養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

今月はお祭りか??

タカラトミーさんの徹底した拘りって奴が爆発したのが2014年の3月だっ
たように感じるのです。その拘りに購入側の意向は全く含まれていなかっ
たのが凄い!!(笑)コレクターさん一生懸命購入はしているのですが、
もう殆ど諦めの世界で購入している。自分がいつも参考にしている「トミ
カダス」さんも実はトーマストミカは紹介していないのだが、ロングトミ
カの中に車種として挿入されてしまい、レギュラー番号が付けられてしま
っては、もう仕方なく紹介するしかなかったのだと思う。以前にも126-2と
して きかんしゃトーマス がメインに登場してしまいました。うむ~こ
の車両をトミカとして紹介していないトミカコレクターに何とか紹介させ
てしまおうという作戦だったのだろうか?(笑)確かにこのレギュラー番
号の力は大きいですね!この車両だけ飛ばしてしまうわけにも行きません
からね。素晴らしい作戦だ!!
 自分はもともとこのシリーズしっかり紹介していましたので、なんだか
バリーションとして登場してくれて逆に嬉しいが、そんなコレクターは圧
倒的に少ないと思われます。このシリーズ、トーマス系が増えて喜ぶコレ
クター少ないです。間違いなく!!ま、我が家もマイペースに集めさせて
いただいてます。本日のバリエーションですがこんなものが登場してまい
ります。

138-2 きかんしゃパーシー
2014.03~
2014041201.jpg
2014041202.jpg
(トミカ 3413)

 ね!トーマスシリーズは皆さんあまり喜ばないでしょ。兎に角2014年の
3月はトーマスシリーズの強化月間でもあるのです。3月のトミカとして自
分が紹介したのが、レギュラーのトーマスランドエクスプレスでしょ、そ
してその後に登場したのが わくわくマップ トーマスランドへGO!の中に
挿入された、バリエーション違いのトーマスランドエクスプレス。そして
本日のロングトミカです。ね!これは頻度が高いと思いませんか!物凄い
確率です!!一押しなのが判りますね!というかテコ入れと言っていいの
かもしれません。徹底的にトミカコレクターにトーマスまだ頑張ってます
から!!って訴えているような気がします。
 ま、しかしレギュラー番号が付いているロングトミカやレギュラートミ
カは兎も角として、オリジナル番号で売りに出されたときには殆どのコレ
クターさんはスルーなんだろうな、そんな風に思います。
 個人的には決して悪い出来では無いと思うのです。しかし何かしらトミ
カコレクターの興味を引き出してくれないのでしょうかね。難しいもので
す。どうしても販売側と購入側の意見の相違が見られないトミカシリーズ
がこのキャラクターだと思うのです。う~ん。難しいです。

 ま、少数ではあるのですが私は一生懸命集めていこうと思うのです。で
も流石にブリスターとして発売されたものまでは手を出せずにいます。あ
くまでも出来る範囲で!!
 しかしこれで終わるタカラトミーさんじゃありません、実はまだまだ発
売されたんですよ。どうしようこれ…実は購入しちゃったんだな。紹介し
ていいのかどうか…むずかしい。ちょっと考えます。果たして明日はどこ
に行くのか考えて見ます。

 さ、今週の仕事終了!残念ながら明日は日曜だというのに養さんは休み
ありません!!しっかり仕事がピークなんでしょうね!しかしそのピーク
が長いのも養さんのしごと。大変そうです。頑張って欲しいものです。
 と言う事で自分はお休みです。明日はのんびりさせていただきます。み
なさんお疲れ様でした。明日ものんびりペースで紹介させて頂きます。よ
ろしくお付き合いください!!

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3068-56a601c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad