養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

3月のレギュラー品紹介です。

 商品企画がトミカ値上げ前に行われていたのは、私のような素人にもよ
く判ります。そんなに簡単に新しいトミカが出来るとも思っていません。
しかし逆に言えば、この時期に発売になるのも判っていたことで、値上げ
後の発売であることもわかっていたわけで…。う~ん悪意は無いと思うの
だが、何だか個人的には全く納得の出来ないトミカではあります。
 トミカの採算が合わないという理由で登場した縮小版トミカ。まさか3
月にこれが登場して来るとは思ってもみませんでした。出来る事であれば
縮小版はちょっと遠慮して欲しいな。
 せめて以前のトミカに戻ってくれるならと皆さん値上げを許してくれて
いるのだと思います。少しだけでいいので新たな車両出す時考えては頂け
ない物だろうか?あまり波風立てなのがいいんじゃないかな…そんな風に
思うのだが如何なものでしょう。
 個人的には、縮小版トミカに対して今でも違和感を持っております。出
来る事ならこのブログでトミカの不満書きたくないもので。

 兎に角本日のトミカ紹介を始めて行きましょう。これってWネームにな
るんでしょうか?トミカのシリーズとしても登場しております。たまたま
なんでしょうか?自分の周囲ではあまり注目を浴びないキャラクターにな
っております。比較的このシリーズの購入をしていないコレクターさんが
多い様です。キャラクターとして何が不足しているのか、自分にはよく判
りませんが、発売するメーカーさんの意気込みと裏腹な感じになっており
ます。自分は鉄道とか好きなので集めてますが。ちょっと自分の周囲は冷
ややかな感じですね。本日のトミカなんですが直接的なモデルとは違うの
ですが、何だかバスが出て来た時の盛り上がりに比べるとちょっと違う感
じかな。こんな感じの一台が登場して来ます。

36-8 トーマスランドエクスプレス
2014.03~
2014040901.jpg
2014040902.jpg
(トミカ 3409)

 トーマスランドってのはどこにあるのだろう?まずそこから始りました
基本的にランド的な所に弱い自分。(笑)まず最初の感想として、そんな
所があったんだ…でした。関東圏にある施設にとことん弱いのです。なか
なか行く機会が無いからな。と言っても場所は「富士急ハイランド」の中
にあるみたいですね。関東圏と言うには広すぎますかね。
 施設運営方法は神戸や長島にあるアンパンマンの施設みたいな物なんで
しょうね。大型施設の一角を間借し、仕切られた入場料別の施設なんでし
ょうね。
 残念ながら多分この先行く機会は無いと思われます。せめてトミカで楽
しませて頂こう。以前このブログの中でも本当に少しですがこのトーマス
ランドについて触れた事があります。確か何処かの駅からこの車両がトー
マスランドに向けて走っている。というものでした。名古屋方面から向か
うとやはり直接車で行く方が近いと思われ、残念ですがこの車両を使って
トーマスランドに乗り入れる事はなさそうです。当時記事を書く為調べた
時には物凄い人気だった。現在はどんな状況なんでしょうかね!
 大人トミカファンにはイマイチ人気薄のトーマス系ですが、子供さんに
とってはやはり人気がある様です。よく似たキャラクターにチャギントン
ってのがある様ですが、こちらもタカラトミーさんじゃなかったっけ?電
車、汽車系囲い込んじゃってますね!やはりこれからも子供さん向けにど
んどん発売になって行くのでしょうね!
 個人的には頑張って購入して行くつもりです。養さんは…のようだ。笑

 明日ですが、大体想像が付くと思いますが、そ、あのトミカ紹介となり
ます。ではまた明日、頭悩ませながら明日も頑張って記事にします。よろ
しくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3065-a7d43ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad