養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

ミニカーの力恐るべし!!

名古屋にミニカー好きの集まりがあるのはこのブログ内でも記事として
触れております。そしてこの集まりなんですが実はミニカーが切っ掛けで
はあるのですが物凄く多趣味な物たちの集まりだと言う事が徐々に分って
来る。
 毎月一度定例会が行われるのですが、その場所でも実はあまりミニカー
の話が出て来ないのです。色々なここ趣味の世界の塊が出来てる気がする。
 今回はたまたま自分も入れて頂いてるちょっと怪しい集まりHMFなる集
団の活動がありました。実はこの分会活発に活動しておりそのバイタリテ
ィーはどこから来るのってくらい凄い。
 自分も一緒に活動したいのは山々なんですが、今はちょっと忙しい。出
来る限りの範囲で参加させて頂いております。
 昨日は講師の方をお迎えしての勉強会となりました。(笑 何を勉強し
ているやら。)という名目の飲み会だったりしますが。(笑)しかし講師
は豪華でしたよ!!レースファンの方ならみなさんご存知だと思う。
 昨日の講師は「ピエール北川さん」!!豪華でしょ。

 鈴鹿サーキットのレースアナウンサーさんと言えば判りますよね。鈴鹿
にレース観戦に行った事のある方なら知らないうちに耳にしていると思う
んです。まさかこんな贅沢な集まりに参加出来るとは!有難い本当にあり
がたい!!ボーダー親方に感謝です。(判る人にしか判らない方ですね笑)
 何だかどんどん巾が広がって行く。嬉しい限りです。ミニカーが切っ掛
けです。ミニカー好きな方の幅広さが判りますね!!あ~~楽しい。この
歳でこんな楽しみがまってるなんて!うん幸せです。
 ちゃんとサイン頂いて来ました。2枚あります。1枚は我が家の家宝。も
う一枚どうしようかな…。ピエールさん知っててどうしても欲しい方にお
譲りしようかなとも思ってます。多分忘年会のSP景品として登場かな。
 少し考えます。充実した良い時間凄させて頂きました。ピエールさんお
忙しい所時間造って頂き有り難うございました。感謝感謝です!!

 さて本日のトミカなんですが昨日に引き続きドリームトミカなんですが
昨日の出来事が私達レースお宅にはドリーム過ぎて。笑 兎に角こんなト
ミカの紹介になります。

ドリームトミカ
しまじろうカーII
2014.03
2014041601.jpg
2014041602.jpg
(トミカ 3417)

 ね~ね~、これってIより明らかに格好わるくなってないですか?笑。
こういった顔のある車って車高が低いのは格好わるいってのが判明しまし
たね。作ってみて初めて判る事も一杯あるって事ですよ。勉強になります
ね。しかし自分には入手する事も難しい企業オリジナルの超高価なバリエ
ーションも早々に登場している様です。キャラクター物が登場するイコー
ルバリエーションが登場するのは充分考えられる事で。兎に角統べて入手
しないと気が済まないコレクターさんには頭の痛い車種ではあります。
 しかしなんでまたこんな車高の低い車両ベースにしてしまったんでしょ
うねやはりキャラクターはずんぐりむっくり車両の方が絶対可愛い!!昨
日の車両なんかもそれですよね。基本まる系が良いなってのが最近分って
きました。
 それにしてもドンダケ出すんだろう??なんか病的に一気にリリースさ
れてます。恐ろしいですよね。これ、小さなトミカ大好き仲間達には歯痒
いでしょうね!お小遣い内で済まないもの。大変だ!!
 大きくなってから鬱憤晴らししてください。(笑)
 こんな感じで今月のドリームトミカ終了かと思うでしょ、そんな簡単に
は済ませてくれないらしい。最近のタカラトミ-さんは怖いぞ~~。
 実はもう1台発売されております。明日は3月のドリームトミカの締めに
なります。明日もまたよろしくおつきあい下さい。

 いや~しかし昨日気力使い果たした感があるな…。笑 もう少し頑張っ
て今週乗り切ろう!!ではまた明日。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

お疲れ様でした

体壊さないようにね!

HMFて名付けたの鶏さんやん!(笑)
楽しかったですねー。
ホント、ミニカーの縁であの場があった訳で
ミニカーに感謝しないとアカンですね。。。

これからも宜しくお願いします。

  • 2014/04/17(木) 08:41:38 |
  • URL |
  • たに #yuixwzOY
  • [ 編集 ]

鶏さん、お疲れさまでした。
仕事忙しそうですね。
火曜日はしっかり息抜きできましたよね(笑
いや〜、楽しかった。こんちゃんに感謝感謝でしたね。
ではではまたです。

  • 2014/04/17(木) 10:17:09 |
  • URL |
  • ta_ji #JalddpaA
  • [ 編集 ]

たにさん、こんばんは亀レス申し訳ないっす!

おや?そうでしたっけ???笑
大丈夫ですよ。ピエールさんにもここは変態の集まりって
認識していただけましたし!!
またあんな場が出来たらいいですね!親方様にがんばって
頂かないと!!貢物貢物!!(笑)
本当ですよねミニカーの力の大きいこと!自分もっと内向的な
趣味だと思ってました!なんだか個人的にコツコツ集める
ものだと思ってました。
まさかこんなに外に向かって広がっていくなんて!!不思議な
世界ですね!!
なにをおっしゃいますやら!!こちらこそ宜しくです!!
仕事の合間の楽しい集まり。もう楽しみで楽しみで!!
又楽しみましょうね!!
HMFは無敵です!!(笑)

  • 2014/04/17(木) 23:30:53 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

ta_jiさん、お疲れ様でした!!亀レス申し訳ないです!!

いいですよね!ta_jiさんの作品やっと間近で拝見できました!
いいですね~~素晴らしいです。
又こんな感じで色々勉強会開けたら面白いですね!!
どんな方が講師で登場するのか楽しみで楽しみで!!
また、なんかかこつけて集まりましょうね!!いろいろな所にお声
かけしながら講師探さないとね!!(笑)

こんすけさん本当に感謝ですね!!ありがたいです。
また貢物一杯して楽しい時間作ってもらわないと!!(笑)
今回はお疲れ様でした!!また楽しみましょうね!!!

  • 2014/04/17(木) 23:38:40 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3072-a820ad4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad