養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

続くね~!!継続は力也

このシリーズが始った時まさかこんなに続くとは思ってもみませんでし
た。昨日まで紹介していたハイパーレスキューシリーズではないのですが
まさに試行錯誤と言う言葉が当てはまったのでは無いのでしょうか。
 発売する側、これで納得と言う場所やっと見つけたんでしょうかね。い
ずれにせよこれから先継続しますとも、止めますとも発表等あるはずも無
く淡々と発売は続いているのでした。
 奇数月と言えば、そう大スーパーオリジナルトミカの発売となります。

 幸いな事に本格的にオリジナルトミカを発売しだしたのが我が家がトミ
カを購入しだした頃から本格化しだしました。一時期は毎月発売と言う時
もありました。今から思い出しても忙しかったな…当時はまだイト-ヨー
カドーの店舗も名古屋市内にありましたし、元気にイトーヨーカドーオリ
ジナルトミカが発売されていましたし。トミカ買うのが楽しくて楽しくて
仕方なかった時期です。その辺から本日紹介するスーパーオリジナルも次
から次にシリーズが変わっていたんですよね!特に焦点が定まらなかった
ように感じました。ある意味美味しい所を持って行かれて、何すればいい
のか判らないような感じでした。そ、AEONさんなんですよ。
 
 よく続いてますよね!今のシリーズ。頑張ってる気がします。そこそこ
売上が安定してるんでしょうかね?やはり売れ筋が判るまでに時間ってか
かる物なんですね。イトーヨーカドーさんが事実上撤退したのが大きかっ
た気もしますね。どんな形でもしっかり残ってくれれば嬉しいです。
 さ、本日ですがこんなトミカの紹介になります。

88-5 日産エルグランド
2010.08~
AEONオリジナル
チューニングカーシリーズ 第14弾
nismoデカール仕様
2014.03
2014040701.jpg
2014040702.jpg
(トミカ 3407)

 本当によく続きましたね!何と今回の車両でシリーズ14弾となりました
!!これは凄いよね。でも今回の車両もそうなんですが、nismoデカー
ル仕様ってのは如何な物でしょうか?このパターンの車両をチューニング
カーと称して販売していれば間違いなくネタ切れはありません。でも購入
側が引いちゃうかもしれない。ちょっと続くと引かれる可能性があります
ので注意だと感じます。
 
 ま、しかしAEONさんが続けられるシリーズが出来てよかったですね!
 自分の記憶に残っているのは、標識が付いたシリーズかな。車両自体は
カラーバリエーションって感じでした。当時は毎月発売になってたのかな
?結構な勢いで売れ残ってた記憶があります。よくこれで毎月オリジナル
発売するな!って思いながらいつも購入しておりました。クリアランスセ
ールなんてのも当時はありましたね。懐かしいです。AEONさん厳しかった
でしょうね!!辞めてやり!!状態だったんじゃないでしょうかね。

 そうそう、自分がいつも購入に行くAEONの店舗いつもトミカが速攻でな
くなってしまっておりました。たまたま転売者が多く存在したのでしょう
か?いつも私達比較的早くに買いに行くものでも購入できないという事が
多くありました。今回のトミカから少しだけ販売方法が変わりましたね。
 商品がトミカ販売スペースに置かれなくなりました。レジカウンターに
行って「限定トミカはありますか?」と聞くとカウンター下から出てくる
そんな状況のようです。在庫がどれだけあるのか見せないためなのでしょ
うか?果たしてこの販売方法がどんな抑制を生むのか自分には判りません
が、何度か買いに来る人の撃退に何らかの効果があるのでしょうかね?
 しかし、そうした少し手の込んだ販売方法も販売員の方には何為にやっ
ているのか判らない様で、ダンボールのトミカの箱がカウンターの奥にデ
ン!!って鎮座ましている。(笑)もう何のためにそんな不思議な販売方
法をとっているのかますます判らなくなる有様です。
 基本頑張ってくれてるAEONさんが悪いわけではなく、あの手この手で纏
め買いしょうとする転売屋がいけないわけで。ま、次回は又何か進展があ
るのかもしれませんね。私達としては在庫が残らない程度に多くの方の手
に渡ってくれること願うばかりです。(トイザらスさんも何らかの手を打
ってくれると良いんですけどね、未だにここでは酷い状態は続いています。
あ~~4月が怖いです。)

 本日はこんな所で。明日は当然相方の紹介になります!又お付き合いく
ださい。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

こんばんは。
この車両、久しぶりに入手しました。
私は第9弾のハイエース以来です。
地元のイオンではレジカウンターのそばにはありましたが、
離れた場所にあるというのはなかったですね。
レジカウンターのそばの小さい籐籠みたいなものの中に
複数箱置いてありました。
このシリーズは入手したり、しなかったりですが、
初回のアルファードだけは入手できなかったのが残念でした。
足の怪我の影響でイオンに行けませんでした。

  • 2014/04/08(火) 01:18:04 |
  • URL |
  • プラム #gfuLqA9U
  • [ 編集 ]

プラムさん、おはようございます!!

各店いろいろな販売方法があるんですね!
たしか少し離れた所にある店舗では鍵のついた
アクリルケースの中に入っており。店員さんに
いって出して頂く販売方法をとっている店舗も
あるようです。
そちらの店舗では速攻での売り切れも無くのんびり
購入に言っても問題なさそうでした。
うむ〜〜今の店舗は転売屋さんが集まる地域なので
しょうかね?困った物です。
そうでしたね!外出出来ない時期ありましたね!もう
随分以前のように感じます。2011年の8月でしたね発売。
もうそんなにたつんですね!月日の経つのは早い物です。
その後如何ですか?無理無きよう行きましょうね!!

  • 2014/04/08(火) 07:57:08 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3063-756b051b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad