るのは難しかったんだろうか?商品展開って私達一般人が
考える以上に難しい条件が山ほどあるんでしょうね!!大変だ!!

 今回の新たに始まったと思われるハイパーレスキューシリーズ。一杯思
案しないといけないところがあるようです。頑張れ!!

 のんびりしていたら、あっという間に休日は終了して行きました。は~
。また明日から仕事ですね!!こんな感じの繰り返しか!!何とか次の休
みに向けて!!
 明日から又あたらしい車両紹介です。どこ紹介しようかな!せめてここ
だけでものんびり考えます。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3062-e2626fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad