養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

何だか凄く久し振りの乗用車!!

ここのところちょっと特殊な車両を集中的に紹介しておりましたので、
乗用車紹介するのが凄く新鮮です。しかも本日の車両を乗用車と表現して
しまうあたり、相当ヤバイ事になってるのかも知れません。笑 本日紹介
する車両は乗用車には間違いないのですが、ちょっと特別な車両なのです。
 お値段も凄い車両の登場になります。

 一時期このメーカーの車両はトミカのラインナップの中に無かったので
すが、増えて来ましたね!やっぱりカッコイイ車両が次々リリースされて
いますので当たり前と言えば当たり前なのかもしれません。うちの会社で
もここの仕事してるんですが、物凄区細かな所まで色々な指定がある。ミ
ニチュアカー1台出すのは相当大変なんじゃなかろうか。きっとシビアな
視線が一杯飛んで来る事でしょう。そんなお陰もあるんでしょうね、今回
の車両も非常に良い感じで出来上がっております!素晴らしいです。
 実際には私達一般人には手が出せない値段だと思います。トミカの素晴
らしい所ですね、一気に2台も購入出来、挙げ句色違い!!もうこれは贅
沢の極みです。ま、本音をいえば乗ってみたい所ですが、よく考えたらこ
のメーカーのスポーツタイプの車両にまだ乗った事が無いのです。一度で
いいから乗ってみたいな。夢の又夢ですね。
 本日はこんな高級車が登場して来ます。

100-6 レクサス IS 350 F SPORT
2014.03~
2014041101.jpg
2014041103.jpg
(トミカ 3411)

初回特別カラー
2014041102.jpg
2014041104.jpg
(トミカ 3412)
3月の初回特別カラーはレクサスだったんですね!!
 良いですね!レクサスのカラーが前面に出てますね!なんて表現したら
いいのでしょう?レクサスの顔ってのがしっかり形成されてきている気が
するのです。日本にディーラーが出来た当初のレクサスは残念な事ですが
トヨタさんの車両とエンブレムが違うくらいしか区別が付きませんでした。
 しかし現在の車両達は違いますね!!しっかり自己主張してます。高級
感も漂ってます。日本の高級車の代表です。本日の車両も金額はあえて調
べませんが、凄い金額なのだと思います。これもまた夢の一台なのでしょ
う。

 自分あまりにも知識がないもので、このレクサスの車両に付いているサ
イドエンブレムがなぜFなのかをとんでもない方に直接聞いた事がありま
す。
 本当にラッキーな事に、講演会でも無くイベントでも無く、店長のお店
という限られたスペースで、本当に少人数でレクサスLFAのチーフエンジ
ニアの棚橋晴彦氏とお話する事が出来たのです。凄い話ですよね!!LFA
ですよ!!今もなおレクサスの頂点の車のチーフエンジニアですよ。
 もうね、ここぞとばかりに色々聞いちゃいました。その時最初に質問し
たのがサイドエンブレムのFマークについてだったんです。正直な話し自分
レクサスのスポーツ車にFエンブレムが付いてる事全く知らなかった。実に
初歩の質問をとんでもない人にぶつけてしまいました。(笑)でもね、ち
ゃんと事細かに教えて頂けました。詳細は自分の中にとっておきます。も
う夢のようなお話ですからね!宝物ですよ。
 多分今後こんな機会も無いと思われます。しっかりサインも頂いてしま
いました。ミニカーが取り持ってくれた縁ですねこれも!!驚きのミニカ
ーコレクターの輪。とんでもないです。
 またこの先もミニカーが凄い人を紹介してくれる事期待しながら。本日
はこんな所で。

 今週これでお仕事終了の方お疲れ様でした!!今週も頑張れましたか!
のんびりしましょうね。さ、もう一頑張りします!!また明日。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3067-db2797fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad